• ベストアンサー

TVでよくやってる、ドレスの大セール(デパート?)

前々から気になっていたので教えて下さい。 よく年に1度?くらいで、ニュースなどでウェディングドレスの大セール会で、女性が朝から並んで開店と同時にダッシュ!の映像とか流れていますよね? あれってどれくらいの時期にされてるものなんでしょうか? 関西あたりでそういうのはされていませんか? (もちろん参加するつもりです) 何かご存知の方いらっしゃったら教えて下さいーー!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wao_wao
  • ベストアンサー率37% (88/233)
回答No.2

デパートではないのですが… ワタベウエディングの京都グランドプラザで、ドレス&タキシード今年最後のサンプルsaleをやっているようです。 http://www.watabe-wedding.co.jp/shop/event/event.php?edit_serial=1229 ただ9月12日からすでに始まっているので、もう良い物は売れているかもしれません…。もし行かれるのでしたら、本当に早めにいかないと、なくなってしまうと思います。 大手ドレスショップでは、年に何度かサンプル品やユーズド品のセールを行っているので、イベント情報をまめにチェックされると良いと思います。 確かジョイフル恵利でもやってました。 前回は5月くらいにそういうイベントが多かったです。 ワタベウエディングイベント情報 http://www.watabe-wedding.co.jp/shop/event/index_eve.html

yukiluvcats
質問者

お礼

ワタベにしても、ジョイフルにしても大手なのにそういうのやってるものなんですね!しりませんでした。 一度サイト覗かせてもらいます! ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 関東ですが、9月上旬に某デパートで 貸衣装処分市を開催していました。 ウェディングドレスやカラードレス、色打掛が格安で出ていましたが 私が行ったのは中日くらいだったせいか パフスリーブに大げさな装飾、長袖、 カラードレスもショッキングピンクや原色系のすごいものばかりで こんなにたくさんあるのに欲しいと思うものは1枚あったかなかったかくらいでした(^^;;。 こういうのは早いもの勝ちだから、皆さん初日にダッシュするのかもしれませんね。 ほかのデパートさんではもっと素敵なのを扱っているかもしれませんが・・・。 確かこういうのをやる時期は、ブライダルシーズンの前だったような気がします。 お式まで間に合うといいのですが。 大阪だと梅田や心斎橋にたくさんデパートがありますよね。 デパートのHPの「催し物情報」をこまめにチェックしてみてはいかがでしょうか。 だいたい月初に当月の催し物予定が出ているようです。 私はよくその方法で着物関係の催事を見つけては出かけています。 そういえば、名古屋の大須には、なぜか古着屋が多く、 ウェディングドレスも売っていたような気がします。 数年前のことなのでお店の場所までははっきり覚えていないのですが 大須観音の近くの通りをうろうろしていたときにみつけました。 近々名古屋に行く予定があったら、行ってみてください。 直接「いつ○○でやっていますよ」という情報ではないのですが ご参考までに・・・。

yukiluvcats
質問者

お礼

なるほどなるほど~!いやいや、勉強になります☆ やはりあることはあるんですね、どこかで・・・ こまめにチェックしてみようと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • ピンクのウェディングドレスのようなものは誰が着ているの?

    ロンドン郊外のとある教会の庭で,花嫁さんの周りを囲んでいる数人のピンクのウェディングドレスを着た若い女性を見かけました。 しかも,花嫁さんと同じような,ドレスです。私はドレスの種類には疎いのですが,ウェディングドレスのように,頭にもベールのようなものをかぶっていて,裾は引きずるほど,手には花束。まるで花嫁のようでした。はじめは,ウェディングドレスの発表会か何かなのかと思ったのですが,友人や親族もいるようですし,どう見ても,普通の結婚式です。 同じようなピンクのウェディングドレスを着た場面を,日本で外国のTV番組やTVニュースでも見かけたことはあります。 日本なら,花嫁さんより綺麗だといけないと,ピンクでもふつうのフォーマルドレスですよねえ。 また,花嫁さん自身がピンクのウェディングドレスを着ていることもあります。 さて,ここで質問なのですが, (1) 私が見たあのピンクのウェディングドレスのようなものの名称は何というのでしょうか。花嫁さんの衣装と違うところは,具体的にどこなのでしょうか。 (2) あのピンクのドレスを着られる娘さんたちは,花嫁とはどういう関係の方たちなのでしょうか。単なる未婚の友人? それとも親戚の娘さん? (3) 本場の外国ではOKなのに,日本の結婚式で他の友人とあれを着て行ったら,やはり,ひんしゅくをかうのでしょうか。 (4) 私が見た英国(TVではたぶん米国)以外では,主にどこの国で着られているものなのでしょうか。 (5) 日本の花嫁さんがピンクのウェディングドレスを着ることは,もしかしたら,本場の外国人から見たら,おかしなことに思われてしまうのでしょうか。例えば, 「ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイあれは,友人用だよ」 というような突っ込みが入るかも知れないのでしょうか(笑)

