• ベストアンサー

洋楽CDについて

中学二年の男子なんですが、最近洋楽に興味が出てきているのですがオススメの洋楽があれば教えてください。 気になっているのはipodのCMに使われている曲です。(曲名が分かりません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chimeko
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

歌手/曲名(収録されているアルバム) Gorillaz/ Feel Good Inc (Demon Days) Caesars / Jerk It Out(39 Minutes Of Bliss) U2 / Vertigo(How To Dismantle An Atomic Bomb) Ozomatli / Saturday Night(Street Signs) Steriogram / Walkie Talkie Man(SCHMACK) Vines / Ride(WINNING DAYS) Feature Cast / Channel Surfing(Straight Out the Cat Litter..3 ) N.E.R.D. / Rock Star (Jason Nevins Remix) Jet / Are You Gonna Be My Girl(Get Born) Black Eyed Peas / Hey Mama(Elephunk) 私は、全部スキなんですが 特にBlack Eyed PeasやGorillazが好きです。 Black Eyed Peasは新しいMonkey Businessというアルバムを出していて、 その中のDon't Phunk With My HeartとDon't Lieは凄く聞きやすくてオススメです。 ipodのCMソングとは関係ないんですが、 green dayのamerican idiotは絶対一度聞いたほうがいいと思います。 新しい感じの曲で少し前なのですが 今でもあの時の衝撃を覚えてます。 あとNowという4ヶ月間ぐらいの中でヒットした洋楽が 収録されているアルバムもあります。 そっちは良い曲が勝手にそろっているので 手始めに買うアルバムとしては最適だと思います。 参考URLに載せておくんでぜひ見てみて下さい。

参考URL:
http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=D/LOC=OV/SP=OV011/*-http://www7.overture.com/d/sr/?xargs=15KPjg1IRS1IK9k7PyMPiIRvydhRlLiszpo

その他の回答 (5)

回答No.6

主にi-podのCM曲を集めたアルバムがありますよ。i-pod以外のCM曲も入っているオムニバス盤で、安い割には曲数も多くお薦めです。 色んなアーティストが1枚に入っているのでその中から好みのアーティストを発見できそうです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009OAV74/qid=1127193808/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-5506549-5689946
borisumasu
質問者

お礼

6人の回答してくれた方、ありがとうございました。ゴリラズというアーティストはオススメしてくれる方が多かったのでさっそく聞いてみたいと思います。あとipodの曲などが入っている「PLAY」も買ってみたいと思います。本当にありがとうございました。

  • rio73
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.4

iPodのCMソング、新→旧でこんな感じです。 GORILLAZ-[Feel Good Inc] CAESARS-[Jerk It Out] U2-[Vertigo] OZOMATLI-[Saturday Night] STERIOGRAM-[Walkie Talkie Man] THE VINES-[Ride] FEATURE CAST-[Channel Surfing] N.E.R.D.-[Rock Star] JET-[Are You Gonna Be My Girl] BLACK EYED PEAS-[Hey Mama] PROPELLERHEADS-[Take California] コレだけ聴いてもいろんなジャンルの曲が楽しめるかも。 どんなジャンルに興味あるんですか? MXPX、BLINK-182、YELLOWCARDなんかは聴きやすいかも。

  • hariichan
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.3

ジャンルはバラバラですが… エミネム リライアントK グッドシャーロット  シンプルプラン マルーン5 コールドプレイ カニエ・ウエスト などなど‥   ipod の曲はシーザーズのJerk It Outなんて いうのもありましたよ(^^)v

  • gabahey22
  • ベストアンサー率45% (43/95)
回答No.2

いつのi podのCMの曲か分かりませんが、 ちょっと前なら GORILLAZのFeel Good Incって曲が使われていました。 http://www.toshiba-emi.co.jp/gorillaz/ もし違うなら申し訳ないです。 でもどっちにしろGORILLAZはオススメですよ。 一応このバンドのメンバーはCGのキャラクターなんですが(笑 実際に演奏しているのは有名なバンド(例えばブラーなど) のメンバーが集合した新しいバンドです。 あと私的にロック系を聞きたいのなら U2、NIRVANAがオススメ。 パンクならRAMONESがオススメ。 そのほかならGREEN DAY、OFFSPRINGが洋楽初心者に聞きやすいかと。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

↓のCDに収録されている。 (一曲と二曲目) http://www.apple.com/jp/ipod/ads/

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/st/special/play/playlist/index_j.htm

関連するQ&A

  • 洋楽♪について

    高校一年生の女です。最近、授業で洋楽を聞き興味をもちはじめて、夏休みを機会に洋楽を聞きたいのですが、オススメの曲を教えて下さい。 まだ、洋楽初心者なのでCMなどで一度は聞いたことのある曲や、聞きやすいものがいいです。 ちなみに、カーペンターズのイェスタディワンスモァや、ビートルズのイェスタディ、は聞いてみました♪

  • 洋楽好きなら知ってて当然な曲を教えてください。

    こんにちは、中学一年生男子です。以前から洋楽は、クイーンやビートルズ、いろいろ聞いてきたのですが、この前塾の先生に「出来る限り色々な洋楽を聞いておけばいいぞ。」と言われました。これを機会にいろいろな洋楽を聴いていこうと思うのですが、数が多すぎですww。どれから聴いていいのか・・・。そこで教えて頂きたいのが、洋楽好きなら絶対に知っておいたほうがいい曲、というか知らなかったら恥とか、この曲超イイ!!とかいう曲があれば、どんどん教えてください。曲名かアーティスト名だけで結構ですので、どんどん教えてください!!!

