• ベストアンサー

付き合ってからHするまでの期間

私には1つ上の受験生の彼氏がいます。 その彼とは付き合って2ヶ月が過ぎました。 夏休みにお互い、初体験をしました。付き合って1ヶ月過ぎた頃でした。 付き合って1ヶ月でHってやはり早いでしょうか? ちなみに、Hした日はデートする日だったのですが、向こうが『襲っちゃうかも』と事前に言ってて、私は彼なら大丈夫、新学期明けたら全く会えないし…という気持ちもあり『別に構わないよ』と言いました。 彼とHした事には全く後悔はありません。 ただ、普通はどのくらいなんだろう?と思いまして…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通ってなんなんでしょうねえ? 自分たちがそれでいいと思うならそれで(付き合って一月ででも)いいじゃないですか? 知り合っていきなりそういう関係を持ち、Hの相性が凄くよくってずっと続いている人たち、ずっと何年も清い関係でいて結婚後にやっと結ばれた人たち・・ 世の中にはいろいろなカップルが居るんです。 その中であえて「普通は?」って聞いても意味はないのでは? 自分たちがその期間で関係を持ったことに後悔はないと言い切ってるなら、それでいいですやん? 受験生の彼がそいうい行為にはまってしまわぬようにお互いが考慮されて下さいね。

cheer-521
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!そういう事に“普通”ってのは意味がないんですねぇ…。周りからするとちょっと早かったからってのもあり焦ってしまいました…。期間はあまり関係ないんですね。とても参考になりました!ありがとうございました! PS/彼とは春休みまで禁止って約束をしてるので大丈夫です♪ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• haru614
回答No.4

普通どう、っていうのは無いと思うけど…。 経験のありなしもありますし。 高校生の場合、 あんたそんなことして大丈夫なの?という意味で見れば早いし、 若いからおさえられないのね。という見方をすれば遅い。 かな、と、思います。 ただ、機会のあり・なしが大きく関わってるのではないかな。 付き合ったのが新学期直後からだったら、多分もっと遅かったってことでしょ? へたすると彼の受験が終わってからだったりするのかな。 私の場合は1~2週間後でしたが、というのも 12月半ばからだったので、クリスマスお呼ばれしたから、ですね。 ・・・いや、それは口実かあ(笑)。 私20代、彼30代。だ ま さ れ た(大笑)。 それに、1ヶ月っていうのも、夏休みだから結構会えたんですよね? 次に会えたのが1ヶ月後、っていうパターンもあるでしょうし… まあ、あなたが後悔してないならそれでいいと思います。 即日~数年というパターンが存在することでしょう。 「高校生の健康な男女」の「平均」との比較はできるでしょうが アテになるデータはないでしょうね。 ただ、皆さんの書き込みから、平均的か少々早いくらいかな、というのが伺えます。

cheer-521
質問者

お礼

チョット自分でも神経質に考えすぎちゃったかもなーってのはありました(^^;)haru614さんが仰ってるように、夏休み中に機会がなければ春休みだったと思います。今はほとんど会えませんから良かったのかな?と。自分が異常!って訳じゃなくて安心しました!ご回答ありがとうございました!

cheer-521
質問者

補足

付き合ったのは7月中旬で、もうすぐ夏休み直前って感じの頃でしたね。夏休み中は相手が受験生でもあるので一緒に勉強したりしてました。休み中2回だけデートし、その内の1回がソレでした。

• 3103mixx
回答No.3

こんにちは☆ 私はあまり、「何ヶ月かしてから」とか期間のことはまったく考えたことがありません。 お互いが求めあうときにすればいいと思います。 それが付き合う前でも、付き合った初日でも、お互いの気持ちが通じ合っているなら期間なんか関係ないと思います。 まぁ、一般的には1ヶ月~3ヶ月くらいではないでしょうか。 cheer-521さんは決して早くもないし、遅くもないし、いい感じの期間にしたんじゃないですかね☆ 私はよく友達から「変わってる」と言われますが、おかしいかなぁ?(^_^;)

cheer-521
質問者

お礼

やはり、期間は関係ないんですね!凄く、落ち着きました~!見た感じ、3103mixxさんは同年代っぽいのでとても参考になりました。ありがとうございました!

• takarajun
回答No.2

男性です “普通”という定義ですが、1ヶ月が普通という考え方も有れば半年でも普通という考え方もあっていいと思います。 その日に、というのはさすがに早すぎるかもしれませんが、が質問者さんの場合は“普通”だと思いますよ。

cheer-521
質問者

お礼

No.1さんが仰ってた様にHまでの期間に“普通”ってのは関係ないんですね。周りの子と比較しちゃったから…。とても参考になりました。ありがとうございました!