• 締切済み

3台目のHDをIDE3に繋ぎたいのですが方法がわかりません

MBはGa-7N400Pro2で現在プライマリのマスターとスレイブにHDを繋いでいます。 ※セカンダリはDVDとCDが繋がっています。 3台目のHDを繋ぎたいのですがIDE3に繋ぐ事はできるのでしょうか? 繋げる方法はどうすればよいのでしょうか。 ちなみにデバイスマネージャ上でSCSIとRAIDコントーローラーの下に2つ項目があり、ITE IT8212 ATA RAID Controller とRAIDコントローラーがあり、後者のRAIDコントローラーに"!"マークが付いています。

みんなの回答

• char2nd
回答No.2

BIOSの設定画面でRAIDを無効にしてください。  やり方は、マニュアルに書いてあると思います。

• sineminna
回答No.1

普通にできますよ。 光学ドライブ無しでHDD4台でも。 気をつけるところはHDDのジャンパピンの設定だけです。 たいていHDD本体に記載されています。 RAIDを構成してないのでデバイスマネージャでエラーが出ているのでしょう。 それは仕様です。