• ベストアンサー

メントス、グミ   噛む?舐めとく?

只今、家族揃ってメントスを良く食べるんですが、 旦那は直ぐ噛んじゃうタイプ、私は舐めてるタイプ、と 同じ物を食べてても、食べ方って違うんですけど、 皆さんはどっちのタイプですか? メントスだけじゃなく、グミとかも、噛むタイプと、舐めとくタイプに分かれると思うんですが、どちらが多いのか気になりました。 「メントス、グミ→噛む、舐めとく。 性別、年代」 をお答えください。 あと、「こんな物も、食べ方分かれる」ってものがあれば教えてください。 因みに、噛むって答えた人は、飴はどっちなのかも知りたいです。 旦那は飴も噛んじゃう人なので・・・。噛む人はなんでも噛むのかな?と気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilmari5
  • ベストアンサー率26% (18/67)
回答No.1

こんにちわ。19歳の男です。 メントスに限らず柔らかい飴、キャラメルのようなものは噛むタイプですね。 飴は噛まないんですけどね^^;

pandaco
質問者

お礼

キャラメルなどは私も噛みます(笑)ハイチュウとか。 ただ、メントスは最初が硬いんで、舐めとくんですよね・・・。柔らかくなってきたら噛んじゃう時もあるんですけど。 飴は噛まないんですね。旦那だけかな?? 早速の回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • stormyyy
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.7

メントス、ハイチュウ→初めは噛んで、いったん元の形がぐちゃぐちゃになったものが丸くなったら舐めます。 (書いてみたら何だか変な食べ方してるような気がしてきました) グミ→噛む(グミって噛んで食べるものだと思ってましたが…) 飴→最後まで舐める 20代の女性です。

pandaco
質問者

お礼

噛んだ後舐めるって回答初めてですね! グミは、私の周りの一部の人たちだけなんでしょうか?舐めてるの・・・。 回答ありがとうございました!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 メントスってフリスクでもいいのでしょうか。 フリスクは、なめておく派です。 あの清涼感を長く楽しみたいので。 グミは、すぐにかみます。 組みって食べるものかとおもってました。 飴は、おなかがすいているときは、 なるべくゆっくりと口の中で滞在してもらえるように 舌でさわらないようにしておきます。 食後にもらう飴などは、すぐにかみます。 血糖値の関係もあるとおもいます。

pandaco
質問者

お礼

私もフリスク舐めてます。 って言うか、殆んどの物を舐めてるんですが・・・。 >グミは、すぐにかみます。 組みって食べるものかとおもってました。 (↑コレ、グミですよね?) 私はグミはどっちが正しいのかは(正しい事は決めれないとは思いますが)判らないんですが、人生で一番最初にグミを食べた時から、舐めてるんですよ。 だから、舐めて食べるもんだと思ってたんですが、周りには噛むって人が多くて・・・。どう食べる人が多いのか疑問なんですよね。 でも、皆さん噛んでるみたいなんで、噛んで食べる方が多いみたいですね。 食後の飴は噛んじゃうんですか。 人によっては食べるタイミングで違うんですね。 回答ありがとうございました!

  • tothemoon
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.5

大抵のものはかんでしまいます メントス・グミ・昆布・するめ・氷 のど飴やトローチもなめなきゃ!とお意識していないとかんでしまいます。 気が短い?とよく言われますが性格は違いますね~ 40代女性です

pandaco
質問者

お礼

あ~~~~ッ、まさに旦那と同じタイプの人だ~~! のど飴、トローチガリガリやってます! 「え??今(口の中に)のど飴入れたよね?」と聞くほどに(笑) のどを通れば一緒?とさえ思ってました。旦那のせいで。 性格は気が長い方なのでしょうか? 旦那も私よりは気が長い方なんですけどね(笑) 回答ありがとうございました!

  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.4

20代・女 メントス→初は舐めていて、回りが溶け出したら噛む グミ→噛む アメちゃん→ずーっと舐めてる

pandaco
質問者

お礼

メントスは最初硬いんで舐めますよね。溶け出してから(私は柔らかくなってからですが)噛み始めるのは皆かもしれませんね。我が家の旦那は最初ッからですが・・。 グミって噛んで食べる人の方が多いみたいに思えてきました。 回答ありがとうございました!

  • chokeslam
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.3

 24歳男です。    メントス…外側が甘くコーティングされているので、それが溶けるまでは舐めます。しばらくすると酸っぱさが出て且つ柔らかくなるのでそうしたら噛みます。  グミ・キャラメル・ハイチュ-…最初から噛みます。  飴…最初は舐めてるけど、厚さが最初の5分の1程度になったら噛みます。最後まで舐めてるのが面倒なので…  昆布…口の中でしなっとさせてからゆっくり噛み味わいます  基本的に柔らかいキャンディー系は最初から噛んでます。硬いものはある程度噛み易くなってから噛んでます。

pandaco
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!! グミ以外は私も似てます!! グミは、舐め続けるんですよね・・・。最後までじゃないですが。 >硬いものはある程度噛み易くなってから噛んでます。 硬い物が最初ッから噛み易くなってたら(小さ目とか)噛んじゃいそうですね。

