• ベストアンサー

ミクニ ファンキッズをお使いの方へ

チャイルドシートを買い換えようと思っています。  HPを読みましたが実際に使っているかたの意見を聞きたく質問します。  ミクニファンキッズをお使いの方、他との比較や使い心地、安全性、感想など教えて下さい。  

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamutan
  • ベストアンサー率34% (53/154)
回答No.1

以前使用してたことがありますので、わかる範囲でお答えいたしますね!(^^)! 我が家が使用したのは二歳半過ぎ位の時だったかと思います。うちも色々悩んで購入しました。 買い替えの動機としては 下の子が生まれるのでチャイルドシートを下に譲っていく為に・・といった感じで。まだ二歳代だと、コンパクトなものを探そうと思ってもなかなかなかったんですよね。ファンキッズはこれいいかも!と・・・ 使い心地はシートベルトを固定するベルト止め金具??(なんていうのかな?おわかりになります?)を調整するのがちょっと面倒だな、と思うのですが、座る場所が決まっているなら予め調整しておけば着脱は毎回スムーズ。 感想・・うちはセダンタイプの車なのでファンキッズにしちゃうと外の景色が全く見えなくなってしまって(こどもの目線から空しかみえない・・)かわいそうになって使用をやめました。でも、ミニバンみたいな車に載せてもらったときは景色も見えるし快適そうでした。なので一番は車の種類によるかな・・と思いました。 机みたいのが付いてるので遊んだりするのには便利そうでした。 確か9ヶ月から使えると書いてあった気もしますが、9ヶ月ころの下の子に使ってみたら、なんだか姿勢が苦しそうでかわいそうな感じになって正直、まだ使えないかな?と思いました。 安全性については 賛否両論でよくわかりません。 車が変わったらまた使ってみようとは思っています(*^_^*)

関連するQ&A

  • ミクニのファンキッズ

    2歳半の子供がいるのですが、最近チャイルドシートのベルトを嫌がり、必ず両肩ベルトをはずしてしまい腰の部分だけしかしてない状態になってしまいます。 それじゃチャイルドシートの意味がないので色々調べ、ミクニのファンキッズを購入してみました。 嫌がることもなくおとなしく座ってくれるのですが、長距離の移動になると自分でシートベルトをはずしてしまうのです。 主人と3人で出かける時は私が隣に乗るからいいのですが、子供と2人で出かける時は隣に誰もいないのではずしてしまうと危なくて。 ファンキッズをお使いのお宅で同じようなことをされるお子様はいらっしゃいますか?(家だけかな?) 何かいい対策知ってる方いたら教えてください。

  • ミクニのファンキッズ(チャイルドシート)

    こんにちは。 今月、二人目を出産予定です。上の子が1歳4ヶ月になります。 チャイルドシートを購入しようと思っています。 上の子用に「ミクニのファンキッズ」を考えています。 よく、「おもちゃをのせられるからぐずり対策にいい」と聞きますが、逆に「どうしてもぐずってダメだった」という意見もあり悩んでいます。 現在、コンビのネオシスファーストに乗せていて、眠い時にそのまま眠れるせいか、ぐずることはあまりありません。 「ミクニのファンキッズ」はそのまま眠ることができるのでしょうか?(見本とかの写真の子は寝てますけど、年齢が3,4歳ぐらいの子のようなので。) ぐずってだめだったと言う方の、どういう所がダメだったかも教えて欲しいと思います。 ぜひ、皆さんのご意見お聞かせください!!

  • ファンキッズの使い勝手

    2歳4ヶ月、84センチ12キロの女の子がおります。 我が家に車は無いのですが、1年に2回ほど私の妹の車に乗せてもらう事があり、 その時は都度チャイルドシートをレンタルしておりました。 しかし、今年ちょっと事情ができて車に乗せてもらう頻度が少々 高くなりそうなのでチャイルドシートを購入しようかと考えております。 普通の椅子型(?)のやつは嵩張って置き場所に困るので コンパクトなミクニのファンキッズを検討しているのですが、 見る限り前をがっちり押さえる形になるみたいので、 30分以上車に乗るならともかく、ちょっとした距離を ちょこちょこ乗り降りする際、いちいち面倒じゃないのかな?と 疑問に思っております。 例えば家から5分のお店に行って降りてそこからまた5分のレストランに行って降りて また5分くらいの別の場所に…という使い方をする場合、ファンキッズは使いづらいでしょうか? もし使いづらいようであれば普通のシートも検討しようと思ってますので 教えて頂ければ嬉しいです。

  • チャイルドシート プリムキッズとファンキッズ

    いつもお世話になっています。 今ベビーシート1歳頃まで使用できるものを使っていますが、もうそろそろ、チャイルドシートに替えようかというところです。 今考えているのがプリムキッズとファンキッズです。 プリムキッズは大きそうだなぁという印象ですが、ファンキッズは物足りないような・・・と思っていますが、使用しておられる方の使用感をお聞きして検討してみようかと思います。 個人差もあると思いますが、使用感や他に良さそうなのがあれば教えていただけると嬉しいです。 1歳頃から使えるものを探しています。 よろしくお願いいたします。

