• 締切済み

ケアンズ グリーン島他オプショナルについて

昨日はキュランダの件で大変お世話になりました。 今回は海方面について質問させてください。 (1)グリーン島を検討しているのですがビックキャットとグレートアドベンチャー決まりません(>_<)短時間でゆれが少ないというグレートアドベンチャーでいき現地でビックキャットのサブマリンだけを利用することは可能なのでしょうか?その場合はいくらくらいでしょうか?またビックキャットにて行った場合はお昼がコールドミールになったというようなことをよんだんですがランチは自分でもっていったほうがよさそうでしたか?。 (2)他の日にフィッツロイ島にもいってみたいと気になっているのですが小さい子供連れにはあまりむかないようなかんじでしょうか? (3)JTBのツアーにて行かれた方、パラダイスシャトルのバスにてパームコープにいこうと思っているのですが到着した当日から利用は可能でしょうか?連休がありこんでそうですがお盆なども予約いっぱいだったでしょうか?また近くの動物園でおりたあとタクシーでパームコープの海までの移動はいくらくらいでしょうか?到着日にピザの夕食がついているのですがスタートは何時くらいだったでしょうか? (4)現地週間天気予報をみていつOPにしようかと思っているのですが今週は曇りに少し晴れマークや曇りという感じです。晴れ&曇りというのはけっこうどんよりとした感じなのでしょうか?また曇りだとしたらほとんど日はささない感じになるのでしょうか?なにぶん雨女でいつもお天気に恵まれない為かなり気になります。 (5)海に関係ないのですがキュランダのアイスでおすすめの種類がありましたら教えてください! ☆たくさんの質問ですみません、もしわかりましたら教えてください。出発前日だというのにまた徹夜してしまいました~(^^ゞ

みんなの回答

• bagabon
回答No.1

(1)各々乗る船で コースなりアクティビティーの含まれるものが決まっています。このセットを崩すのは難しいでしょう。  BIGCAT 2年前 私が乗ったときは昼食は暖かいステーキもあるビュッフェでした。その後料金と内容が変っているのかもしれません。  ランチ持って行かなくてもグリーン島に飲食の施設はありますのでもしおなかがすいたら何か島でスナックを食べれば良いでしょう。 (2)海が大好きで GBRのクルーズがよほど気に入れば 更にもう一度別の船に乗っても良いかも知れませんが そこまでは必要ないかと思います。 (3)到着時、係員に尋ねて下さい。通常ならJTBツアー参加客対象でしょうから、初日でも利用できる筈です。 (4)日により異なりますし予報も変ります。基本はトロピカルな気候ですので、どんより曇りの天気でなく、基本晴れの中に時間的に雲も多く出るといったところでしょうか。 (5)ガイドの人の勧めでキオスクのような小さなアイスクリーム・ショップで食べました。お好きなものを選んでください。(バニラを食べましたが普通と思います)  心配御無用 !  必要な荷物をまとめ、リラックスして出発下さい。 (疲れたままで到着は禁物、旅に出たら体が1番) ご自身の好みや感性で 楽しみや発見は生まれてきます。  

hana0007
質問者

お礼

とうとう出発の日になっつてしまいました。やはりサブマリンが気になるのでビックキャットのコースを予約しランチはグリーン島で探してみようと思います。お天気が曇りマークから晴れにかわったので少し安心です。なにぶん子供づれになるためいろいろとOP悩んでしまいましたが、、そうですよね!リラックスが一番ですよね(^^)回答していただきありがとうございました!