• ベストアンサー

昨日の放送の幸せって何だっけ

見忘れてしまいまして、放送された内容を教えて下さい。予言された事、駆け込みトラックの相談と、あと料理を、大まかで構いませんのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

最初のニュースは小泉総理で、来年9月の任期は延長される。小泉総理と小池百合子氏の結婚は無い。パンチ佐藤はこれから女性問題を起こして離婚する。早寝早起きは3文の得というのは、お金ではなくて3つの内臓のことで、肝臓は11時から1時に回復する、心臓は1時から3時に回復する、その他の臓器は3時から5時に回復するので、早寝早起きをしなさい。おねしょのことは他の方が書かれていますので、省略せさせていただきます。最後にカボチャの煮付け。1口大に切ってサラダ油とゴマ油を混ぜていためる。日本酒、砂糖、みりんを入れる。そして水、醤油を入れて煮ます。煮立ってきたら酢を入れます。約20分煮てから火を止め、冷めるまで置いておきます。(含ませ煮といいます)以上です。かなりおいしそうなカボチャでしたよ。

kirari106
質問者

お礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。早寝早起きの為になる話もされてたのですね。分かってよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

相談は小学校6年生の長女のおねしょが治らない、ということです。 細木先生は 親子でよく話し合い 愛情を持って接すること。 修学旅行は膀胱炎ということで 明るく話してオムツを当てて寝られるようにすること。 料理はかぼちゃの煮つけ。 ポイントは酢を入れることでした。

kirari106
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。選挙後のこれからの事を予言されてたかと思うのですけど、それも分かりましたら、ついでにお願いします。

関連するQ&A

  • 細木数子の幸せって何だっけについて

    今日の番組の中の「駆け込みトラック〜嘆きの穴〜」 を見られた方、いらっしゃいますか? その中で、子供さんをどうしても虐待する程 叩いてしまうんです。と質問者の方が相談されてたと思うのですが 途中電話が入ってしまい、 先生がどの様な回答をされたのかが知りたいのです。 見られた方、是非、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昨日(9/11)放送のがっちりマンデー

    昨日の放送分なんですが、新聞で放送内容は「外貨預金」と掲載されていたので録画予約していたのですが、録画したものを見てみたら「主婦の発明でボロ儲け」ような内容でした。 番組HPでは、「主婦の発明でボロ儲け」は前週の9/4放送となっています。 何かの理由で前週の放送が延期されたのでしょうか?

  • 昨日放送された「バチスタ2」

    昨日放送されたバチスタ2を見逃してしまいました。内容を教えてくださいませんか?どなたかお願いいたします。

  • 昨日のロケみつの放送。

    昨日のロケみつの放送。 こんにちは。 昨日のロケみつの放送で、重大発表があると、ブログに書かれていたのですが、その重大発表とは一体何だったのですか? 私は関東在住なので、もちろん放送が見る事が出来ず… 大阪に住んでいる母、妹に見て欲しいとお願いしていたのですが、見るのを忘れたらしく… という訳で、もの凄く気になっています。 ご存知の方教えて下さい。 スタッフもブログに書くのなら、放送後に重大発表の内容を書いて欲しいものです…(^_^;)

  • 昨日放送の「結婚できない男」で

    昨日放送の「結婚できない男」の中で、桑野が一人レストランで料理を食べてるシーンで出てきたウエイトレス役の女優さんの名前をご存知の方いませんか? 色々なCMで何度か観た事があるんですが、名前がどうしてもわかりません。 ご存知の方よろしくお願いします

  • 昨日の夜中に放送していた

    ゲームセンターCX見てないのですがスカパーで放送していたものと同じですか?テレビオリジナルのものですか? 内容が知りたいのですが教えて下さい。

  • 昨日放送した新堂本兄弟

    昨日放送された新堂本兄弟の放送内容はどのようなものでしたか? また、ゲストは誰でしたか? 宜しくお願いします。

  • 11/19放送のちちんぷいぷいで…

    11/19放送のちちんぷいぷいの中でやっていた キッチンぷいぷいの料理名及び料理方法が知りたいです。 あいにく見逃してしまいまして…。 公式HPのほうはもう削除(?)されてしまっていましたし、 やはり公式HPから検索できる料理のほうは、 料理内容が全くわからない為、検索できませんでした。 料理方法を掲載しているサイトもしくは 料理方法の入手方法(雑誌、本等)などがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 11/3放送「幸せって何だっけ」オムライスのレシピ

    11/3(金)放送「幸せって何だっけ」細木数子の料理コーナーがオムライスだったのですが、オムライスにかけるケチャップソースのレシピ(&分量)をご存知の方がいらしたら教えてください!

  • 昨日の再放送DESTINYの内容について

    昨日の再放送DESTINY見逃しました!! 内容を簡単に説明していただけないでしょうか??