• ベストアンサー

PSXの録画

PSX DESR-7000を使用しています。最近録画をする時に音声は入っているのですが画面が真っ暗になっている時があります。最初の頃はコマーシャルの時になっている可能性が高かったのですが、最近は本編のときにもなってます。原因は何でしょうか?ただ単に接触とかの問題なのでしょうか? または、そういった経験をお持ちの方いらっしゃればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • valc
回答No.2

ANo.1 へのご返事になります。 一般的と思われる考え方として、他の正常なモニターとケーブルを使って接続しても同様な症状が現れるのならば、PSX側の問題と思われます。 そうで無いならばモニターを疑うべきでしょうね。 お話からするとモニターにも問題がありそうですね。 PSXではそのような症状になった事はこちらは経験がありません。

pulses
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。もう一度調べてみます。

その他の回答 (1)

• valc
回答No.1

原因はわかりませんが、PSXはよくトラブルが多いようです。 設定が何も間違って無い、デフォルト状態などで、接続しているモニター(TV)も普通にPSXの映像が見れて、録画のみ異常ならば、それはPSXの故障ではないかと思われます。 ソニーに修理依頼すると検査の後、2週間ほどで戻ってくると思いますので、一度相談されてみはいかがでしょうか。

pulses
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。書き忘れてましたが、録画のみ異常ではなくモニターでも画像が暗くなります。この場合はどうなるでしょうか? なんとなく暗くなっていつ時間が長くなってきているような気がします。あと、モニターでPSXを使ってみる場合に画面の色が以前と違っているような気がします。以前は黄色っぽかったのですが最近はピンク色っぽくなってきてます。これとは関係があるのでしょうか?