• ベストアンサー

メイクアップブラシについて

hahihuの回答

  • ベストアンサー
  • hahihu
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.1

今、白鳳堂のブラシ使ってますよ。K004、K005、K006のアイシャドウブラシとK008のチークブラシを使ってます。 http://www.hakuho-do.co.jp/shop/goods/goods.asp?category=1020&shop= それまでは、100均とか1000円以内の安いブラシしか使ったことがなかったので、白鳳堂のを初めて使ったときは、今までのと全然違う!!って思いました。毛にコシがあって、しっかりしてます! でも、それと同時にこんなもんか~とも思いました。毛がちょっとチクッとしたし、思ったよりやわらかくなかったんで。 使ってるうちに自分の顔になじんできて、最初のころよりも使い心地はよくなってきましたけど、白鳳堂が他のメイクブラシ会社(?)よりも、飛びぬけていいとは言えないなぁってのが本音です。 100均とかの安いブラシと比べたら、もちろん白鳳堂の完全勝利ですけど、竹宝堂とか竹田ブラシ製作所とかアルティザン&アーティストとか化粧品ブランドのブラシと比べると、必ずしも白鳳堂が勝利しないと思います。 これらのところのブラシは、どれも良いと思います。100点満点中80点は絶対あって、残りの20点はその人の好みによるって感じだと思います。 satou-310さんも自分の好みにあったものが見つかったらいいですね(*^_^*) 実際に触ったりしてみて、比較しながら買われるのが一番いいと思うんですけど、売ってる所が少ないから通販になりますよね(・_;)参考になるかわからないんですけど、URLつけとくので一度ご覧になってくださいね! 竹宝堂:http://www.chikuhodo.com/ 竹田ブラシ製作所:http://www.mmjp.or.jp/takeda-brush/index-1.html アルティザン&アーティストhttp://www.aaa1.co.jp/cosmetics/index.html RMK:http://www.rmkrmk.com/japan/products_mu/b_t/ ケサランパサラン:http://www.kesalanpatharan.co.jp/product/others.html ボビイ ブラウン:http://www.bobbibrowncosmetics.com/templates/products/products.tmpl?CATEGORY_ID=CATEGORY2568 シュウ ウエムラ:http://www.shu-uemura.co.jp/product/accessories/index.html とはいっても、白鳳堂のものを買って後悔することはないと思います! ※参考URLは、@コスメの白鳳堂のメイクアップブラシについてのクチコミです。なかなか評価はいいですよ(^_^)他の方の意見も参考にしてみてくださいね!

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/271937
noname#12887
質問者

お礼

私が持っているメイクアップブラシは、[シュウ ウエムラ]なのですが、御回答を読ませて頂いて、必ずしも、[白鳳堂]が勝っているという事は無いのですね。 でも、[白鳳堂]も、凄く良いメイクアップブラシだという事が、hahihu様の御回答を読ませて頂きまして、解りました。 貼って頂いた、URLを参考にさせて頂きます。 大変詳しく、御丁寧に教えて頂きまして、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • メイクアップブラシ専用のクレンザーについて

    メイクアップブラシ専用のクレンザーを探しております。 [BOBBI BROWN]が、コンディショニング ブラシクレンザーという商品を出されていますが、他のブランドも、メイクアップブラシ専用のクレンザーを出されているかどうかを御存知の方が居られましたら、ブランド名等を教えて頂きたいです。 又、[BOBBI BROWN]の、コンディショニング ブラシクレンザーを御使いになられている方が居られましたら、御使用感等を教えて頂きたいです。

  • メイクブラシの使い心地はどうですか?

    メイクブラシの購入で迷ってます。 今のところ白鳳堂か竹田ブラシ製作所にしようと思ってます。 白鳳堂は2種類のシリーズがありますが、使い心地はどう違いますか? また、竹田ブラシを使った経験のある方、使い心地はどうですか? 竹田ブラシも持ち手の長さが2種類ありますが、どちらが使い易いのでしょうか? 白鳳堂か竹田ブラシを使った経験のある方、どうぞ教えて下さい。

