• ベストアンサー

男性に質問!どの女性と結婚したくなりますか?

UKIKUSA2の回答

• UKIKUSA2
回答No.9

こんにちは。 私はどれも度が過ぎるとだめだと思います。選べません(経験談)。 1:料理がすごく上手な女性   こちらが使う調味料にいちいち指導がはいる、   料理のうんちくをながながと話す、   食べるときに作法も一緒に指導する、   ということがありました。食べた気がしません。   ほどほどにしてくれたらこれが一番いいのですが。 2:頭がよく、バリバリのキャリアウーマンで高給取り   この手の人におもいっきり非難されたことがあります。   何だかみんな同じような気がして恐ろしいです。 3:特に何かできるわけではないが、一緒にいるとなんか安心する。(守ってあげたくなるキャラの持ち主)   よく見えてあまり良くありません。   全然気が利きません。   気配り、目配りが大事です。 4:とにかく秀でて美人、スタイル抜群   この種の人とつきあったことがないので評論できません。   きっといいと思いますが、3日で飽きるかも知れません。 5:一緒に趣味を楽しめる人   これはだめです。   主義主張がずれると討論にしかなりません。 強いて言えば、 明るくはきはきとしていて、 ほどほどに料理ができて(料理を作ることが苦にならない)、 公衆道徳を心得ていて、 自分の趣味をもっており、 ひとにあまり干渉しない人が私のタイプです。 壮年既婚男です。 情けないかも知れませんが自分で考えて判断して今の家内にしたのではありません。 なりゆきというか・・・、なんとなしにというか・・・、 どうして決めたかあまりよく覚えていません。 参考になりましたでしょうか? 結婚に向けてレッツゴーーだ。

kanichiomiya
質問者

お礼

確かに何でも度が過ぎると鼻につきますよね。程々が一番・・。 勉強になりました。回答ありがとうございました。 レッツゴー!!