• ベストアンサー

☆ハワイのホノルル☆いろんな「おすすめ」を教えてください☆

来年の5月の連休を避けた中旬か下旬にハワイのホノルルの旅行に行こうかと思っています。 行くメンバーは私・旦那・4歳の娘・1歳10ヶ月の息子・私の母です。 (増えるかもしれません) 滞在は7日間。 ハワイは2度目ですが、前回行ったのが7年前で細かいことは覚えてません。 ハワイに行ったことのある方、是非いろんなことを教えていただければ幸いです♪ (1)◆旅行会社について◆ 安いのにプランがよかった!トラブル時の対応がよかった! などおすすめの旅行会社はありますか? また逆に対応が悪かった!おすすめできない!!というのでもOKです。 いろんな体験談を聞かせてください。 (2)◆ホテルについて◆ ハワイではアラモアナなどでショッピングは重点においてません。 観光や海水浴、マリンスポーツなどに重点を置く予定です。 豪華なホテルは金銭的に無理です。 ほこりっぽい・汚い・掃除が行き届いてない・虫がたくさんいる!などでないおすすめのホテルを教えてください。 (ホテルにプールはついてなくてもいいです。 日本語が話せるスタッフはいるに越したことはありませんが、重点はおいてません。) 逆にこのホテルはNGというのでもいいです。 (3)◆航空会社◆ こんな航空会社がよかった、悪かった!などありましたら教えてください。 (4)◆スポット◆ おすすめな観光スポットを教えてください。 きれいな海や景色、イルカなど動物と戯れる場所、遊べる場所など、子供も大人も喜びそうな場所などなど・・・です。 (5)◆金額◆ 5月の連休後の7日間の旅行会社に支払う金額はおいくらくらいでしたか? 数社の旅行会社に聞きましたが、来年のパンフはまだ出てない、今年のも破棄しているので分からないとのことでした・・・。 長くなりましたが、一部でもかまいませんので、教えてください♪ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハワイ旅行楽しみですね!!私もハワイが大好きで過去に9回 行っています。私の体験談ですが、少しでもお役に立てればと 思いついた事を書いてみますね! 1.「旅行会社について」   まだ小さなお子さんもいるご家族で行かれるのであれば、大手の   旅行会社をお奨めします。具体的にはJTBや日本旅行と言ったところ   でしょうか。JTBは高い・・・というイメージがあるかもしれませんが、   色々なツアーがあるので、よく探してみると案外安く行けますよ!   あと、何と言っても現地に行ってからのサービスが充実しているので   始め日本で支払う旅行代金が少し割高でも結局同じ・・・という事   が出てきます。例えば、トロリーバスはJTB独自のものがあらゆる観光   スポットにいけるように路線が張り巡らされていて、それが全て無料   で乗り放題なので、お子さんがいる場合は特に便利だと思いますよ!   他の会社のトロリーも走っていますが、本数が比べ物になりません。 2.「ホテルについて」   基本的にハワイのホテルはどこも部屋は広くそんなに大きな差はないと   思います。値段の差はビーチから近いとか、海が見える・・などで   値段に差が出てくるようです。ご家族で行かれる場合、特に小さな   お子さんがいらっしゃるので、ホテルよりもコンドミニアムの方が   一週間自分の家のようにみんなで過ごせて楽しめるのではないで   しょうか?ワイキキバニアンなどはビーチから1ブロックしか離れて   いないので、海に行くにも買い物に行くにも便利かもしれませんね!   ホテルですとパシフィックビーチホテルなどは、レストランに大きな   水槽がありお子さんも喜ばれると思うので良いかもしれません。この   ホテルはビーチの目の前にあるにもかかわらず、リーズナブルな値段   でツアーが組まれている場合が多いですね!お部屋はとても広く   開放的ですよ!! 3.「航空会社について」   個人的にはどこも同じと考えています。私が行く場合マイレージの   関係上JALかANAを選ぶときが多いですが、それ以外ですとフライト   時間を重視します。行きは早い便ですと日本を夜7時半頃出発する   のがあり、そうするとホノルル着が朝6時頃になります。そうなった   場合ホテルにすぐにチェックイン出来ない場合があるので、(アーリー   チェックインのプランだとすぐにお部屋に入れます)そこらへんを良く   吟味して選ぶと良いでしょう。帰りも同じで早い便ですとホテル出発   朝7時とかありますが、一番最後に日本に帰る便ですとホテル出発が   午前10時~11時と比較的ゆっくり出来ますので、航空会社を選ぶ   時には、旅行会社の方にフライト時間を聞いてみると良いですね! 4.「スポット」   綺麗な海のお勧めはやはり有名なところではハナウマ湾ですね!ここは   バスやトロリーでも行けますし、シーライフパークとの組み合わせでも   オプショナルツアーがありますので、大人も子供楽しめますよ!   またちょっと足をのばしたオプショナルツアーでは、ワイキキの反対側   のノースショアも綺麗な海が広がっています。ただここは波が高いので   小さなお子さんが遊ぶにはあまり適していないかもしれませんが、ここ   に行く途中にドールのパイナップルステーションがあり、美味しい   パイナップルやパイナップルのソフトクリームなどが食べられるので   ちょっとおすすめです!! 5.「金額について」   ちなみに今年のG.W明けの金額ですが・・・コンドミニアム(先ほどもか  いたワイキキバニアン)ですと眺望指定なしで6名1室7日間で一人   11万位ですね。ホテルですと、一人13万位になっています。    長々と書いてしまいましたが、全て私の体験談です!少しでも    お役に立てれば嬉しく思います!!思い出に残る素敵なハワイ旅行    になると良いですね!!!!

Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

9回ですが?!?!? すごい!!!!羨ましいです☆ うちはもぅ・・・金銭的に無理です・・・。 だから次行くときは思いっきり楽しもうかと思って質問しました☆ たぁーっくさんお返事ありがとうございましたぁ~♪♪♪ やっぱり旅行会社は大手が・・・いいですよねぇ。 どこかにABロードにでている会社はたいてい平気だと書いてありました。 考えているのがJTBかHISでしたが、日本旅行など他にも大手を考えようと思っています。 やっぱ安く・・・(,, ┳∀┳) 人気商品はすぐに売り切れそうなので見逃さないようにしなきゃ!! それと宿泊先なのですが、ホテルばっかり考えていました。 コンドミニアムとホテルの違いってどんなですか? なんとなくコンドミニアムってマンションっぽいイメージがあるのですが・・・ ハワイはどうなのでしょうか??? (パシフィックは旅行会社の人も勧めてました。) またお時間があるときにお返事いただけると嬉しいです♪

その他の回答 (8)

回答No.9

すみません・・・・何度も#1です。 先ほど書き忘れた事をひとつ・・・・。 今年の4月1日からJTBのツアーでパシフィックを利用(朝食付き)6日間 ハワイに行きました。航空会社はJALで、金額は確か一人12万くらい だったと思い出したので、参考になれば・・・と思い書きました!!! 参考までに!!!

Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

こんばんはー!久しぶりです♪覚えていらっしゃいますか? 今月ハワイツアーの申し込みをしました☆ 出発日は5/6です。 5/6以降5月は全部金額が同じだったので、一緒に行く人にとっても連休にかぶっていたほうがいいかなぁって思って この日に決めました! 旅行会社はHIS、パシフィックビーチホテルは高かったので(><) すぐ前にあるワイキキリゾートに決めました。 お食事はパシフィックビーチに行きますよ!! 旅費は大人一人78900円です☆(6日間) 飛行機ノースウエスト限定・早割りでこの金額ッ! さらに幼児の旅費0円!(おじーちゃん)おばーちゃん5000円割り引き! 現地で子供にアロハシャツもらえて、お砂場遊び道具もくれる! ベビーカーも貸し出し無料で・・お得なプランだと思って申し込みました! 結局行く人数は8人で予約をお願いしたら残り8席しかなくてギリギリセーフ! このプランは私らのためにあるんだと思ってしまいました(爆) ukiuki2003様はまたハワイ行くプランは立てましたか?(笑) 本当に楽しみにしております♪

回答No.8

またまた#1です!! 私がいつも利用する旅行会社はJTBですよ!JTBは高いというイメージ が私も以前はありましたが、色々なプランのツアーが豊富だったり、 ハワイに行ってからトロリーに乗り放題(JTB独自の”オリオリトロリー” と言いますが・・・)だったりと、大変便利なので、利用しています。 JTBのパンフにもパシフィックビーチホテルの朝食付きプランは、 必ずと言っていい程あるので、見てみるとよいかもしれませんよ!! 楽しんできてくださいね~!!!!

