• ベストアンサー

速弾きの練習グッズについて

ギターの速弾きの練習をしたいのですが、オリジナルの曲のキーを落とさずに遅く再生できるCDプレーヤーとかはあるのでしょうか?

noname#149677

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タスカムから出ていますCD-GT1が安くてお勧めです。大体2万円しないくらいで出てますよ。

参考URL:
http://www.teac.co.jp/tascam/products/cdgt1/for_gt.html
質問者

お礼

こんなものがあるなんてビックリです。早速購入してみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• flood114
回答No.3

PCでやるのも便利ですよ。 mp3に取り込んで、Winampというソフトで再生。 プラグインというのを使って、「再生速度を変える機能」「指定区間のループ再生機能」を付与。 マウス操作時にギターから手を離さなくてはならないのがわずらわしいが(当たり前か)、それ以外は、快適。 です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 mp3ですか。娘は扱っていますが、オヤヂの私にはなかなかとっつきにくくて・・・。ということで、とりあえず#1#2さんの紹介してくれたものを使ってみようかと思います。

• yang-pa
回答No.2

NO.1の方と同じくタスカムのはおすすめです。自分も使っています。 そういえば、以前アイバニーズのテープのスピードを2分の1に落とすのを持っていましたがキーも変わってしまいました。  タスカムのは、結構使いやすいですよ。ちなみに、ギター教室に通っていたときにギターの先生から薦められたものです。

質問者

お礼

実は25年ぶりにエレキギターを手にしました。 昔弾けたJEFF BECKのあの曲が・・・全然ついていけなくなっていました。 これを使って復帰したいと思います。