  • sasami127
  • ベストアンサー率30% (26/86)
回答No.2

舐めておきたいのに、ついつい噛んじゃうタイプです(^^;) 飴は最後まで舐めきります。 女。33歳です。

pandaco
質問者

お礼

舐めておきたいのに噛んじゃう気持ち分かります!! 私はいつもこの葛藤と戦ってる感じです(笑) 飴は最後まで舐めきりますか。小さくなったら(薄くなったら)ついつい噛んじゃう時あります。 正直、女の人は舐めとく人が多いと思ってたんで、女性からの回答初が「噛む」から始まるとは思ってませんでした。「噛む=男性」のイメージがあったんで(笑) (なので、性別記入をしてもらいたかったんです。因みに年代は、若い子ほど噛むのかな?との思いからです。) 決して悪いとかじゃないですよぉぉぉ!! 早速の回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 服の寿命。

    服って買ってどれくらい着ますか? ワンシーズン持てば十分ですか?高い物を買って何年も着ますか? 私は飽きやすく値段とかに関わらず、何ヶ月とか、何回かで もういらないって思っちゃって着なくなることが多いです。 中には安くても気に入ってるものとかは長く着たりしますが。 季節が変わるごとに流行もあるし、欲しくなって買っちゃう方なんですが、 彼は大事に長く着るタイプなんで、いっぱい持ってるから買う必要ないのにって言われます。 ちなみに、古着とかはあまり好きじゃなくて着ません。 みなさんの意見を聞きたいです。できれば年齢(もしくは年代)、性別を入れてください。 どれくらい服にお金を使うかも大体で良いので教えてください。

  • メールしたいと言われたら

    全くタイプじゃなくて、気の無い異性からメールしたいと言われたらどうしますか? アドレス教えますか?教えませんか? メールするとしたらどのようにしますか? ちなみに、学校(又は職場)は一緒だけど、喋るなどの接点はなく、 名前や、どんな人かもよく知らないとします。 性別と、年代も書いてください。では、よろしくお願いします。

  • 皆さんはどんな資格をお持ちですか?

    皆さんはどんな資格をお持ちですか? 年代・性別・ご職業もお願いします。 たくさん持っていると生かせる物が少なくなり「無資格者」となるなんて言う人がいますが、これは持っていない人の焼餅なのかしら?

  • いつも常備しているお菓子はありますか

    私はかばんにガムが入っています。 においの強いものを食べたときにかんでいるのですが、この間電車で、かばんからチョコを出して食べている人がいました。昔、隣の席だった人は机に飴をいつも置いていました。 皆さんはいつも常備しているお菓子(かばんの中、机など)ありますか?それは何ですか? 家にいつもこれを置いているというのでも結構です。 性別、年代を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 初めまして☆

    初めまして☆ 只今第2子を妊娠中で、今日で6ヶ月に入りました。 昨日が4週間ぶりの検診日で 久しぶりに旦那と息子と行ってきました♪ 上の子が男の子なので、希望は女の子なのですが もちろん元気に産まれてきてくれれば どちらでも嬉しいですが、やはり気になります!! 前回の検診では、性別はわかりませんでした。 昨日の検診で性別を見ていただいたのですが 私と旦那でもわかるくらいに結構ハッキリと 2本の線というか、筋が見えました! 先生も「確定ではないけど、女の子っぽいね」と。 次の検診までドキドキで楽しみです♪ ちなみに上の子の時は 男の子の物がしっかり見えました。 女の子の場合、線というか筋って見えますよね? 先生もそれを見て判断したみたいなので・・ 女の子なら凄く嬉しいので、期待しちゃいます。 それを写した時のエコー写真は貰っていないので 載せれないのですが・・・ みなさんのご意見を聞かせていただきたいです。 宜しくお願いします!!

  • 出かけるまでの時間

    起きてから、出かけるまで何分もしくは何時間かけますか? 急いでる時と、余裕を持って時間をかける場合とでお答えください。 ちなみに性別と年代も回答していただけると嬉しいです。 私の場合、急いでて15分。時間をかけても1時間もかかんない位なんですが、 旦那は天然パーマのせいか、スッゴイ時間がかかるんです。 で、皆さんどれっくらいなのか少し気になりまして・・・。 御礼が少し遅れることをご了承くださいませ。

  • 飴を口に入れた途端、すぐに噛んでしまう人いますか?

    飴って本来は噛むものでなくてなめるものですよね。そういうことを考えると飴を口に入れた途端、率直すぐにガリガリ噛んでしまう人いますか?もしもいれば「僕です」とかぜひ。ちなみに私は最後まで噛まないタイプです。

  • 一人前って何歳から?

    皆さんは、一人前って何歳からだと思いますか? 学校のゼミでこのことについて考えてみようと思っているのですが…様々な年代の人の考えが知りたいです。 そこで、「何歳からだと思うか」と、「そう思った理由」を教えてください。出来れば、性別と年代も教えてください。 様々な年代の人からの回答お待ちしております。宜しくお願いします。

  • みなさんの嫌いなニオイ

    みなさんは嫌いなニオイは何ですか? 年代・性別などもお願いします。 ちなみにご自分が「臭い!」と言われたことありますか?

  • 「○○さん、いつも頑張ってるからね♪」は嬉しいですか?

    お菓子等の小さな差し入れをするとき、上記の事を言われたら嬉しいですか? (*゜ー゜) ちなみに、そこそこ仲良く話をする相手の人です。 ちなみに「頑張って!」は普段避けています(*゜ー゜) 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 性別や年代も参考にさせて頂ければ幸いです。