  • 演奏会用ドレス(セパレート)を探しています

    タイトルどおりなのですが・・。 演奏会用のドレスの白いトップスを探しています。 下は黒のロングのドレス(ボリューム有)です。 いつも行っているフォーマルドレスのお店にあまり 気に入ったものがなくて、しかも知っている人みんなが その店へ行くのでデザインが重なる事が多すぎて(笑)困ってます。 白という事でウェディングドレスのセパレートものをみてみたのですが 少しお財布が痛いので、3~4万円代が予算の上限です。かなしいかな 貧乏学生ですので。何方か、ここで買ったよ等情報をお持ちの方宜しくお願い します。ちなみに、私は関西圏です。

  • カラードレスについて相談させてください

    こんばんは。結婚式に着るウェディング&カラードレスについて少々複雑な話になりますが、アドバイスをお願いいたします。来年の年明けに都内ホテルで結婚式披露宴を予定しております。 マーメイドのウェディングとプリンセスのカラードレスを着たいというこだわりがあり、準備として、新郎が和装1&洋装2、新婦が洋装2を用意しなければいけない状態です。以前こちらでアドバイスを頂き、ウェディングドレスはリーズナブルな都内専門店で購入を考えています。 困っているのはカラードレスと新郎側衣裳です。というのも、既にホテルのコスチュームサロンに三回も通っているにも関わらず、具体的に何も決めていないため、さすがに行きづらくなってしまったのです。理由は 1)ホテルは30%オフですが、やはり高い。2)自分の満足行くドレスにありつけない。3)もっと探したいのだがさすがに頼みづらくなってきた。(店員も呆れている様子が伺える) 実は、以前、神田うのさんプロデュース(シェーナドゥーノ)のドレスをフラっと立ち寄ったショップで試着した時、とても気に入ったのです。 ですが、まだ一年以上前ということもあって、その時レンタル50%オフ(開店祝)にも関わらず申し込みをしなかったんですね。 ところがやはりシェーナ以上のものが今のところ見つからず…契約しようとしても今はセールをしていないため30万円以上してしまうんですね。 ホテルでは他のドレスを紹介してくれると言ってデザインを見せてくれました。確かに素敵な感じでしたが、やはりこればかりは着なくてはわかりませんし、万が一次で決めないと…さすがに断われません。そういったリスクがあるだけに中々気持ちが決まらないんですね。 デザイン写真は本当に素敵でこれでダメならホテルのサロンは辞めと思っていますが、それはさすがに言いづらいです。 一方、新郎側は最初、着れれば何でも良いと言っていたので、ウェディングをオーダーしたところで一緒に注文し価格を抑えようとしたのですが、先日、ホテルのサロンで試着したところ、やはり品が良いだけにホテルで決めたいな~と言っています。 新郎側といえどホテルで頼むとやはり高いんですよね。でも私もワガママを言っておりますので、彼にも納得のいくものを着てほしい。 しかしながら、あれだけ通ったサロンに新郎側の衣裳だけ頼み、新婦は外注で用意となると、やはり申し訳ない気持ちがあります。彼もやはりそこを気にしています。しかし、現実問題として金銭面は外せません。 シェーナ以上の品が見つかればホテルにしますが、行きづらい雰囲気の中ではさすがに厳しいです。またシェーナにしてもオフ時期を逃した未練がありますし、さすがに高すぎてオフナシでレンタルはできません。 ドレス決定まではまだまだ時間があるの(決定は秋頃で良いらしい)で焦る必要はないのかもしれませが、サロンに行きづらい状況を作り上げてしまった以上、難しいです。 こういう場合どうしたら良いでしょうか? またシェーナドゥーノのドレスを格安でレンタルできるお店をご存知ないですか!?