回答No.7

ハワイ大好きで、5歳の息子と年2回行っています。 オススメスポットですが、4歳と1歳10ヶ月のお子さんではイルカと戯れるのはチョット難しそうですね。 もしレンタカーを借りるのでしたら、ノースに野生の海亀を見に行くのはいかかでしょうか? 海亀が日光浴している海岸がありますよ。 大きな海亀を見ると、浦島太郎気分になれますよ! 残念ながら、海亀にタッチは禁止されています。 お子さんだけでなく、大人も感動出来ると思います。 ノースに行く途中はドールもあるので、トイレ休憩もかねて寄ってみて下さい。 美味しいパイナップルのソフトもオススメです。 息子はここの汽車が大好きです。 もう少し大きくなったら、巨大迷路にも挑戦したいと思っています。 ハレイワのエビ屋台やフリフリチキンも美味しいですよ。 レンタカーでなくても、最近はツアーもあるらしいです。

Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

お礼がほーーーーーーーーんッとに遅くなってしまい申し訳ございません(><) おすすめスポット、特にノースには行ってみたいですね♪ 前回行きましたが、海がめはいなかったぁーー!! 今回お目見えしたいです!! またドールにも寄ってアイス大好きな子供たちに食べさせてあげたい(≧∇≦)ъ 汽車なんてあるんですか?? 私が前回行ったときはなかったな・・・。 うぅー!楽しみです!! お返事本当にありがとうございました!!

回答No.6

何度もすみません・・・再び#1です。   お母様が別のお部屋が良い・・・という事ならば コンドミニアムよりホテルですね!! 私はいつもパシフィックビーチホテルの朝食付きの プランを探して行っています。パシフィックの朝食は 3階までつながる大きな水槽(時間帯によっては餌付け も見られます)のある洋食のレストランでビュッフェ、 もしくは「将軍」という日本食のレストランでのビュッフェ ・・・という形で自由に選べます。ビュッフェの種類も まぁまぁ多く美味しいので是非お勧めです! 洋食の方のレストランでは夜のビュッフェも人気があり とても美味しいので、もしパシフィックに泊まらなくても 行ってみると楽しめ、また充分に美味しい食事が出来ると 思いますよ!!!なんたってお魚を見ながらの食事ですので、 小さなお子さんを連れたご家族での方も良く見かけます。 何回も登場してすみませんでしたぁ!お礼の所に「パシフィック にしようかなぁ」と書いてあったのと朝食の事にふれてあった ので、思い出した事を書いておきました!! それでは、楽しいハワイ旅行を!!私もまた行きたくなって 来ました!!(笑)

Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

いっぱいお返事本当に感謝しております☆ そうそう、水槽のことを書き忘れていましたぁー! 3階までつながっているんですか?!?! ぷち水族館ですね~♪ ホント子供たちが喜びそうです!! なんかもう決定かも~(≧∇≦)ъ ukiuki2003様がご利用されている朝食つきのパシフィックホテルプランにします! ホテルのお食事はおいしそうですしね♪ 前回HISで行ったときホテルで食べるのではなくて、 HISが用意した?ホテルと別の場所で食べるみたいな・・・ ホント口に合わなかったな・・・。 ukiuki2003様はいつもどの旅行会社を利用されているんですか? そして・・・ハワイ旅行回数2桁の大台に乗り上げましょうよ~♪♪♪ またお時間がありましたらお願い致します♪♪♪

