• 締切済み
  • 暇なときにでも

フィジー土産のココナツせっけん

とってもいい香りで、泡立ちも良くて、 緑黄土色したオリーブ石鹸より ずーっといいと思うのですが、 日本で手に入れる方法をだれか 御存じですか? やっぱまたフィジーに行くしか ないのかな?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#256
noname#256

http://www.mediadesign.co.jp/%7Emambo/omiyage/omiyage.htm ↑この「まんぼ~」のページの1番下にある写真の石鹸でしょうか? もしそれなら、通信販売もしているようですが 価格や送料はメールで問い合せるようになっています。 違う商品だったらゴメンナサイm(_ _)m

参考URL:
http://www.mediadesign.co.jp/%7Emambo/omiyage/omiyage.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざほんとうにありがとうございます! このホームページのお土産やさん、行きました。 この石鹸も、買いました。 でも、前金はらってフィジーからとりよせてもらうのか、、、。やっぱり日本にははいってないのかしら? それに、この石鹸もわるくはないんですが、いわゆる「みやげもの」で、現地でみつけて気に入った、「モンドセレクション金賞受賞!」(ちょっとちがうけど)みたいなことが書いてあった高級ココナツ石鹸とはちがうみたいです、、。 でも、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • せっけんを復活させるには…

    手を洗っている固形せっけんの泡立ちがとても悪くなってきています。 まだ使えると思うのですが… 泡立たないときれいになった気がしません。 泡立てネットなどを使わず、せっけんそのものの泡立ちがよくなる方法はないでしょうか?

  • 泡立たない石鹸

    台所に石鹸を置いているのですが、しばらくすると泡立たなくなります。 一緒のトレイに食器を洗うスポンジと金タワシを置いているのですが、洗った時に付着する油などが石鹸について泡立ちが悪くなるのかな…。だったら、表面を削ったら泡立ちよくなるのかな?と思い、削ってみても、泡立ちは良くなりません。ツルツル滑る感触です。 どうしてでしょう? 台所に石鹸をどうしてもおきたいのですが、みかんのネットもイヤです。(ネバネバする感じがイヤ。) ハンドソープは場所を取るのでそれもだめです。 石鹸を台所に置いて泡立ちを損なわない良い方法をどなたかご存じないでしょうか?

  • オリーブオイルの石鹸

    おすすめのオリーブ石鹸ありますか? 洗顔に使います。 アレッポとかいいのかなと思いましたが、泡立ちが悪いらしく どれを選んでいいのか迷ってます。 出来ればネットで買える物がいいです。 よろしくお願いします。

  • 手作り石けんの作り方について。

    ここで「苛性ソーダがない!!」とわめいて回答者さん達のおかげで解決したモノです。 苛性ソーダが見つかってその日に作ろうと思ったんですが、考えてみたらエッセンシャルオイルとか細々した材料が無いことに気づきました。本を読んでいたらオリーブオイルだけの石けんでは泡立ちが悪いということも分かって断念しました。そこでネットで注文し、材料が届きしだい始めるのですが、教えていただきたいことがいくつかあります。よろしくお願いします。 (1)苛性ソーダとオイルを入れ20分間かき回したのち箱入れの作業にうつれるのはどのくらいしてからですか?オリーブオイルの石けんだと約24時間って書いてあったんですが、そういうことですか?? (2)エッセンシャルオイル10ml購入したんですが、本を読んでいてビックリ2%の割合までいれるとしたら300滴くらい入れるんですね。もしかして10mlなんてすぐ使い終わっちゃう?? (3)ココナッツオイルを20%の割合で配合すると当然のことながら余るのですが、普通に瓶に蓋をしておけばいいんですか??オイルの保存ってどうやるんですか?? (4)エッセンシャルオイルの組み合わせ方がさっぱりわかりません。単品でかいでみてもうえってなる香りもあって。うえってなるのは単に香りが強いせい。みなさんはどういう風ぬに組み合わせてるんですか??

  • 酸性せっけん/酸性石鹸について

    酸性せっけん/酸性石鹸について 私は固形石鹸(普通のスーパーで売っている安い固形石鹸。いかにも石鹸!て香りがします。)で手を洗っているのですが、最近になって石鹸の泡立ちが弱くなったような気がしています。これって酸性石鹸になってしまったのでしょうか?いまいち酸性石鹸の特長が分からないので教えていただきたいです。 また、私は固形石鹸を液体石鹸に変化させようと思っています。固形石鹸を液体石鹸に変化させる方法をインターネットで検索したところ、固形石鹸をお湯に一晩浸すという方法が紹介されていました。しかし、お湯を継ぎ足して使うと酸性石鹸になってしまうという注意書きも。そもそも私は酸性石鹸が如何なる物なのかを知らないので、自作した液体石鹸が酸性石鹸に変化してしまっても気づかずに使用してしまう恐れがあります。そこで、酸性石鹸の状態や、見極め方を教えていただきたいです。

  • 安い洗剤や石鹸について

    ドラックストアやスーパー等で洗剤やら石鹸、シャンプーなんかでも そこのお店オリジナルの様な物があります。全く知らないメーカーで日本製もあれば東南アジアで作っていた物もありました。 所謂、有名メーカーの商品に比べて単価がやけに安いけど今一、落ちが良いのか?体に良いのか?等と疑ってしまいます。 一度、石鹸を買ったことがありますが香りがまず、良い香りではなかった。ただ泡立ちなんかは普通ですから香りのコストを落としてるのか等と考えてしまいます。 それとも有名メーカーはその名前があるから高いのでしょうか? 何故、このような品物は安いのでしょうか? 又、使用した事がある方、使い勝手はどうでしたか? 教えて下さい。

  • せっけんについて

    例えば、水周りに置いてある石鹸や、風呂場に置いてある 石鹸などはきれいなままなのですが、 職場に置いてある石鹸はすぐにヒビが入ったりして 泡立ちが悪くなってきます。 これは一体何が原因なのでしょうか?? 置いてある場所が悪いのでしょうか?? それとも石鹸箱に問題があるのでしょうか?? たまにしか使わないからヒビが入るのでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 石鹸を探しています!!

    顔や身体、髪などが洗える泡立ちのよい石鹸を探しています。 なるべく、いろいろ入っていない無添加の物がいいのですが… オススメがありましたら、ぜひ教えてください!! (赤ちゃん用でも大人用でもいいです。) また、値段やどこで手に入るのかも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 牛乳石鹸の赤箱と青箱のつかいわけ。

    牛乳石鹸には赤箱と青箱がありますが、香りが少し違うだけで、大きさも値段も同じです。 ホームページを見てみましたが使用目的による使い分けなどは載っていませんでした。(香りと泡立ちがちがうらしいです) 赤箱と青箱の使用目的による使い分けをご存じの方、または独自の使い分けをあみ出した方、よろしくお願いします。

  • 使いふるした固形石鹸の利用について

    固形石鹸を使っていますと、だんだん使っていって芯のほうになると泡立ちがわるくなったりしませんか? その様になった石鹸はどの様にしていらっしゃますか? 良い方法があったら教えてください。