• ベストアンサー

札幌に行きます

高校の旅行ではじめて札幌へ行きます。 駅から歩いて動ける範囲でジンギスカンのおいしいお店ありますか? あとかわいい雑貨のお店、行ったほうがいい観光名所があれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

雑貨屋さん ○札幌駅そば ・ステラプレイスhttp://www.stellarplace.net/index2.html →CENTER B1F 「ブルーブルーエ」・・文具用品とかが可愛かったです 「ソニープラザ」・・有名どころです 4F 「オールオーディナリーズ」・・文具・服・コップなど色々と可愛いく種類も豊富です。 5F「グロッカバイコレクターズ」・・メンズ向けの可愛いというよりはオシャレ系ですが、好きです。 「ディズニーストア」「m.i.x!」・・共にキャラクター雑貨 「宇宙雑貨」 LOFTも駅から直結で LOFTは階を回れば色々あると思います。 他には、PASEO・アピアにもあると思いますが、詳しくはわかりません すみません。 ○大通り方面 PARCOの多分B1Fにお気に入りの雑貨屋さんがあったのですが、さっきHPを覗いてみたらリストが出ませんでした。 潰れちゃったかも・・。 他には4プラの地下と最上階のほうに雑貨屋さんが溜まってます。4プラは雑貨屋多いですね。 あとピヴォにもフランフランが入っていたり。 北海道にあるくらいなので 全国であるであろう有名店しか挙げれませんでした。 他の方に期待します。ごめんなさい^^;

その他の回答 (3)

  • komaken
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.4

ほんとうは、だるまがお勧めなんですけど、夜しか開いていないので修学旅行ならむりですね。。。 「ツキサップ じんぎすかんクラブ」なら昼もやっています。羊が丘を見に行くなら同じ地下鉄駅(福住)なので、組み合わせてもよいかもしれません。 詳細はリンクを参照してください。 よい修学旅行になりますように。

参考URL:
http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/lamb/list.html
  • susan35
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.2

 札幌市在住の者です。  修学旅行でこちらへこられるのですね?  実は札幌駅周辺でジンギスカンの店というのは思ったより少ないと思います。  キリンビール園(南北線中島公園駅)、サッポロビール園(東区東区役所前駅)、麦羊亭(サッポロファクトリー)などが有名どころでしょうか。あと、ジンギスカンの店はさっぽろ駅周辺よりも1駅南の大通、2駅南のすすきのに多いです。  かわいい雑貨の店ですか~。僕は男なのでよくわかりませんが、札幌駅には「ステラプレイス」というショッピング街があって、雑貨店はけっこうあります。また、大通りや狸小路にもあると思うので、ぜひ探してみてください。  観光名所は札幌ドーム、時計台、テレビ塔、ウインタースポーツミュージアム、白い恋人パーク、モエレ沼公園、羊が丘展望台、北大のポプラ並木などがあげられますね。  それでは、楽しい旅行にしてください。旅の無事をお祈り申し上げます。

noname#13344
noname#13344
回答No.1

駅から「歩いて」動ける範囲でという条件を外せば、「キリンビール園」という店が良いと思います。 札幌駅から地下鉄で3駅かかりますが、地下鉄は頻発しており、札幌駅から15分で十分着きます。 生ラム・生ジンギスカンが堪能できます。スーパーにありがちな冷凍ジンギスカン以上に肉が柔らかいです。 また、規模の大きい所ですので、大人数の飛び込みにも十分対応出来ますし、ジンギスカン初心者にはお勧めです。 高校生ということですので、ビールのない、肉だけの食べ放題コースもあります。

参考URL:
http://www.kirinbeer-en.co.jp/

関連するQ&A

  • 札幌すすきの近辺でのジンギスカン

    9月に観光旅行で札幌に行きます。 その時ジンギスカンを食べたいと思っていますので、札幌(すすきの)近辺でお勧めのジンギスカンのお店を教えてください。 自分で調べた限りでは、だるまと松尾ジンギスカンという所が有名そうですが、 いかがでしょうか? 上記は観光客目当てで、実際はあまり美味しくないとか? ちなみに、一人で入りやすいお店だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌のお勧め宿とジンギスカン屋を教えて下さい

    札幌のお勧め宿とジンギスカン屋さんとモデル観光ルートを教えて下さい。 小樽のお寿司屋さんもご存知でしたら是非御願いします。 9月3日に夫婦で泊まります。初めての北海道です。3日の10時に千歳空港着です。その後電車で小樽に移動し 小樽観光をして、夕方電車で札幌に行き、チェックイン後、簡単に札幌周辺を観光して 夜はジンギスカンにしようと思っています。 (1)駅から近くのホテル(予算は1泊2人で30000円以内) 記念日旅行なので、雰囲気がよいところ希望。 (2)当日の推奨観光ルート(時間に終われず、のんびり案で) (3)お昼は小樽でお寿司にしたいので、周辺のお勧めのお店 (4)夜は札幌でジンギスカンにしたいので、近くでお勧めのお店 上記のうち、一つでもけっこうです。 是非、御願いします。

  • 札幌のジンギスカン店について

    旅行で札幌に行きます。札幌市内でおいしいジンギスカンのお店を教えてください。雰囲気はサッポロビール園のようなところで良いです。キリンのビール園もあるようですが、せっかく札幌に行くので、キリンはパスしたいと思っています。尚、以前サッポロビール園には行ったことがあるので、出来たらそこ以外のお店を教えてください。(条件:地下鉄で何駅か行ってもok.です。ジンギスカンが食べたいです。お店の雰囲気はかしままっていなくても良いです。値段はあまり気にしないので、とにかくおいしい所)宜しくお願いします。

  • 札幌で美味しいジンギスカンと蟹が食べたい!

