• ベストアンサー

ギターのペグについて。

この前・ギターのぺグが1つ 壊れてしまい・それで・買おうとしたんですけど 6つセットでしか・売っていませんでした。 それで・質問なんですけど・ ギターのペグって・1つだけで 売っていないんですか? もし・売っているお店を知っていたら・ 教えてください。 家は東京です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

楽器店にギターのメーカー、品番(ギターの名前)を連絡すれば1つで取れるものもあります、修理工房がある店なら運がよければ余ってるパーツでつけてもくれますし、1つだけ違ってもいいならありますよ。店舗にもよりますが山野楽器、池部楽器、石橋楽器あたりなら平気だと思います。

habako
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても・参考になりました。

その他の回答 (1)

• kitisan25
回答No.1

店頭にはセットのものしか出ていないと思いますが、たいていの楽器店で修理用ということで注文できると思いますよ。ただし、一つだけ違うペグになったりする可能性もありますし、互換性のないペグもありますから、できればギターをもって楽器店に行ったほうがいいですね。

habako
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。