• 締切済み

WMP10のライブラリの構成方法について

Windows Media Player 10 で、ライブラリにはPC内すべての音楽やビデオのリストが作成されますが、特定のフォルダ、あるいは特定のフォルダ以下だけから検索させるにはどうすればいいのでしょうか。 また、作曲者とか星4つとかということでなかなかユニークなんですが、自分の好みな様に変更するにはどうしたらよいのでしょうか。 最終的には同期の機能を使いたいんですが、勝手にいろんな曲が同期してしまって困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yy_y
回答No.1

Windows Media Playerのタイトルバーの,最小化ボタンの左隣の▼をクリックして,ツールのオプションを開き,ライブラリタブでフォルダの監視を押します.自動的に検索したいフォルダを追加してOKを押します. 手動で検索したい場合はF3キーを押し,フォルダを指定して検索を押します.

k-family
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません、質問の書き方が悪かったです。実はこの設定は既にしてあります。デフォルトのフォルダはすべて削除し、特定のフォルダだけを指すようにしてあります。 ・たとえば、この特定のフォルダから別のフォルダに移動に音楽ファイルを移動させてもライブラリには残ったままです。特定のフォルダから無くなった時はライブラリから自動的に消える(もしくはリフレッシュボタンを押すと消える)、様にしたいです。 ・ライブラリの、再生リスト、自動再生リストなどを削除して、代わりにこの特定のにフォルダ(及びそれ以下の全フォルダ)を表示させたい。