• ベストアンサー

FOMA使いこなしてますか?

kit-hottaの回答

• kit-hotta
回答No.3

こんばんは. 私はSH901iCを使っている者です. FOMAは使いこなす必要はありません. なぜかと言うと,やたら金がかかるだけだからです. 音楽プレーヤーとして使うとしても大容量のminiSDが必要ですし,パケホーダイにしてi-modeを使い倒すにしてもFOMAプランを高いものに変えないといけません. i-appliも同じくです.ダウンロードに金がかかり,下手したら月額料金取られます(ドコモ料金案内は月額・通信料無料ですが). ですので,オススメの使い方は,現在質問者様が使っておられる > 音声通話、メール、アラームぐらい だと思います. ただ,SHには便利機能が少しだけ付いています. 例えばマネーカルク(簡易家計簿みたいなもの)だったりPDF閲覧機能だったり,です. この機能は説明書に書いていますので,もしまだご存知でなければ説明書を覗いてみてください. また,他にも便利機能(クイック電卓機能など)がSHには備わっていますので,色々いじくってみると結構便利そうな機能が見付かるかもしれませんよ.

pandda6
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ やはり、FOMAの機能をふんだんに使おうとすると、お金はかかりますよね。。 PDFについては初耳だったので、今度説明書をみてみようと思います!!