回答No.5

#1です。 コンドミニアムとはご想像されている通りマンションのような 感じです。リビングがあり、キッチンがあり(調理道具も一式 揃っています)、寝室がついて・・と言う感じで自分の家にい るように生活が出来ます。キッチンがついているので、食事を 作る事は可能ですが、外で美味しいものを食べるのも良いと 思います!コンドミニアムの良いところはみんなが同じ部屋に 宿泊出来る事ではないでしょうか?毎日ベッドメイキングも してくれるので、設備はマンションのように暮らす感じでも、 サービスはホテルと変わりませよ! ホテルでも前にもお勧めしたパシフィックビーチホテルなどは コネクティングルーム(2部屋が中扉でつながっている部屋)があり、 6名まで同じ部屋に宿泊するように出来ます!実際には2部屋ですが、 中扉で自由に行き来できるので便利ですよ!! パシフィックビーチホテルは値段はそんなに高くなく(確か旅行会社 のパンフにはBグレードとなっていますが・・・・)お手頃代金で 利用出来ますが、実際に宿泊すると、お部屋も広く大変満足出来ると 思います。私も始めのうちは色々なホテルに泊まっていましたが、ここ 何回かはずっとパシフィックビーチホテルと決めて、ツアーを選んで います。 せっかくハワイに行かれるのですから、良いツアーが見つかるといい ですね!!楽しんで来てくださいね!!!

Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

マンションっぽいのは日本と同じような感じなんですね★ 子供がいるとキッチンがついていたほうが何かと便利ですが、 母は私の母なのでできれば部屋は別がいいとの事でした。 和気藹々とすごすのもいいですが、 特に寝るときは気を使うのかもしれませんね♪ 食事はせっかく海外にきたのだからほとんど外食となりそうです。 前回HISで行ったのですが、 プランについていた朝食はすんごっくまずくて・・・ というより口に合わず結局ABCマートでおにぎりを買って食べていました(,, ┳∀┳) パシフィックビーチホテル・・・かなりイイじゃないですか!!!! 旅行会社の方も進めてましたし、 そのコネクティングルームって私たちの条件にぴったり!! うちの母も寝るとき以外はかわいい孫と接していたいだろうと思うし♪ パシフィックビーチホテルにしようかなぁ~♪ 大変参考になりました!! お返事ありがとうございました☆

Oo_GLAY_oO
質問者

補足

母は私の母なのでできれば部屋は別がいいとの事でした。 ↓ 母は私の母なので私の旦那とはあくまでも他人なので気になるから 別の部屋がいいと言ってきたという意味です。 すみません、意味が通じませんでしたねil||li _| ̄|○ il||li

回答No.4

#3です。 コンドミニアムとホテルの違いってどんなですか? なんとなくコンドミニアムってマンションっぽいイメージがあるのですが・・・ ハワイ以外ではコンドミニアムを利用したことがないのですが、「マンションっぽい」という表現でいいと思います。 「暮らすように・・・」という感じですね。 普通のホテルの部屋が「寝室」に対して、コンドミニアムは「寝室」とは別に「リビング」がありますので、「生活」ができます。 あとは「フルキッチン」がついています。 私たちは滞在中、外で朝食を2度ほど取りましたが、他の日は自分たちで作りました。 と、言ってもトースターでパンを焼き、ハムエッグとコーヒーという簡単朝食ですが。 人数が多くなる&子供がいるとどうしても朝食を食べに行くというのも時間がかかりますが、その点部屋で思い思いに食べれるので便利と言えます。 ただ、せっかくの海外旅行なんだから「作るのが面倒」と思われる方には不向きかもしれませんね(^_^;)

Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

マンションっぽいのは日本と同じような感じなんですね★ 子供がいるとキッチンがついていたほうが何かと便利ですが、 母は私の母なのでできれば部屋は別がいいとの事でした。 和気藹々とすごすのもいいですが、 特に寝るときは気を使うのかもしれませんね♪ お返事ありがとうございました☆

Oo_GLAY_oO
質問者

補足

母は私の母なのでできれば部屋は別がいいとの事でした。 ↓ 母は私の母なので私の旦那とはあくまでも他人なので気になるから 別の部屋がいいと言ってきたという意味です。 すみません、意味が通じませんでしたねil||li _| ̄|○ il||li

