• ベストアンサー

画と音がシンクロしている映像、知りませんか?

ミッシェル・ゴンドリーのような画と音がシンクロする映像捜しています。街の風景と音楽が見事にシンクロしているというか。ケミカルブラザーズのスターギターがイメージとしては近いのですが、1種類の画ではなくていろいろな景色とリズムがシンクロしているというのがイメージなのですが。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ケミカルブラザーズのスターギターは見たことがないので、推測で回答になるような、画と音がシンクロしてるものを挙げます。 アニメの「テクノライズ」(公式サイト http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/TEXHNOLYZE/index.html)という作品のオープニングです。 音楽は通常のアニメではありえない、ゴアトランスの重鎮「ジュノ・リアクター」というアーティストの曲を使用してます。ジュノ・リアクターは、最近では映画マトリックスでもサントラを担当してました。 それで、オープニングで使われた曲の視聴はこちらです↓ Juno Reactor「Guardian angel」(http://www.saikosounds.com/japanese/display_release.asp?id=199の1曲目) 非常に攻撃的な音でかっくいいです。 これに、スタジオマッドハウスが作り出す映像が付きます。空撮した町のような映像にエフェクトをかけたようなもので始まり、そこから高速で移動する電車の線路が出てきて、また空撮の町に戻り、最後は人物のシルエットで終わるという感じです。非常に前衛的で、抽象的でやばいです。 数分という短時間でありながら、映像がジュノリアクターの音楽とシンクロしていて、とても密度が高いオープニングです。 多分、TUTAYAにはレンタルがあると思うので、参考にしてみてください。

savayuki
質問者

お礼

ありがとうございました。アニメは考えもしなかった。早速TUTAYAでレンタルしてみます。