• ベストアンサー

☆ハワイのホノルル☆いろんな「おすすめ」を教えてください☆

ukiuki2003の回答

• ベストアンサー
回答No.1

ハワイ旅行楽しみですね!!私もハワイが大好きで過去に9回 行っています。私の体験談ですが、少しでもお役に立てればと 思いついた事を書いてみますね! 1.「旅行会社について」   まだ小さなお子さんもいるご家族で行かれるのであれば、大手の   旅行会社をお奨めします。具体的にはJTBや日本旅行と言ったところ   でしょうか。JTBは高い・・・というイメージがあるかもしれませんが、   色々なツアーがあるので、よく探してみると案外安く行けますよ!   あと、何と言っても現地に行ってからのサービスが充実しているので   始め日本で支払う旅行代金が少し割高でも結局同じ・・・という事   が出てきます。例えば、トロリーバスはJTB独自のものがあらゆる観光   スポットにいけるように路線が張り巡らされていて、それが全て無料   で乗り放題なので、お子さんがいる場合は特に便利だと思いますよ!   他の会社のトロリーも走っていますが、本数が比べ物になりません。 2.「ホテルについて」   基本的にハワイのホテルはどこも部屋は広くそんなに大きな差はないと   思います。値段の差はビーチから近いとか、海が見える・・などで   値段に差が出てくるようです。ご家族で行かれる場合、特に小さな   お子さんがいらっしゃるので、ホテルよりもコンドミニアムの方が   一週間自分の家のようにみんなで過ごせて楽しめるのではないで   しょうか?ワイキキバニアンなどはビーチから1ブロックしか離れて   いないので、海に行くにも買い物に行くにも便利かもしれませんね!   ホテルですとパシフィックビーチホテルなどは、レストランに大きな   水槽がありお子さんも喜ばれると思うので良いかもしれません。この   ホテルはビーチの目の前にあるにもかかわらず、リーズナブルな値段   でツアーが組まれている場合が多いですね!お部屋はとても広く   開放的ですよ!! 3.「航空会社について」   個人的にはどこも同じと考えています。私が行く場合マイレージの   関係上JALかANAを選ぶときが多いですが、それ以外ですとフライト   時間を重視します。行きは早い便ですと日本を夜7時半頃出発する   のがあり、そうするとホノルル着が朝6時頃になります。そうなった   場合ホテルにすぐにチェックイン出来ない場合があるので、(アーリー   チェックインのプランだとすぐにお部屋に入れます)そこらへんを良く   吟味して選ぶと良いでしょう。帰りも同じで早い便ですとホテル出発   朝7時とかありますが、一番最後に日本に帰る便ですとホテル出発が   午前10時~11時と比較的ゆっくり出来ますので、航空会社を選ぶ   時には、旅行会社の方にフライト時間を聞いてみると良いですね! 4.「スポット」   綺麗な海のお勧めはやはり有名なところではハナウマ湾ですね!ここは   バスやトロリーでも行けますし、シーライフパークとの組み合わせでも   オプショナルツアーがありますので、大人も子供楽しめますよ!   またちょっと足をのばしたオプショナルツアーでは、ワイキキの反対側   のノースショアも綺麗な海が広がっています。ただここは波が高いので   小さなお子さんが遊ぶにはあまり適していないかもしれませんが、ここ   に行く途中にドールのパイナップルステーションがあり、美味しい   パイナップルやパイナップルのソフトクリームなどが食べられるので   ちょっとおすすめです!! 5.「金額について」   ちなみに今年のG.W明けの金額ですが・・・コンドミニアム(先ほどもか  いたワイキキバニアン)ですと眺望指定なしで6名1室7日間で一人   11万位ですね。ホテルですと、一人13万位になっています。    長々と書いてしまいましたが、全て私の体験談です!少しでも    お役に立てれば嬉しく思います!!思い出に残る素敵なハワイ旅行    になると良いですね!!!!

Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

9回ですが?!?!? すごい!!!!羨ましいです☆ うちはもぅ・・・金銭的に無理です・・・。 だから次行くときは思いっきり楽しもうかと思って質問しました☆ たぁーっくさんお返事ありがとうございましたぁ~♪♪♪ やっぱり旅行会社は大手が・・・いいですよねぇ。 どこかにABロードにでている会社はたいてい平気だと書いてありました。 考えているのがJTBかHISでしたが、日本旅行など他にも大手を考えようと思っています。 やっぱ安く・・・(,, ┳∀┳) 人気商品はすぐに売り切れそうなので見逃さないようにしなきゃ!! それと宿泊先なのですが、ホテルばっかり考えていました。 コンドミニアムとホテルの違いってどんなですか? なんとなくコンドミニアムってマンションっぽいイメージがあるのですが・・・ ハワイはどうなのでしょうか??? (パシフィックは旅行会社の人も勧めてました。) またお時間があるときにお返事いただけると嬉しいです♪