• ベストアンサー

オーストラリアのネットカフェ

オーストラリアのネットカフェに自分のPCを持ち込んでネットに接続するということはできるのでしょうか? 日本でもネットカフェというのは利用したことがないので、基本的なルールをあまりわかっていません。 最終的にやろうとしていることは、デジカメで撮影した写真を添付して日本にメールを送りたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして、今晩は。 オーストラリアでのネット接続についてのサイトをいくつか列挙してみますね。 『豪州でインターネット接続』 http://www.australiajapan.com/pc/pc_internet.htm 『海外のインターネットカフェ利用術』のサイトがありますので熟読して下さいね。  ・海外から日本語でメールを使う方法  ・日本語表示マニュアル     が丁寧に記述してあります! http://sapporo.cool.ne.jp/cybercafe/ http://www.twin.ne.jp/~aplac/faq/finternet.html 上手く出来る様に頑張って下さいね。

その他の回答 (2)

• mikippa
回答No.3

デジカメの写真の送付ですか?どこの都市に滞在する予定でしょうか?私はオーストラリアへ行ったときは、自分の家でPCにデジカメの画像のサイズを小さく加工して、それをフロッピーに入れて、フロッピーをネットカフェに持っていて、日本にメールで送りました。フロッピーが使えないネットカフェもあるので、大きな都市なら、何軒かお店を回って、フロッピーの差込口があるパソコンのおいてある店を探してみてください。  ネットカフェの基本ルールは特に気にすることはないと思いますよ。日本語が使えるPCがおいてあるか、聞いて、使った分だけお金を払うだけです。もし、気になるようでしたら、日本のネットカフェに一度足を運んでみてください、そんな、大差ないですよ。

回答No.2

私の知る限りではネットカフェはPCを持ち込んでネットに接続するということはできないぽいです。 なぜかというと本人がどこにつなげるかわからないからと思います。 ちなみに私は昔オプタスネットを使ってました。今はビッグポンドです。両者ともプリペイド形式のネットがあります。 もし固定電話もしくはホテルの電話であればこれを購入してできますよ。