• ベストアンサー

触媒マフラーについて

アドレス100(CA13型)に乗っています。 このマフラーが触媒マフラーになり、排気ガスがクリーンになっているということですが、規制前のマフラーと今のマフラーとでは加速や最高速が違うのでしょうか? また、マフラーを換えることで加速性などUPできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アドレスについてはわかりませんが、一般的に触媒がつくと糞詰まり気味になるため、加速、最高速は落ちます。ただし、大排気量以外は実感できるほどはあまり無いと思います。 マフラーを変えることで、加速性能は上がりますが、規制前の物と交換しても効果は微々たる物だと思われます。