• ベストアンサー

TVでよくやってる、ドレスの大セール(デパート?)

前々から気になっていたので教えて下さい。 よく年に1度?くらいで、ニュースなどでウェディングドレスの大セール会で、女性が朝から並んで開店と同時にダッシュ!の映像とか流れていますよね? あれってどれくらいの時期にされてるものなんでしょうか? 関西あたりでそういうのはされていませんか? (もちろん参加するつもりです) 何かご存知の方いらっしゃったら教えて下さいーー!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wao_wao
回答No.2

デパートではないのですが… ワタベウエディングの京都グランドプラザで、ドレス&タキシード今年最後のサンプルsaleをやっているようです。 http://www.watabe-wedding.co.jp/shop/event/event.php?edit_serial=1229 ただ9月12日からすでに始まっているので、もう良い物は売れているかもしれません…。もし行かれるのでしたら、本当に早めにいかないと、なくなってしまうと思います。 大手ドレスショップでは、年に何度かサンプル品やユーズド品のセールを行っているので、イベント情報をまめにチェックされると良いと思います。 確かジョイフル恵利でもやってました。 前回は5月くらいにそういうイベントが多かったです。 ワタベウエディングイベント情報 http://www.watabe-wedding.co.jp/shop/event/index_eve.html

yukiluvcats
質問者

お礼

ワタベにしても、ジョイフルにしても大手なのにそういうのやってるものなんですね!しりませんでした。 一度サイト覗かせてもらいます! ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 関東ですが、9月上旬に某デパートで 貸衣装処分市を開催していました。 ウェディングドレスやカラードレス、色打掛が格安で出ていましたが 私が行ったのは中日くらいだったせいか パフスリーブに大げさな装飾、長袖、 カラードレスもショッキングピンクや原色系のすごいものばかりで こんなにたくさんあるのに欲しいと思うものは1枚あったかなかったかくらいでした(^^;;。 こういうのは早いもの勝ちだから、皆さん初日にダッシュするのかもしれませんね。 ほかのデパートさんではもっと素敵なのを扱っているかもしれませんが・・・。 確かこういうのをやる時期は、ブライダルシーズンの前だったような気がします。 お式まで間に合うといいのですが。 大阪だと梅田や心斎橋にたくさんデパートがありますよね。 デパートのHPの「催し物情報」をこまめにチェックしてみてはいかがでしょうか。 だいたい月初に当月の催し物予定が出ているようです。 私はよくその方法で着物関係の催事を見つけては出かけています。 そういえば、名古屋の大須には、なぜか古着屋が多く、 ウェディングドレスも売っていたような気がします。 数年前のことなのでお店の場所までははっきり覚えていないのですが 大須観音の近くの通りをうろうろしていたときにみつけました。 近々名古屋に行く予定があったら、行ってみてください。 直接「いつ○○でやっていますよ」という情報ではないのですが ご参考までに・・・。

yukiluvcats
質問者

お礼

なるほどなるほど~!いやいや、勉強になります☆ やはりあることはあるんですね、どこかで・・・ こまめにチェックしてみようと思います ありがとうございました