• ベストアンサー

セントレア周辺の観光スポット

今度セントレアに人を迎えに行く事になりましたが、迎えは夜なので、せっかくだから知多の方で遊んでから迎えに行こうと思うのですが、セントレア周辺、もしくは知多でどこか遊べる所はありませんか?常滑で焼き物体験もしてみたいのですが、どこが良いでしょうか?あと花の季節ですし、どこか見頃の所ある花の名所があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.3

セントレアも観光スポットと思います。広い空港で飛行機を見る・いろいろなお店のあるレストラン街での食事・ゆっくり空港風呂につかる・ 飛行機に関する展示物を見る・お土産やを散策するなど。  http://www.centrair.jp/index.html  3月下旬までは常滑・矢田川沿いで菜の花 東海市大池公園のサクラまつり などあります。  観光コーナーをみると 常滑周辺はここがありました。  窯のある広場・資料館(世界のタイル博物館を併設)  http;//www.inax.co.jp/museum/ 盛田 味の館 酒作り見学 *要予約  http;//www.moritakk.com/ 酢の里博物館 酢つくり  *要予約  http;//www.mizkangroup.co.jp/sunosato/ おせんべいが試食できる えびせんべいの里 美浜町  あと南知多ビーチランドもよいと思います。 http://www.beachland.jp/  私自身はセントレアで半日遊んでいました。なばなの里 花がきれいですよ。

isonoko
質問者

お礼

セントレアも観光してみるつもりです。まだ行った事がないので楽しみです。桜が咲いていると良いのですが。酢つくりも面白そうです。興味があるので、行ってみたいと思います。たくさん参考になりました。

その他の回答 (3)

  • 90052ki
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.4

常滑焼でしたら、ここがお勧めです。 基本的に予約が必要ですが、その日、他の予約がなければ当日すぐできますよ。 作ったものは好きな色が選べ、焼いてくれます。 焼きあがったものは後日送付か、後日取りに行くこともできます。

参考URL:
http://www.tac-net.ne.jp/~kakuzan/tougei.htm
isonoko
質問者

お礼

楽しそうですね。体験教室さっそく予約してみます。ありがとうございました。

回答No.2
回答No.1
isonoko
質問者

お礼

今回は方向が違うので又違う機会に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 常滑市駅周辺の漫画喫茶or喫茶店

    こんにちは。いつもお世話になってます。 知人が飛行機でこちらへくるので迎えに行くのですが セントレアへは混んでいるのでいきたくないので 常滑駅まで迎えに行く事にしました。 友達が来るまでどこか時間をつぶせるところを探して いるんですが、喫茶店かまんが喫茶など 駅から歩いていけるようなところにないでしょうか? できたらコメダ珈琲とかそういうメジャーな所が希望です。 女性一人なので・・。 常滑周辺詳しい方いらっしゃったら 是非おしえてください。お願いします。

  • 旭川周辺ドライブスポット

    今月の23日に 旭川周辺でドライブを考えているのですがどんな所があるのかわからなくて困ってます 予定では朝から夜までの1日なのです 日中は出来るだけお金の掛からない所で夜にご飯食べたり夜景を見に行ったりしたいなと思ってます この季節にはやっぱりイベントとか少ないみたいなので難しいのでしょうか? 皆さんの情報お待ちしてます よろしくお願いします ちなみにドライブは彼女と二人です

  • 那須周辺での観光名所を教えて下さい

    12月上旬に栃木の那須湯本と言う所に2泊3日で行く事になっているのですが、穴場の観光名所などありませんか? 数回行っているので有名所は、大体周ってしまいました。 那須湯本周辺から1時間半位(高速可)の所でも構いません。

  • 『大阪城、公園』で、梅の花が沢山咲く所があります?

    何年か前、大阪城周辺で、梅の花が沢山咲いていて、綺麗だったことを母が覚えているのですが・・・ 大阪城周辺で、梅の花が咲いている所はありますか? 天満橋の辺りまで歩いたとも行っていましたが・・・ (母は、土地勘があまりなく・・・ウロ覚えで話すことが多いのでわからず・・・) 梅の花が咲く季節に大阪へ行きたいと思っております。(大阪城の観光もかねて) 梅の見ごろは、3月の中旬からでしょうか? 梅の花でなければ、桜の季節に行きたいです。 この場合は、4月上旬? 大体の目安でよいので、「梅」、「桜」開花時期を教えて頂けると嬉しいです。 また、この季節は、どこも込み合いますか? どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 鶴岡周辺の面白い所

    今度、特に目的なく山形の鶴岡周辺に行ってみようと思っています。 行っておくべき所はありますか? 観光名所などでなくても構いません。また、電車でなら移動することも可能です。 ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • NZ*~花の観光~*

    ニュージーランドは9月・10月から春になり、花の見ごろの季節 と聞きました。 そこで9月の連休もしくは10月・11月に祖父を連れてニュージーランド に花やガーデニングを見る観光を計画しようと思います。(1週間程) 祖父は75歳で元気に仕事をしていて、ガーデニングが趣味です。 (ニュージーランドの観光本を部屋で見かけたのでこの計画を 思いつきました) 花がきれいなところ、観光スポット、ガーデニング体験など、 ご存じの方いらっしゃいましたらご教授願います。 *大変アバウトな書き方でわかりづらいかと思いますが、 その他「ニュージーランドならここへ行け!・あれを食べろ!」 などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 百日紅

    関東周辺で、季節の花、情報、今は百日紅の名所をご紹介ください。

  • 知多半島に1泊旅行

    2/25-26に知多半島に旅行に行きます。 泊まる所は、美浜町ですが、周辺でどこかお勧めの場所はありませんか? 6歳・2歳の娘たちとジジババが一緒なので、子供達も楽しめて 年寄りも退屈しないとことかないですか? セントレア空港って観光としてはどうですか? 行く価値有りでしょうか? また、どこかイチゴ狩りとかやってないでしょうか? お勧めのイチゴ狩りとかありますか? 出発は、信州です。

  • 京都3月上旬でも楽しめる花(梅)が咲く場所

    こんにちは。主に京都在住の方にお聞きしたいことがあり、投稿させて頂きました。 3月7日から3泊4日で関西へ旅行に行きます。 内2日ほど京都に滞在する予定なのですが、この季節でも楽しめる花の名所を教えていただきたいです。 主に梅が咲いているのではないかと思うのですが(桃や桜はまだ早いと思いますので…)、現地の方だからこそ知っている、もう見頃!!という場所を教えていただきたいです。 みなさんの解答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • デートスポット

    現在遠距離距離(北海道⇔神奈川)で付き合っている彼女がいます。 こんどこっち(神奈川)に来ます。 そこでデートスポットを探しています。 自分の計画では昼にどっかいって夜は桜木町にホテルをとって、夜ご飯を中華街と考えています。 そこでお聞きしたいのですが   1、昼に中華街に行ったほうがいい?   2、中華街は夜に行くとしたら、昼間で時間をつぶす所はありますか?(羽田周辺とか)夜に横浜周辺を回るつもりです。 どちらも車を使います。 どちらがいいんでしょうか?ぜひご意見をお聞きしたいです。