• ベストアンサー

液晶テレビでJスカイスポーツのサッカーは綺麗に見えますか?

液晶テレビは、ハイビジョンやデジタル放送は綺麗に見えるが、それ以外は綺麗ではなく、ブラウン管より劣ると聞きました。本当でしょうか?  また、CSのスカパーはどうでしょうか?とくにスカイスポーツのサッカーは綺麗に見えるのでしょうか?初歩的な質問でもうしわけありません。

• wagyan
  • お礼率64% (100/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jameskusa
回答No.2

確かに#1の方の回答のように残像があって見にくく思うかもしれませんが、それを気にしなければ画像はきれいに写るので問題ないと思います。 スカパーはデジタルではないので仕方ないとは思いますが、近いうちにデジタル化するという話は聞いています。それまでの我慢ですね。

wagyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 気になるかどうかは、本人しだいでしょうから、一度見てみる必要がありますね。 早くデジタル化してほしいです。

その他の回答 (1)

• trancefar
回答No.1

デジタル放送だからという話ではないんですが、サッカーの場合、液晶はかなり残像が残って見にくいですよ。

wagyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度、どこかで実際に見たほうがいいんでしょうね。