• ベストアンサー

北海道・・札幌・・ジンギスカーン!!!

こんばんは、変なタイトルでごめんなさい(笑) もうすぐ道南に旅行に行くのでやっぱり本場のジンギスカンを食べたいのですが、札幌の夕食にしか食べる機会がありません(><) ビール園や羊が丘などの大きな施設には行かず、しかもできれば市内の大通り公園や時計台などを見たあとに行こうと思っているので、すすきのやもしくはホテルのある札幌駅近くでないと行くことができません。 予約もできるし松尾ジンギスカンに惹かれたのですが、煮焼き系で地元の人の親しむジンギスカンなので、観光客向けじゃないかも、という意見もあって迷っています。 どこかその辺りで、ジンギスカンを初めて食べる観光客にも臭みなどの抵抗なく食べさせてくれるお店を知ってましたら教えて頂きたいです! よろしくお願いします! それと、質問が重なってすみませんが、服装についても少し・・。 この時期(9月4~7日)の服装はだいたい半袖+カーディガンと、夜用に秋用のパーカー1枚ぐらいで大丈夫ですよ・・ね?(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hima
回答No.1

だるま本店 住所: 札幌市中央区南5条西4丁目新宿通 クリスタルビル1F TEL: 011-552-6013 営業時間: 17:00~26:00 (日曜日16:30~25:00) 定休日: 月曜 最寄駅: 地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩3分 古くからの人気店です。 ただこちらは焼いてからタレをつけて食べるタイプです。 臭みが気になりにくいのは、タレに漬け込んだ味つきタイプの方です。 それだと、松尾ジンギスカンとか長沼ジンギスカンがいいかもしれません。 詳細持ってませんが「JINJINJINKICHI」という長沼ジンギスカンのお店が中心部にあります。 ちなみに個人的には松尾より長沼のほうが好きだったりします。 気温は長期予報で平年より高めと言っていたので、日中は天気が良ければ半袖で充分かと、ただし、日が傾くと同時に急に涼しくなるので上着は必需品です。パーカー程度で良いとは思いますが。 ちなみに当方、元旅行会社勤務です。

myonpikopiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ だるま本店も本を見ていいなぁと思っていました^^ ので、実際におすすめ意見を聞けて嬉しいです。 でも・・そうですかぁ、臭みが気になりにくいのは漬けたタイプなんですね。 やっぱりお初なだけに「おいしい^^」と思えて喜べることが一番なので、焼き方の形式にはこだわらずに松尾ジンギスカンにします♪ 長沼ジンギスカンのお店にも惹かれたのですが(女の子同士でも入りやすいらしいですし)、やっぱり今回は松尾にしておきます。 また次の機会には長沼ジンギスカンというのも食べてみたいです!^^ あ、そうなのですか。平年より高めなのですね。 貴重な意見ありがとうございます!! 思っていたよりは少しだけ薄めの服装にして行こうと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• spi-spi
回答No.2

こんにちは☆ 私はジンギスカンはたれにつけてあるやつの方が 好きなので松尾ジンギスカンお勧めします☆ また、有名なのはヤマダモンゴルというお店も 観光客の方よく行くようですが、 私自身行った事ないのでなんともいえません。 ごめんなさい・・・。 服装は夜用にパーカー1枚くらいあれば大丈夫です☆ 結構まだまだ暖かいので☆

myonpikopiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ やっぱりタレ漬けの方が味がしみてて、普段食べなれないお肉でも 食べやすいですかね^^ 松尾ジンギスカンにします。ありがとうございます☆ 思ったより暖かいのですね。 ご意見を参考にしてパーカーを持っておくぐらいにしておきます。 ありがとうございました!