• ベストアンサー

ミクニ ファンキッズをお使いの方へ

チャイルドシートを買い換えようと思っています。  HPを読みましたが実際に使っているかたの意見を聞きたく質問します。  ミクニファンキッズをお使いの方、他との比較や使い心地、安全性、感想など教えて下さい。  

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamutan
回答No.1

以前使用してたことがありますので、わかる範囲でお答えいたしますね!(^^)! 我が家が使用したのは二歳半過ぎ位の時だったかと思います。うちも色々悩んで購入しました。 買い替えの動機としては 下の子が生まれるのでチャイルドシートを下に譲っていく為に・・といった感じで。まだ二歳代だと、コンパクトなものを探そうと思ってもなかなかなかったんですよね。ファンキッズはこれいいかも!と・・・ 使い心地はシートベルトを固定するベルト止め金具??(なんていうのかな?おわかりになります?)を調整するのがちょっと面倒だな、と思うのですが、座る場所が決まっているなら予め調整しておけば着脱は毎回スムーズ。 感想・・うちはセダンタイプの車なのでファンキッズにしちゃうと外の景色が全く見えなくなってしまって(こどもの目線から空しかみえない・・)かわいそうになって使用をやめました。でも、ミニバンみたいな車に載せてもらったときは景色も見えるし快適そうでした。なので一番は車の種類によるかな・・と思いました。 机みたいのが付いてるので遊んだりするのには便利そうでした。 確か9ヶ月から使えると書いてあった気もしますが、9ヶ月ころの下の子に使ってみたら、なんだか姿勢が苦しそうでかわいそうな感じになって正直、まだ使えないかな?と思いました。 安全性については 賛否両論でよくわかりません。 車が変わったらまた使ってみようとは思っています(*^_^*)