  • ドレスを都内で探しています

    こんにちは。結婚式に着るドレスについてアドバイスを宜しくお願い致します。式は来年の春に都内ホテルで行います。 新郎が和装1着と洋装2着。新婦が洋装2着を探しております。 拘りとして (1)ウェディングドレスはマーメイドライン。カラードレスは真っ赤なプリンセスかAラインを希望。 (2)価格的に新郎一着10万以下、新婦が一着20万以下を希望。 (3)価格重視とはいえ布地や製法が安っぽかったりするのは絶対に避けたい (4)価格的に良ければ購入も視野に入れる(持ち込み料が自分のものならかからないため) 以上になります。 実は既にホテルのドレスサロンで何回か試着しているのですが、30%オフが適応されるプランとはいえ馬鹿高く(一着、オフ適用無しで30万以上)く、かつ気に入ったドレスに出合えません。 サロンにもだんだんいきづらくなってきてしまったので、外で探したいと思っていますが…そこで皆さんにアドバイス頂きたく。 質問は 【1】上記拘り条件をみたせるようなオススメの都内ドレスサロンを教えてほしい 【2】ホテルのサロンにかなりの回数行ってしまったため、ホテルで決めないのも申し訳ない感じがありますが、ホテルサロンで決めないと後々打ち合わせ等で話づらくなりますか。 【3】以前ドレス専門店で気に入ったドレスがあったのですが、当時半額セールをしていたのにも関わらず、式まで時間がありすぎたため契約しなかったんです。 セール以外ですとやはり高すぎて手が出ません。オフのキャンペーンは、かなりの頻度でやるものでしょうか?またキャンペーンを行いやすい時期ってありますか?

  • イタリアセール期間の買い物(バレンシアガ)

    7月の中旬にイタリアに行けることになり、バレンシアガでバッグを買うことも旅の楽しみの一つに考えておりました。しかし、その時期丁度セール期間で、人気のブランド商品はすぐに売り切れて買えないとの情報を得ました。 そこで質問なのですが、バレンシアガもセールになってしまうのでしょうか? もしそうだとしたら、セール期間中は人気のバッグは店内から消えて、買えなくなってしまうのでしょうか? (もしセールしたら、恐らくエディターズバッグなんて、開店と同時に瞬殺で売り切れですよね?) 残念ながらセール初日には間に合う日程ではなさそうなため、セール期間中でもバレンシアガのエディターズバッグが買える店舗をご存知の方がおられましたら、是非御教えいただければ幸いです。 勿論定価で構いませんし、都市はどこでも構いません。(例えばカプリ島とか、本島でなくても構いません) イタリアで、本物のバレンシアガを購入することを以前からずっと楽しみにしており、かなり切実に悩んでおりますもので、どうぞどうぞ宜しくお願い致します。 (ミーハーな質問ですみません。こんな質問でご回答頂けるか、とても心配ですが・・・)

  • 2次会に着て行くドレス

    彼の友達の2次会に出席することになりました。 今まで、2次会から参加という事はなくて、 いつも、披露宴から参加で、そのあと2次会があればそのままの服装でした。 私の持ってるドレスは、 色:黒 肩:ストラップタイプ 肩からドレスと同じ生地で小さいお花が垂れ下がってます(シフォン+サテン生地) ひざ丈ですが、両端がふわっと長くなっています。 2次会から参加で、すこし頑張り過ぎるかな?浮いてしまうかな?と 心配しました。 というのも、最近、披露宴にも行ったんですが、親族以外は割とひざ丈サテンのワンピースに ボレロもしくはストール(豪華目)大き目のアクセサリー他小物だったりしました。 後もうひとつは、いつもまだ肌寒い時期だったので、コートを着て行ってたのですが、 今回は5月と言う事で、もうスプリングコートでも暑いかな?? となると、ジャケットだと合わないですし・・・・ 場所はホテルで行われるそうです。 年齢は30代です。サイズはS。 少しワンピースを調べてみたのですが、お手頃な価格のお店ではSサイズがなかったり 丈がひざ上で短かったりと・・・ お値段がちょっと高めになるものならありました。 色々ご意見頂ければと思います。

