• ベストアンサー

サザンの歌で

enjoy727の回答

  • ベストアンサー
  • enjoy727
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.3

九州のほうの方言です。 http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=17073400&p=%A5%DC%A5%DC&dtype=0&stype=1&dname=0na&pagenum=1 わからないほうがいいかも(笑)

参考URL:
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=17073400&p=%A5%DC%A5%DC&dtype=0&stype=1&dname=0na&pagenum=1
tmjc
質問者

お礼

回答ありがとうございました^_^;

関連するQ&A

  • サザンの歌

    僕は最近カラオケにはあまり行っていないのですが、行けばサザンの歌をよく歌います。 そこで20、30代女性に質問です。 カラオケで聴くサザンの曲でぐっとくる歌ってなんでしょう? まぁ上手くないとダメでしょうが・・・

  • サザンの歌について教えてください

    サザンなのか桑田けいすけなのか忘れてしまったのですが、いかにもクリスマス的な曲があったのですが、タイトルを教えてください! ♪恋人たちが待つ~ みたいな歌詞があったと思うんですが・・・。

  • サザン

    勝手にシンドバッドが発売されたのと同じくらいに 生まれた私ですが^^; 今まであまりサザンを聞いたことがなく 友人にCDを借りたので今聞いております。 サザン今年で26年目ですよね・・・ サザンのこと、私は全然知らないのですが 勝手にシンドバッドは相当売れたのですか? 今聞いても新鮮に聞こえるしいいですね。 デビュー当時はどんな感じだったのでしょうか? それにしてもサザンの曲はちょっとHなので 親と一緒に聞くのはかなり照れますね・・ 聞けませんが笑

  • サザンの歌で

    僕は「思い過ごしも恋のうち(1979夏頃リリース)」が好きですが、この曲が一番好きって方、他にいらっしゃいますか? 【サザンの曲と言えば、「チャコの~」とか「勝手に~」をはじめ、「TUNAMI」、「真夏の夜の夢」(←タイトル名正しいかなぁ(汗))等々で、上に挙げた曲は知名度が低いのか?人気ないのかな?と勝手に勘繰ってます。 自分としては正直あの「いとしのエリー」よりも売れた曲だった?と記憶してますが…】

  • サザンの好きな曲☆

    夏です!サザンが聴きたい気分です! みなさんが好きなサザンオールスターズの曲と簡単な理由を教えてください♪ ちなみに私は ・マンピーのG☆SPOT ・愛と欲望の日々 ・BOHBO No.5 が好きです^^

  • サザンの春うた

    こないだミュージックステーションSPで春うたランキングというのがやっていましたが、そこでサザンオールスターズの曲もランクインしてと思うのですが、シュビドュビ~とか歌ってる曲だと思うんですけど、なんという歌でしたでしょうか? 教えてください

  • サザンファンの方教えてください。

    サザンファンの方教えてください。 私はサザンオールスターズが大好きなのですが、ファン歴もまだ浅いです(CDとか全部そろってないです。知らない曲もまだあります。) サザンの曲の中に『Dirty old man~さらば夏よ~』という曲がありますが、 以前何かで、桑田佳祐さんが‘やっつけ仕事のような感じで作った、この曲は好きじゃない’的なニュアンスのことを言っていたものを読んだ気がするのですが、間違えてますか? また、サザンは(テレビ以外の)ライブでこの曲を歌ったことはありますか? 私はこの曲が好きなので、気になります。 私の記憶違いなら申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • サザンオールスターズ、曲名を教えてください。

    サザンで、かなり昔の曲だと思うのですが、CMで使われていた激しいロックナンバーのタイトルを教えていただけないでしょうか。 おそらく誰でも知ってるくらい印象に残るかっこいい曲です! よろしくおねがいします。

  • サザンの曲名について

    サザンオールスターズの「マチルダBABY」と言う曲ですが、この「マチルダ」とはどういう意味ですか?

  • サザンの「素敵なバーディ」の意味

    サザンが好きで良く聞きますが、特に「素敵なバーディ」という曲が好きです。ある時一緒に聞いていた友人から「バーディ」ってなに?ゴルフのこと?という質問がありました。 サザンの歌詞は深い意味を持ってもしょうがないと思いこんでいたので気にしませんでしたが、この曲の「バーディ」の意味(解釈)をご存じでしょうか? ネットで多少調べましたがよくわかりませんでした。 歌詞なので意味(語感だけ?)などのないのかもしれませんが、ご存じでしたらよろしくお願いします。