• ベストアンサー

「ワーム!?」

「W32.Starimp」の削除方法を 教えてください。 「AVG」のウィルス駆除ソフトを入れてありますが、感染したのですか?まだ 初心者なので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00253
回答No.2

P2Pとは、共有ソフトのことです。 例をあげますとWinnyやWinmxなどがあります。No1さんが言っているのはそのソフトを使いそのウイルスが入ったのではないかって事です。 削除法ですが直接そのファイルのある場所に行きそのファイルを指定してAVGで検査してみたらどうですか? シマンテックのサイトを見るとそのウイルスは暗証番号などを外部に送信するソフトみたいじゃないですか。まあマシンには障害は無いですから。一応ファイアーソフトを導入しましょう。

参考URL:
http://e-words.jp/w/P2P.html
chuyan
質問者

お礼

ありがとうございました。「共有ソフト」なら わかります。「障害は無いです」で 安心しました。 もっと勉強して がんばります!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kikiki99jp
回答No.1

参考サイトへ。 これ以上の解説をもとめられても、わたしには力量がありません。初心者という言葉は免罪符にはなりません。あしからず。お大事に。 p2pをなさっているのであれば、やめられたほうがいいのでは。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.starimp.html
chuyan
質問者

補足

このURLは 見ましたが「シマンテック」の製品を使用している人を対象に 解説されているのではないのですか?そう 思ったので 自分のパソコンに入れてある「ウィルスソフト」も書き込んだのですが・・・。  それと「p2p」って?なにそれ?