• ベストアンサー

パソコン依存症について

ayukomixの回答

• ayukomix
回答No.2

高校生ということは、ご家族と一緒に住まれているのでしょうか? もしそうだとしたら、ご家族に協力をしてもらうのはいかがでしょうか? 私が中学生のときですが、パソコンではありませんが、ファミコンにハマっていました。 質問者さんと同じように、終わった後あっという間に時間が過ぎて後悔した後悔した経験は数え切れません。 なので、次のようにしました。 1-自室からテレビとファミコンを母の部屋に移しました。(自分の部屋じゃないので、なんとなく居心地が良く、遊ぶ時間が短縮された) 2-試験勉強に支障が出ないよう、試験前1週間は自分のわからない場所に隠してもらいました。 3-1日にプレイする時間を決め、それを超えたら声をかけてもらうようにしました パソコンはファミコンのようにゲームだけのものではないので、まるっきり当てはめることはできないと思いますが、ご参考までに。