• ベストアンサー

15年産新潟コシヒカリ(100%)vs16年産新潟コシヒカリ(50%)

昨日米を買う時にふっと、どっちが良いんだと思っただけなのですが(^^;; 15年産のものは使用割合100% 16年産のものは新潟コシヒカリ50%、未検査米50%とします。 精米日は同時期、保管状況等の細かい条件は便宜上同じとします。 値段を忘れたので、価格差はどっちでもいいじゃん(--;)的な価格差を想定してください。(10キロで±500円程度) ついでに未検査米の正体をご存知の方が居ましたら、ばらしちゃって下さい(^ー^; さあ、レッツゴー!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18566
noname#18566
回答No.2

私なら15年産100%えらびます。 15年産ならまだ新しいほうですよ。 ある○○米倉庫で8,9年産の玄米数千トン単位で貯蔵してあるの見てますので。

その他の回答 (2)

• daina_man
回答No.3

自分ならどっちも買わないです。 コシヒカリじゃなくてもいいので16年産100%でないと買いません。 以前安いのを買ってまずくて食べられなかったので。

• B-rapid
回答No.1

50パーセントブレンドの残り50パーセントがどんな米かで変わりますからねぇ(文字通りピンキリですから) なんとも言えません