    今月末に札幌への1泊旅行を計画しています。 札幌駅近くで、美味しいジンギスカンと蟹が食べたいのですが、それぞれオススメのお店を紹介してください!

  • 札幌、小樽近郊3泊4日

    6月1日から、3泊4日で札幌へ旅行に行きます。ホテルはすべて札幌で、レンタカーは手配済みです。ツアーではないため、自分でプランを立てているのですが、おすすめの観光スポットや、お店を教えて下さい。今のところ予定は、 1日目は札幌市内観光(半日) 2日目はカムイ岬~小樽市内観光 3日目は考え中(支笏湖や定山渓、ニセコなど?) を考えています。赤ちゃん連れなので、あんまり無理なスケジュールは立てたくないのですが、いまいち距離や観光名所がわからなくて・・・。札幌では、蟹やジンギスカン、海の幸が食べたいです。小樽ではお寿司や海の幸をお安く食べれるところを探しています。また、3日目は、どこに行くと一日観光できるか、どこかお勧めはありませんか? お勧めのスポットや、食事ができるお店がありましたら、是非教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 札幌でおいしい天ぷら屋さんを教えてください

    7月に札幌へ行く予定です。いつもはお寿司,海鮮丼,ジンギスカン,ラーメンなどを食べに行きますが,今回は天ぷらを食べたいと思っています。 札幌駅からそんなに遠くない範囲で,天丼や定食ではなく,天ぷらのコースをいただけるお店を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌に行きます☆

    北海道に旅行に行きます。 札幌は、丸まる1日+半日観光予定でいるのですが、 羊ヶ丘・白い恋人パーク・時計台・JRタワーで夜景・札幌ファクトリー は行く予定でいます。 他には道庁・北大かなぁと思いました。 半日というのは、帰る日なので札幌駅周辺からは出たくありません。 なので、駅周辺の観光名所はその半日に回せると思います。 私は、札幌は何度も行っているのでいいのですが、 北海道発初☆な友達がいるので、来たら見とけ!!という場所はありますでしょうか? 植物園や美術館は興味がないと思うので、その他で・・・ 1日地下鉄・バスフリーパスを買うので、 その交通機関で行ける範囲でお願いします。 藻岩山<JRタワーなので、藻岩山は結構です(^-^;) お願いします☆

  • 札幌駅、小樽駅周辺のグルメの穴場、観光名所を教えて下さい!

    札幌駅、小樽駅周辺のグルメの穴場、観光名所を教えて下さい! 僕は高校2年生で、7月に北海道に修学旅行に行く事になりました。 その際に、札幌と小樽でそれぞれ15:00~18:30と9:30~12:00の間で、自由行動があります。 札幌で夕食。小樽で昼食を各自、グループでとるようにとのことなのです。 グルメは、出来れば札幌ラーメンとか、スープカレーなどの北海道ならではのグルメのオススメを教えていただければ嬉しいです! そして、分かる範囲内でよろしいので、その店の普段の混雑状況等も添えてくれると幸いです。 10人程度のグループで行動する予定なので、それなりに大きいお店が好ましいです。 いろいろ厚かましいですが、お返事お待ちしています。

  • 北海道・・札幌・・ジンギスカーン!!!

    こんばんは、変なタイトルでごめんなさい(笑) もうすぐ道南に旅行に行くのでやっぱり本場のジンギスカンを食べたいのですが、札幌の夕食にしか食べる機会がありません(><) ビール園や羊が丘などの大きな施設には行かず、しかもできれば市内の大通り公園や時計台などを見たあとに行こうと思っているので、すすきのやもしくはホテルのある札幌駅近くでないと行くことができません。 予約もできるし松尾ジンギスカンに惹かれたのですが、煮焼き系で地元の人の親しむジンギスカンなので、観光客向けじゃないかも、という意見もあって迷っています。 どこかその辺りで、ジンギスカンを初めて食べる観光客にも臭みなどの抵抗なく食べさせてくれるお店を知ってましたら教えて頂きたいです! よろしくお願いします! それと、質問が重なってすみませんが、服装についても少し・・。 この時期(9月4~7日)の服装はだいたい半袖+カーディガンと、夜用に秋用のパーカー1枚ぐらいで大丈夫ですよ・・ね?(^^;)

  • 札幌駅前に泊まるのでお勧めのお店は?

    明日から北海道旅行に行きます! 札幌駅前に泊まるのですが、お勧めのお店を教えてください。 ジンギスカンとラーメンを考えています!