  • ファンキッズ(チャイルドシート)の使い勝手を教えてください。

    2歳3ヶ月の男の子の母です。 (株)ミクニのファンキッズの購入を検討しています。(価格は約1万円) メーカーサイト http://www.funkids.jp/what/Index.htm アセスメント http://www.nasva.go.jp/mamoru/childseat/search/result01/t_024.html 比較的安全性がよさそうなので、いいかなと思っているのですが、使い勝手はどうでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ベスト型かファンキッズか(旅行用チャイルドシート)

    ご存知でしたら教えていただければ幸いです。 もうすぐ2人目が誕生予定です。 上の子(2歳4ヶ月)の面倒が大変だと思っていたのですが、ありがたいことに行政サービスの一環として、地域のボランティアの方のお世話が受けられることとなり、1ヶ月間だけ毎日車で保育園まで送り迎えをしてもらえることになりました。ただ、その方の車にはチャイルドシートがないため、準備してくださいと言われております。 色々検討したところ、ベスト型か簡易型がいいのではと考えています。具体的にはベスト型ならば日本育児のトラベルベスト、簡易式ならばミクニのファンキッズがいいのではないかと考えております。 どちらも軽くて持ち運び性に優れていそうだからです。 (ボランティアさんのサービス終了後は実家で使おうと考えています) しかし、どちらも一長一短あるような感です。トラベルベストはかさばりませんが、安全面で不安がありそうな気がしています。ファンキッズはトラベルベストに比べるとかさばるのと値段が1万円ほど高い(重量自体は少し軽い)  そこで、これらをご存知の方。それぞれの情報を教えていただければ幸いです。基本的に車に装着しやすく安全性に優れているならば少々高くてもファンキッズかなと考えていますが、そんなに変わらないというならばトラベルベストでも十分かなと考えています(トラベルベストのほうがかさばらない)  よろしくお願いします。

  • ジュニアシート

    年内に第二子出産予定のため、長女のチャイルドシートをジュニアシートに変更する予定です そこで、今ジュニアシートを検討していますが... 今のところ候補としてはコンビのプリムキッズあたりが良いかと思っています↓ http://item.rakuten.co.jp/netbaby/10000967/ ただ、装着に時間がかかるのが難点です ただ、友人の子らと車で移動して遊びに行くことが多いので、乗せ替えが容易なタイプ(例えばミクニのファンキッズhttp://www.rakuten.co.jp/mebae/413188/514794/409251/#371528のようなコンパクトタイプ)も捨てがたいところです そこで上に挙げたプリムキッズのようなシートタイプのジュニアシートで他車への乗せ替え(この際、取り付け可能車種等の細かい問題は無視します)が楽なタイプがあれば教えて下さい また、ファンキッズをご使用されている方が見えましたら、使い心地や装着についてのご感想をお聞かせ下さい よろしくお願いします!

  • 夏のプリムキッズ

    コンビのプリムキッズについて使用されている方の 意見がききたいです。 腿とお腹(小さい頃は胸)のバー(押さえ) は夏は暑くないのでしょうか? あせもが出来てしまったり・・・ということはないですか? 今は普通のチャイルドシートを使用していますが、 プリムキッズの購入を考えています。 よろしくお願いします。

  • 2人目が生まれるのでジュニアシートを買い足したい

    来年の一月末に2人目を出産予定です。 そこで上の子(出産時期には2歳半になっています)のためにジュニアシートを買おうかと思っていますが、どういったものにするか迷っています。 迷っているのはレカロのスタートα1とミクニのファンキッズです。 他にもコンビのものも気になってはいます。 実際に使っておられる方やジュニアシートについて詳しい方にアドバイスしていただけたらうれしいです。

  • チャイルドシートのベルトが嫌いで・・・

    11ヶ月の娘をもつ母です。 娘の身長は76cmくらいで体重は9kgです。 もうすぐ歩きそうな感じですがまだたっちと 伝い歩きくらいしかできません。 アップリカのマシュマロJターンを使用していますが どうも腕をベルトに通す事が嫌いで乗せる時に 一苦労します。(乗せてしまえば何とか大丈夫) 着替えでも袖をとおしたりするのが大嫌いなので そのせいかもしれませんが、そろそろキッズシートを 購入しようか検討していたので皆様の意見を お聞きしたいのですが ・コンビのプリムキッズ ・ミクニのファンキッズ 以上の2つを検討していますが使用している方の 意見をお聞きしたいのです。 まだ11ヶ月なのでもう少しキッズシートは 待ったほうが良いでしょうか? 他にもこんな商品の方が良いかもなど いろいろご意見お聞かせください。

専門家に質問してみよう