• ベストアンサー

恋結びの御守りを・・・

修学旅行の時に分けていただいた恋結びの御守りを、トイレに落としてしまいました! とりあいず拾ったのですが、その後の対処としてやることはあるのでしょうか?  それとこれって、その恋は叶わないというお告げなのでしょうか・・・。 神様に失礼だと思うし申し訳ない気持ちと、正直怖いという気持ちがあります。  なにかアドバイスいただけるとうれしいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48908
noname#48908
回答No.1

どこかの神社やお寺で買ったお守りでしょうか? でしたらそこに電話してもう一度同じお守りがほしいと言えば送ってくれますよ。 もし気になるようでしたら交換すればよいと思います。

B-Berry
質問者

お礼

回答有難う御座います!! 神社にかったものなのですが…。 効果がなくなると思ったのですがそんなこと無いようですね(^^;)

関連するQ&A

  • お守りを買ってから嫌なことがあるってあるんですか?

    この前、修学旅行で神社に沢山行ってきました。 お守りを買いたかったのですが、母に「うちはお守りを買うと嫌な事が起こる」といわれていたので、怖くて買うことができませんでした。 ですが、どうしても買いたいお守りが一つあったので、つい買ってしまいました。 正直、少し怖いです。 受験生なので、嫌なことって受験に落ちるとかじゃないかって。 母曰く、嫌なことっていうのは大きいことから小さいことまでで、お守りを買ったその年に嫌なことは起こるらしいです。 お守りを買ってから嫌なことが起こるってあるんですか? 考えすぎかもしれませんが、ネットで調べてみても私の家のようなケースは見つからなかったので。 ちなみに、私は神様を信じていないわけじゃないです。信仰とまではいかなくとも、いたらいいなと思っています。 でも、母の話も経験からなので、少し怖くなってしまいました…。

  • これは恋なんでしょうか?

    高2女子です。初めて質問させていただきます。 私は今まで17年間誰とも付き合うことなく過ごしてきました。周りから好きらしいよ?と聞くことはあっても確証があるわけでもなく、その後進展することもありませんでした。 そんな私も高校生になり、恋というものに興味を持ち始めました。しかし、恋をしたことがない私は好きな人も出来ませんでした。 しかし、高2の修学旅行で同級生から「お似合いじゃん、付き合っちゃえよ」と言われました。それまでは特に気にしてもいなかった男友達とそんなことを言われ、2人とも困っていたのですが、男友達は嫌がっている感じではありませんでした。 その男友達とは同じクラスなのですが、修学旅行から帰ってきた最近は、修学旅行前より話をするようになりました。付き合っている訳ではなく、あくまで友達として仲良くしています。何かある度に私が話かけたり、向こうから話かけられたりします。 恋というものを経験したことがない私はこれは恋なのか、恋に恋したただの妄想に過ぎないのかわからなくなりました。相手が私のことが好きなのかも分からず、さらに自分の気持ちも分からない状態で告白をする勇気もありません。相手が告白してくれるのを待とうにも、「付き合っちゃえよ」と言われた時にはなんとも思っていなかったので曖昧に答えていました。 私は恋しているのでしょうか?

  • 御守り

    今年の2月に高校受験をしたGirBabyです。 その時もとても御世話になった合格祈願の御守り があったのですが、受験が終わってずっと 内ポケットに入れておいてそのままクリーニング に出してしまって、行方不明になってしまいました。 (半年位前に)すっごく申し訳なくて、今頃と 思うかもしれませんが、すっごく失礼で本当に 情けないです。勝った御守りはお寺で買いました。 何か自分の出来る事はないでしょうか? 今必死で出来る事をさがしています。 アドバイスお願いします☆読んでくださってありがとう ございます☆

  • お守りを

    何年も前に兄からもらった恋のお守りを 昨日自分で焼却処分してしまいました。 今朝、何気なく会社の同僚にその話をしたら お守りは自分で処分してはダメだよ!と言われました。 確かに昨日買ったばかりの車を壁にぶつけたり 夜全く寝付けなかったり、 寝てる時もなんか変な感じがずーっとしてて。 もう燃やしてしまったからどうにもならないんですけど その後に起きた事を考えると お祓いとか何かした方がいいのでしょうか? それとも考えすぎでしょうか?

  • ご利益があったお守りとお札

    こんにちわ。 私は中学三年生で、受験生でした。 去年の6月くらいに、修学旅行で奈良・京都に行った時に、北野天満宮でお守りを買ったんです。(それと、2年生の時、担任が下見に行った時に買ったお札をクラス替えの時にもらいました) そして、今年の1月に東京にある湯島天神で、お守りを買いました。(明後日、知り合いに同じお守りをもらいました) そして、受験に望んだら、みごと第一志望校に合格していたんです! 今、受験が終わって、お守り・お札は大切にとってあるのですが、ご利益のあったお守りを持ち続けると不幸になるというのを聞いたので、どうしたらいいのかわかりません。 3年後、弟が受験を迎えるので、プレゼントしようかと思ったんですが、ご利益があったお守りはもう、駄目でしょうか? 教えてください。

  • お守りをもらっても困る?