回答No.3

以前、母親と姉家族(子供3人)と計6人で出かけたときのお話を。 ホテルの部屋は、やはり1ルームが良かったので、コンドミニアムを選択しました。 金額的にお値打ちな「ワイキキサンセット」に泊まりました。 ここはビーチから1ブロック奥の「クヒオ通り」近くになりますが、子供たちは毎日水着を着て元気に出かけていました。 ビーチの真ん前のホテルでなくても、海の近くというのは子供たちには何の問題もないようでした。 ただ、親たちは「ちょっと忘れ物を取りに戻る・・・」のは辛かったですけど。。。 2ベッドルームのオーシャンビューをお願いしたところ、その中でもグレードをあげて「角部屋」にしてくれました。昼間はビーチ、夜は夜景がすばらしく素敵で子供たちは大喜び、母親も嬉しそうでした。 レンタカーを借りる予定でしたら、ノースショアまで足を運ばれますと、「野生の海がめ」を見れるスポットがあります。ワイキキの喧騒とはうってかわっての場所でとても素敵ですよ。 ご参考までに。

Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

同じような環境でご旅行されたのですね♪ 貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m ハワイは暑いの水着のままでも安心ですよね~♪ ちょっと戻るには辛い距離でも部屋から見える景色に感動できれば問題ないと私は思います☆ 宿泊先なのですが、ホテルばっかり考えていました。 コンドミニアムとホテルの違いってどんなですか? なんとなくコンドミニアムってマンションっぽいイメージがあるのですが・・・ ハワイはどうなのでしょうか??? またお時間があるときにお返事いただけると嬉しいです♪

• kawamura
回答No.2

多勢での旅行、良いですねー。 うちはいつも母子2人旅なので、うらやましいです。 今のメンバー構成であれば、2ベッドルームのコンドミニアムをお勧めしたいです。 お母様と質問者さまのご家族でベッドルームを1つずつ使えばお互いのプライベートは守れますし、くつろぎタイムは広いリビングでみんなで一緒に過ごす事ができます。 ホテルでコネクティングしたとしても、一般の部屋(スイートなどでなく)これだけの人数が1ヶ所に集まるのは辛いです。 また、キッチン付ですので、大きな冷蔵庫にたっぷり飲み物やフルーツなど冷やしておくことができますし、テイクアウトしたものを電子レンジで温めなおして食べることも可能です。 人数が増えた場合は、人数に合わせて1ベッドルームと2ベッドルームを組み合わせれば良いでしょう。 お勧めはワイキキバニアンかワイキキサンセット、ワイキキショアです。 バニアンは大手旅行代理店のパンフレットでも見かけます。 視点を変えて、ワイキキジョイもお勧めです。 ジャグジー付きのバスタブが全室にあるので、日本風のお風呂のように、しっかり浸かることができます。 シャワーが可動式なのもお子さん連れには嬉しいところです。 ただこちらは、パック商品ではあまり見かけないです。 旅行会社は、大手を選んでおけば何かと安心かと思います。 あとは、ホノルル空港到着からチェックインまでの時間がなるべく短いものを選ばれるのがよろしいかと。 時差ボケで眠い体、大人は我慢できたとしても、お子さんは街中で眠ってしまうかもしれないです。。。 これにプラスして、#1の方が言われるような航空会社の選び方をされるのがよろしいかと思います。 これだけを満たすとなると、少々高めになってしまうかもしれませんが、お子さんが疲れてしまって体調を崩してしまうかもしれないことを思うと、なるべく優しい条件の物を選ばれるほうが良いと思います。 お子さんが楽しめるスポットとして「チルドレンディスカバリーセンター」を紹介しておきます。 ハワイっぽいところでは無いですが、子供が、社会生活や体について楽しみながら勉強できるように作られた施設です。 大人でも楽しめる人が結構あるようです。 天気がよくない日のために、チェックしておかれてはいかがでしょうか。 ビーチは、ちょうど今発売されている「アロハ・エクスプレス」で特集されていますので、参考になると思います。 プランを練るのも楽しいですよね。

Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

お母様との旅行も色々と経験できそうで羨ましいです♪ 旅行は子供メインでします♪ チルドレンディスカバリーセンターは初耳! ちょっとネットで調べて見ます♪ 宿泊先なのですが、ホテルばっかり考えていました。 コンドミニアムとホテルの違いってどんなですか? なんとなくコンドミニアムってマンションっぽいイメージがあるのですが・・・ ハワイはどうなのでしょうか??? ホテルならパシフィック、コンドミニアムならバニアンにしようかな・・・。 でもワイキキジョイが私的にはいいのですが、パックでないと辛いですね・・・(><) またお時間があるときにお返事いただけると嬉しいです♪