  • フェイスパウダーをつけるためのブラシ

    フェイスパウダーをつけるためのブラシって、どんな物がいいのでしょうか? 今は白鳳堂のチークブラシをチークと兼用で使っているのですが、兼用だとブラシに残ったチークの粉が、フェイスパウダーに移ってしまい、ピンク色のフェイスパウダーになってしまいます。^^; パウダー用に買い足したいので、アドバイスお願いします。 パウダーはプレスト・ルース両方使います。 ・ブラシはどんな種類がいい? チーク用だと小さいような・・・フェイスブラシ(仕上げに余分な粉を払う用)では、大きすぎるように思うのですが・・・・。コンパクトのプレストパウダーが上手く取れなさそう。 ・おすすめ品教えてください。 買い足しなので、お手頃価格の物だと助かります。 オルビスのチーク用が気になっているのですが、お使いの方がいらっしゃれば、使用感を教えてください。

  • メイクブラシが大変っ

    一度も使わずに大切にしまっておいた白鳳堂のメイクブラシを 購入して四年ぶりに初めて使ったら、 顔の上に抜け落ちた毛が静電気で貼りついていき仰天しました。 驚いて指でブラシを触った所、毛がゴッソリと抜け落ちたんです。 どうして?何がいけなかったんでしょう。 「ブラシの収納方法」に書いてあったとおり、 買った時に付いていたビニールに収めた状態で、引き出しの中に大切にしまっておいたのにぃ(泣) その状態で買った時に入っていた紙の箱の中に横にして置いてました。 セットで買ったブラシなんですけど、使っていた他のブラシはそのようなことはありませんでした。 フェイスブラシだけメーカーブラシがあったので、 そっちを使っていたんですよね。 高かったせいもあって、ものすごくショックです。 最近フルメイクする回数が減って、チークブラシ以外あまり使わなくなってきたので、他のブラシの毛も抜けて行ったらと思うとすごく心配です。 どうしてブラシの毛が凹みが出来るほど、ごっそりと抜けてしまったのでしょう?

  • メイクブラシについて

    先日MACでチークとジェルライナーを購入した際に店員さんにすすめられて チーク用とアイライナー用のブラシを購入したのをきっかけに、メイクブラシを一式そろえようかと考え中です。 今のところ候補は白鳳堂、シュウウエムラ、MACなのですが、どなたかそれぞれのメーカーのブラシの違いや特徴わかるかたいらっしゃいますか? また、同じメーカーで一式そろえてしまうか、それとも用途によって別々のメーカーのものを購入するのはどちらのほうがいいのでしょうか? 初歩的ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 【きのこブラシ】シャネル・コスメデコルテ以外でありますか?

    いわゆる【きのこブラシ】を探しています。 天然毛で、機械カットしていないものが希望です。 普段のブラシは、一式「竹田ブラシ」で揃えているのですが、 この形のものは扱いがないのです。 よくデパートにある白鳳堂はあまり好きではありません。。。 ご存じの方がいらしたら、使用感とともに教えていただけるとウレシイです。 よろしくお願いします!  

  • 歯ブラシは硬め?普通?やわらかめ?

    皆様のお使いの歯ブラシは、 硬め 普通 やわらかめ どの歯ブラシをお使いですか? 私はやわらかめです。歯茎を傷つけないように気をつけてますので。

  • メイクアップフォーエバー

    メイクアップフォーエバーの化粧品の買える場所を教えてください 都内でできれば23区内が便利です ちなみに私の以前購入したことのある,お台場ヴィーナスフォート,渋谷マークシティではもう買えないようです 川崎の新百合ビブレにもおいてあるそうですが少し遠いので… ご存知の方,よろしくお願いいたします

  • スノーブラシ、ブラシorスポンジどちらが良い?

    最近ホームセターに行ったら スノーブラシの従来のブラシ型の他にその部分をスポンジにしたものが 売られていました。スポンジが後発ですよね? 日常使いにはどちらが良いお薦めでしょうか? 簡単な理由と共に宜しくお願い致します。

  • 歯ブラシ

    良い歯ブラシを探しています。ある良い歯医者さんに通うようになって、歯磨きの大切さに目覚めちゃって、二本使いで磨くくらい歯に気をつかうようになりました。そんな私の悩みは、市販の歯ブラシでいいものがみつからず、歯を痛めてしまって知覚過敏にすぐなってしますことです。ここで検索してみてみつけたのですが、AP-24というものがあるらしくて・・・。歯磨き粉と歯ブラシのセットで売られてるみたいなんですけど。とっても良いように書いてあったので、ぜひ使ってみたいです、どこで売られているのか教えてください。