    近々、用事で京都に行く予定があります。 留守中の家のこと(主にペットや植木のことなど)を、 いつも…といっても年数回程度ですがお願いしていて お世話になっている方がいるのですが、 その方のお子さんが今年、受験生らしいのです。 今まで何度か、ご本人(受験生のお母さん)から その話を聞いたので知っています。 が、お子さんとは面識はありません。 ちょうど用事で行く先の近くに北野天満宮があるので お守りを買って帰ろうかな…と考えているのですが、 正直なところ、お守りをもらう(あげる)のって 迷惑ではないかな?という気もして、悩んでいます。 というのも、気持ち的には喜んでもらえるかもしれないけど その後のこと(お礼参りとか、処分方法?とか)を考えると 逆に迷惑というか、困ってしまわれないかな…という気もしまして。 ↑正式にはどうすれば良いとか、私もよくは知らないのですが…。 自分自身は、今までお守りを買ってきてもらったという 経験がないのですが、もし自分だったら微妙かも? という気がしないでもないです。 お守り自体はありがたいものであっても、 人からもらうのは、皆さんだったらどうですか? 北野天満宮は学問の神様?で有名だし良いかなあと思ったのですが、 私やその方の住んでいる地域からだと、かなり遠方です。

  • 去年のお札とお守りを今年も使用する

    あけましておめでとうございます。 毎年、三が日のうちに近くの神社に初詣に行き、去年のお札とお守りを供養して、 新しい物を買います。 今年は、三が日中に初詣に行けないので、買うことが出来ません。 (その神社は通常の日には販売していないのです) 初詣は後で行くとして、お札やお守りは去年のものを引き続き使っても良いのでしょうか? 地元の神様に失礼にならないでしょうか?

  • もう御守りはいりません…と言いたい。

    40代の独身女性です。 数年前に定職を無くして以来、正社員の仕事を探しているのですが、採用試験にことごとく失敗し、短期契約社員のような形で、生活を繋いでいます。 結婚にも縁が無く、私自身、定職を見つけること、先々結婚したいという気持ちで、休日などに神社に「就職祈願」や「良縁祈願」に行っていましたところ、それに気がついた友人が、年に2回の家族旅行で、行った先々の神社で「就職祈願」と「縁結び」の御守りを買ってきてくれるようになりました。 最初はありがたく頂いていたものの、1度の旅行で2つの御守り・家族旅行が年に2回ですから、私の手元には、常に4つの御守りがあるのです。 年に1度の神社のドンド焼きなどで、灰になり煙が天高く昇っていく姿を見ると「今年も1年間ありがどうございました。」という気持ちになるのですが、時に、燃やす事の出来ない、金属やガラスで出来たものを頂く事があり、燃やせない御守りが貯まって行っています。 陶器の物などを平気でドンド焼きに出している人もいますが、私の中には「灰にして煙となって天に昇って…。」というこだわりがあるので、 金属やガラスの御守りはドンド焼きには出せません。 それで、もう来年からの、御守りはお断りしようと思うのですが、相手に角を立てないで済む言い方は無いでしょうか? お知恵を拝借させてください。宜しくお願いいたします。

  • お守りって、貸し借りしてよいものなのでしょうか?

    こんばんは。現在34週の妊婦です。今、とても気がかりな事があり、ご相談させて頂きたく書き込みさせて頂きました。 実は、今年の春に出産した友人から『知人に貰った安産のお守りのお陰で無事出産できたから、是非これを使って欲しい』とそのお守りを郵送してくれたんです。 その前に、友人の厚意を傷つけないようにやんわり断っていたのですが、私が遠慮していると受け取った友人は、断った直後に即送ってきました。 断ったのには、私なりのきちんとした理由があります。 (1)お守りを人に貸す(借りる)行為は少々バチ当たりではないかと思うから。(しかも気が重いです) (2)万が一何かあった時、お守りを借りた事で、友人との関係がギクシャクさせたくないから。 (3)お守りという本来大事にしなければならない物を、人に貸すくらいなら、買って渡すべきではないかと友人の神経を少々疑ってしまうから (4)今年の春に第一子を出産した友人は、第二子を作る計画が既にあるため、私の出産後にそのお守りを返せと言っているから。 友人の気持ちは大変ありがたいのですが、少しはお守りを借りる側の身にもなって欲しいんです。 人にお守りを貸したり借りたりするという話を今まで聞いたこともなかったので、こういう事って常識的にどうなのかも分かりません。 友人には申し訳ないのですが、そのお守りを出産前に返そうと思っています。 こんなイライラモヤモヤした気持ちのまま、出産を迎えたくないですし、私が今こんな気持ちだとも知らず 『(私に)お守りを貸したからきっと安産だ(安産だった)』という少々奢った自己満足に一方的に酔いしられるのも嫌なんです。 私の考えって間違っているでしょうか?? 出産まであと約1ヶ月に迫っているので、少々神経がピリピリしてしまっている私をお許しください。 皆様からのアドバイスを是非お聞かせ下さい!! よろしくお願いいたします。

  • お守りはいつ渡すべきでしょうか?

    妊娠した友人(初産)に安産のお守りを渡そうと思ってます。 ただ、今7週目でつわりがかなりしんどいそうで安定期になってから渡した方がいいのかどうか迷ってます。 私としては妊娠の経験がなく、アドバイスも何もできないのでせめてお守りで・・・という感じなのです。 今まで経験された方で、「もらってよかった」という方や 「しんどい時に会うのはパス」といった方・・・ もしくはこんなものもらって嬉しかった!という方 色々いらっしゃるかと思いますので皆様の正直な気持ちうかがえたらなと思います。 よろしくお願いいたします。