  • 結婚式二次会の新郎新婦の衣装について

    今年結婚予定のものです。 式場も決め、ドレス選びなど式の準備も始まってきたところなのですが、二次会について質問したいことがあります。 披露宴ではウェディングドレスとカラードレスを着る予定ですが、私は二次会でももちろん白いドレスを着たいと思っていました。(2万位でレンタルできるところは探しました) 披露宴に招待できない二次会からの友達もいるし、私が今まで招待された二次会はどれも花婿花嫁さんはドレスにタキシードだったからです。 しかし彼の方は、二次会は楽な恰好がいいし、浴衣がいい!!と言っていて、私はビックリしてしまいました… 今まで新郎新婦が浴衣の二次会なんてなかったし… ただ彼は、二次会に参加した経験がありません。 人と違うからいいと思うし、ウェディングドレスは披露宴でも着るじゃないかといいます。 浴衣の二次会…想像するけど今ひとつイメージがわきません。 逆に変わってて忘れられなくていいかなという思いと憧れのドレスを二次会もという思いとで悩んでいます… 披露宴は私の希望を聞いてもらっているので二次会は…とも思いますがスッキリしません。 長々と書いてしまいましたが、率直に、二次会に浴衣だったらどう思いますか?(もし浴衣だったら髪形、メークは披露宴のまま、花などもつけたいと思いますが…) 今まで参加された二次会で白いドレス以外の方はいましたでしょうか??

  • 二次会の新婦の服装

    最近、このサイトによくお世話になっています。 来月結婚式をあげます。 初めは結婚式のみで、二次会は行わないつもりでしたが 先日友人が二次会の幹事を自ら買って出てくれたので 大変驚きましたが、ありがたくお願いする事にしました。 以前、私が出席した結婚式の二次会で 主役の二人がウェディングドレスとタキシードを着て登場し、 まさか二次会でドレス姿が見られるとは思っていなかった私はすごく感激したので 私の二次会の時にも是非友達にドレス姿を見てもらいたい!と思っていました。 しかし、私が借りた衣裳店は二次会でもウェディングドレス・タキシードを着るには 別途料金が掛かってしまうのです(同じ式場内で二次会も行う場合、衣裳の料金の2割くらい)。 他の衣裳屋さんでレンタルをする事も考えましたが 節約出来るところは節約したい私にとっては正直つらいです。 ネットで1万円前後のドレスを購入しようかとも考えましたが 実際試着出来ないのが不安ですし、ヒールが高い靴も購入しないといけなくなると思います。(私の身長は148cmなので) 二次会1度しか着ないのに、後で手元に残ってもどうしたら良いのか・・・とちょっと困ってしまいます。 そこで質問なのですが ・二次会のみ使用の為にウェディング(カラーでも可)ドレスを購入された方、値段はどれくらいでしたか??その後、そのドレスはどうしましたか? ・二次会のみで借りるウェディングドレス、安い値段でレンタル出来るところありませんか?(大阪あたりで)  ・もし、ウェディングドレスは諦めて他の服装にする場合、どんな服装が良いと思いますか?? 是非、意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 1.5次会風披露パーティーのドレスが買えるお店

    東京都・千葉・神奈川あたりで1.5次会風披露パーティーのドレスが買えるお店を探しています!予定日が10/5でもう後1ヶ月なので、結構あせっています(^_^;) 式と披露宴は親族のみで小さくやり、その後式場備え付けのレストランで友人・会社の仲間&直属の上司60名程を招いた会費制の1.5次会風披露パーティーを予定しています。 式と披露宴とパーティーの前半30分(パーティーはトータル2時間半)は式場でお借りしたウェディングドレスを着るので問題はないのですが、パーティーの後半2時間に着るものに困っています。お色直しのいわゆるカラードレス(あってますか?)はいかにもって感じで私は抵抗がある為、ある程度動きやすいロングのドレスが良いかな?と思っているのですが、どこで購入できるのか全く分かりません(泣) 一応新宿の百貨店の何店かにも行ってみたのですが、数があまり揃っておらず、正直対象年齢も自分より結構上のような気が。。。 どなたかドレスの購入出来るお店を教えて下さい。お願い致しますm(__)m

  • 結婚式二次会中のお色直し

    結婚式二次会(2時間)中にお色直し(ウェディングドレス→パーティードレス髪はそのまま)された方または参加された方に質問です。 お色直しにはどの位時間が掛かりましたか?歓談の時間は有りましたか?

専門家に質問してみよう