• ベストアンサー

333のimacなのですがよくフリーズします

asucaの回答

• asuca
回答No.1

起動時に?が出るのはコントロールパネルの「起動ディスク」で起動するディスクを指定すれば出なくなるはずです。 また、日付などがちゃんとあっているか確認してください。 もしいったんコンセントを抜いたら1904年などになっていたら内蔵電池切れの可能性もあります。 その場合は内蔵電池を交換してください。 また、どういったところでフリーズするのかわかりませんがまずはPRAMのクリアを行ってみましょう。 option、コマンド、P、Rキーを同時に押しながら再起動し起動音が5回聞こえたらキーを離します。 また、「Freeze Remover」(参考URL)を使ってみてください。 最新版をダウンロードし実行するときに「強力に」のモードで実行します。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.html