  • 楽しい洋楽

    こんにちは高2男子です。 偶々、youtubeなどで洋楽を聞く事があります。 その事がきっかけで、少し洋楽に興味がわきました。 そのとき聞いていた曲は なんというアーティストの曲なのか、なんという曲名なのかも分かりませんでしたが、ミュージカルのよう(例えづらかったので・・・一応補足すると、聞いていて自然と笑顔になっていました。あと、時々日本語のように聞こえる歌詞がありました。)な曲でした。 そこでお願いなのですが、僕が聞いたような曲があれば教えていただきたいです。 あと、洋楽が無料で少し視聴出来るサイトも教えてほしいです。 よろしく御願いします。

  • 洋楽!!!

    私は、高校生ですが… 最近の曲で初心者が親しみやすい洋楽教えてください!! アーティスト名と曲名をお願いします。 何を聴けばいいかわかりません。  親しみやすい曲ならCMの曲などなんでもいいです。 でも、古すぎる曲や高校生が聞くような曲でないものは勘弁です。

  • 聞き覚えのある洋楽を教えてください。

    最近、あれ?この洋楽どこかで聞いた名という感じの洋楽にはまっています。 CM・TV・映画などで、使われたような洋楽のアーティスト名と曲名を教えてください!! この曲がお勧めだよという、曲でもかまいません。 はまってからまだ、日にちは経ってないのでほとんど洋楽に関しては知らない曲だらけです。どのような曲でもいいから紹介よろしくお願いします。

  • こんな洋楽・海外アーティスト教えて下さい!

    今まで洋楽には全く興味はなかったのですが、最近ラジオを聞いていたら、とてもいい曲が流れ、「洋楽もいいのがあるんだなぁ」と思いました。それから、洋楽に興味を持ち、レンタルして聴いてみようかな、と思ったのですが…誰がどういう曲を歌っているのかさっぱりわかりません…; ラジオで聞いたのは、最近よく聴くのですが…「オー、ビュディフォデイ」と男の人が歌っている曲です。 あと、数人の若い男性グループで日本に来日していたらしく、Wanndafuru GOGOに生出演していました。(多分8月)そこで、何かのCMに使われている曲をアコースティックバージョンで初めて歌う、というようなことを言って歌っていました。 これら2つの曲名も知りたいのですが、一番の目的はオススメの歌手・曲を教えて頂ければと思います。 上記の2曲のような、バラードのような歌を歌う歌手・バラードのような歌。 (今のところ)男性の歌手。 歌詞がよい歌。 日本でいうところの、コブクロ(大好きなので、特に)のような、スピッツのような、スキマスイッチのような歌手。 レンタルショップでレンタルしていると思われるCD。 これらの条件に近いものがあったら是非教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 好きな洋楽

    洋楽が好きな中学生です。最近車のなかで聞く曲がマンネリ化しています。なので何かオススメの曲があれば教えて下さい。ジャンル 曲の難しさは問いません。良いと思った曲 教えて下さい。

  • 洋楽の探し方

    CMや有線などで流れている洋楽の曲で「いいな~♪」と思う曲があるのですが、洋楽初心者なのでアーティスト名・曲名がわかりません。。。 アーティスト名・曲名のどちらかがわかればネットで探せると思うのですが、何かわかる方法があれば教えてください。

  • 洋楽初心者です

    私は最近、よく有線やCMなどで使われる洋楽がいいなあと思い始めました。何曲かあります。 しかし、曲名もアーティストもわからないため、どうやってそのCDを手に入れたらいいかわかりません。 洋楽は今まで全く聞かなかったため、すごく疎いです。どうやったら聞きたい曲を探せるようになるでしょうか? 友達に聞いたりもしたのですが、一緒にいる時になかなか聞きたい曲流れないので、困っています(><)

  • 聴いたことがある洋楽

    最近、(英語のリスニングも兼ねて)洋楽を聴いてみたいと思うようになりました。 オススメの洋楽を教えてください。 条件は、CM曲やテレビ番組の主題歌です。全く知らない歌よりも「これ聴いたことある」という感じの歌がいいです。 最近、クラシックだけのアルバムなどが出ているので、CM曲やテレビ番組の主題歌だけを集めたアルバムも出ているのでしょうか?

専門家に質問してみよう