• ベストアンサー

20代後半男性へのプレゼント

お世話になっている方へプレゼントしようと思うのですが、なにせ喜ばれるプレゼントを考えるのが不得意なので是非お知恵を貸していただければと思います。 タイトルにも書きましたが、プレゼント対象は20代後半の男性です。職業は会社経営、おしゃれには気を遣ってると思います。オーダーメイドの服が好きです。音楽も好き。パソコンとか機械物も好きです。すでにいろんなものを持ってるので、何が喜ばれるのかさっぱり… 消耗品や手作りでもいいんですけど、、、ある程度見当をつけとかないと買いにいっても途方に暮れてしまいそうなので^^; どうかよろしくお願いします。

noname#62349
noname#62349

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35172
noname#35172
回答No.3

お酒を飲まれる方でしたら、ワインやシャンパンはいかがでしょうか。 私はだいたいそうしてしまうので・・・(^_^;) ミニボトルとグラスのセットとか 高いものであれば美味しいということでもないのがおもしろいし、ビンのデザインで選んでみても素敵だと思います。 お好きなもの=喜ばれる という図式にならないのがなかなか難しいですよね。 好きだからこそこだわっていらっしゃると思うので、逆に好みからハズしてしまったほうがあたることもありますよ。

noname#62349
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い切ってハズしてみました。お会いしたとき風邪を引いてるということだったので、パジャマ代わりにしてくださいといってパーカーを差し上げました。 アパレル会社経営してて洋服なんて…と思いましたが、パジャマならいいやと思ってあげたら、パーカーは全然もってなかったのでうれしいと言われました^^

その他の回答 (2)

  • unagiggi
  • ベストアンサー率33% (77/227)
回答No.2

はじめまして、こんにちは。 amadanaの家電なんてどうですか? 特にお勧めは計算機+レザーカバーで、一万円です。 できる人!+おしゃれ!って感じですね。 http://www.amadana.com/index.html それから「D-BROS」という二人組アーティストのインテリアもお洒落です。 http://www.d-bros.jp/ あとバーニーズには、ビジネスマン御用達の小物が豊富にあると思いますよ。 http://www.barneys.co.jp/index.html

noname#62349
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく参考になりました。今回は違うプレゼントにしてしまいましたが、次回のプレゼントに参考にさせていただきます^^

  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.1

ネクタイなんかはどうでしょうか? 会社経営している位だから、安物じゃダメでしょうが。 ネクタイが高過ぎるなら、ハンカチなんてどうでしょうか? 毎日使う物で、更にいくらあってもいいもが無難でしょうね。

noname#62349
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやらお仕事はスーツじゃないみたいです^^; 昔の写真をみたら、すごい派手なネクタイしてたので、私のセンスでは選べなそうでした。。。^^;

関連するQ&A

  • 40歳代後半の男性へのプレゼント。

    40歳代後半の男性へりプレゼントを考えているのですが、 何にしたらいいのか全くわかりません。 外見はとても背が高くおしゃれな人で、服や小物など本人の好み やこだわりがいろいろあるみたいです。 なので無難にネクタイとかをプレゼントしても好みに合わなかった 場合は使ってくれないかも・・などいろいろ考えてしまいます。 ご意見聞かせて下さい、よろしくお願いします。

  • 20代後半の男性に質問です。(プレゼントについて)

    20代後半の男性に質問します。 福岡在住19歳専門学生、女です。 彼へのプレゼントについて悩んでいるのですが… 私には付き合って1年未満の彼氏(25歳大学生)がいます。 その彼が来年度から東京のほうへ就職し遠距離になります。 そしてちょうど彼が4月に26歳の誕生日を迎えることにもなり、 卒業祝いと就職祝いと誕生日のプレゼントもかねて何かいい物はないかと考えてる次第です。 彼の職業はIT関連です。 ネクタイを最初考えていたのですが私の母が先にネクタイを3本プレゼント してくれたので候補から消えてしまいました。 予算は今月にちょっと賞金を10万円程貰えることになりそうなので、 多少はいいものをと考えています。 私は料理が得意なので御馳走を作ってあげるにプラスしてプレゼントをと考えています。 長文失礼しました。

  • 彼女に手作り誕生日プレゼント

    1月末が彼女の誕生日です。 X'masや記念日は買ったものを プレゼントしているので 手作りでなにかしたいと思っています! 今のところ ぬいぐるみを考えていますが 他にもいい案をいただければなと思い 質問してみました(*´ω`*) オーダーメイドとかではなく あくまで手作りでお願いします☆

  • 40代後半の母親への誕生日プレゼントについて悩んでいます。

    こんにちは。 10月に、40代後半の母の誕生日があります。 私は大学生で、高校生の妹とお金を出し合って買うつもりです。 予算は1万円~1万5千円くらいを予定しております。 ですが、誕生日プレゼントを何にするか、とても悩んでいます。 お花や、好きなブランドのお財布、台所用品、食器などはプレゼントしたことがあります。 変に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私の母は、ここ数年でお洒落に目覚めました。 それなので、なんと言いますか・・・たぶん参考になる対象が私達しかいないからだと思うのですが、私達がするような若い子の格好をします。 近所の方に「後姿、30代くらいかと思ったよ」と言われてしまうほどです・・・。 ですから、年相応のニットやジーンズ、カーディガンなどをプレゼントしたいと思っています。 ですが、いまいち、どういったデザインや色のものが、年相応のお洒落なものなのかわかりません。 それと、母は10月から事務職に就職することが決まっています。 職場にも着ていける、品のあるデザインがいいなと思っています。 一緒に買いにいくことも考えましたが、たぶん遠慮してプレゼントさせてくれないと思います。 40代~50代くらいで、お洒落な女性の方のご回答をよろしくお願い致します。 また、なにかいい商品をご存知の方、お薦めの雑誌をご存知の方、同じくらいの年齢のお洒落なお母様を持つ方のご回答もよろしくお願い致します。

  • 20代後半の彼にネクタイ・ベルトを贈りたい

    20代後半で会社員の彼に誕生日プレゼントとして、ネクタイかベルトを贈りたいと思っています。 彼はそれなりにお洒落な方で、私(20代前半)にくれたプレゼントもセンスがいいものが多かったです。職場はものすごくカッチリしていなくても良いようで、スーツにアーガイル柄のセーターを合わせたり、バッグもブラウンです。私服ではシンプルな格好もしますが、夏などは鮮やかな色のポロシャツをきていたりします。モード系や古着系ではないです。 買う場所は伊勢丹メンズ館かアローズ系のセレクトショップにするつもりで、予算は一万円前後、最大15000円です(私が学生のため)。 以上をふまえて伺わせて下さい。 ・ネクタイかベルトでは、どちらの方が良いでしょうか?? ネクタイは似合う似合わないや好みがあるので、ベルトが無難かなぁと思っていますが、ネクタイの方がプレゼントとして華やかな気がしています。。 ・プレゼントなので、ブランド名がみてわかるようなブランドにしたいと思っています。ネクタイorベルトでおすすめのブランドを教えて下さい。 ・フェリージという革のブランドが気になっているのですが、そこそこお洒落な人なら知ってるようなブランドといえますか? ・(プレゼントとは関係ないですが)お金がなくて良いレストランでの外食を奢ってあげることが難しいので、手作りお菓子をあげるか、彼の家に行ってご飯を作ってあげることを考えています。その二つならどちらの方が嬉しいですか?やっぱりちょっと無理してでも美味しいレストランで外食の方がテンション上がりますか?(料理は得意ではないですが、レシピをみればそれなりのものは作れるって感じです) 多くなってしまい、すみません。よろしくお願いいたします。

  • お洒落な男性に、質問です。

    恋人の誕生日に、オーダーメイドのシャツをプレゼントしたいなと考えています。 三十代前半・男性。ファッションはブランドもそうでないものも好きで、そのどちらであっても雰囲気は一貫しています。バーバリーっぽい感じです。(伝わるか不安ですが…あえて言うなら、です。) 私は男性のブランドに疎くて… オーダーメイドシャツ=デパート、としか思いつきませんでした。もちろん、そちらも素敵だし、喜んでもらえると思うのですが、せっかくなのでお洒落にこだわりのある方々の意見を伺いたく思います。 実はこのブランドも作っている!とか、そうでなくとも、オーダーならポイントはここだーとか、あったら教えて頂きたいです。 素敵なものを贈りたいですし、喜んでもらいたいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 犬服とペア小物を作ってくれるお店を探しています

    こんにちは。 飼っているトイプードルが可愛くて仕方ない母への誕生日プレゼントを考えていて、 お揃い(一部共布を使っているとか)の犬服とお散歩バッグのセットなんてどうかな?と思い立ちました。 市販品にも少ないながらあるようですが、あまりに若向けだったりすることと お散歩バッグって、大抵トートバッグ型のようで ... 。 母も 60近いので、出来れば両手のあくショルダーだと良いのに、など考えると、やはりこの際オーダーメイドか!と思いまして。 とはいえ、犬服自体のオーダーメイドショップはネットでいくつか見つけたのですが お散歩バッグまでお願い出来るのかしら ... ということもあり、お願いする先の見当がつきません。 (自作も一瞬考えましたが、ミシンもなく、そもそも私お裁縫全くダメなんです ... 。編み物は得意ですが、手編みだと季節限定されますし。) 出来ればネットショップで、お願い出来るところ、または出来そうなところ、 ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 彼氏にプレゼントするお財布について。

    彼氏にプレゼントするお財布について。 彼氏のお誕生日にお財布をプレゼントしようと思っています。 カードがぱんぱんに入っていて、かなりボロボロなので… しかし、どのようなお財布をあげていいものか見当もつかず困っています。 彼氏は今年28歳で、どちらかといえばB系?スケーター系?なお洋服です。 現在使用しているお財布はポーターです。 ヴィトン等のハイブランドは好きではないようです。 こんな彼氏におすすめのお財布やブランドがあれば、ぜひぜひ教えて下さい。 またオーダーメイドやセミオーダーも良いかな、と思い 色々と調べてはみたのですが「これ!」といったお店を見つけられずにいます。 オーダー出来るお店をご存知の方いたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • アラサーアラフォー男性の方にプレゼントの質問です。

    30代後半の彼がいるのですが、誕生日に何を上げるか悩んでいます。 物欲がなく、使うもは自分のこだわりで買っているようです。 一般の雑誌とかに載ってる男性が喜ぶプレゼント(財布、時計、ネクタイ)は興味がなさそう。 下手に高いものをあげたら引かれそう・・・そんな彼です。 外食は値段を気にしない彼ですが、服などは消耗品と考えていてユニクロ愛好家です。 アラサー、アラフォーの男性に意見をお伺いしたいのですが 貰ってうれしいプレゼントってありますか? また今までで嬉しかったプレゼント等、 ご意見参考にさせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    23歳になる彼にプレゼントをあげたいのですが、何をあげるか かなり悩んでいます。彼は社会人でわたしは学生です。2年ほど 付き合っていて、今までに、服、ネクタイ、定期入れ、マフラー 手作りのお菓子、抱きマクラなどあげました。結構ネタ切れというか マジで悩んでます。予算は2~3万くらいで何かないでしょうか? 彼は時計やアクセサリーは身に付けません。おしゃれな人ではないです・・。