• 締切済み

WORDの図形の選択時のイカリのマークについて

図形を選択した時に出るいかりマーク これはいったいなに?

みんなの回答

• coolguys
回答No.2

段落を削除しても図が削除されないようにするためのものです。 参考URLは↓の方と同じですが。

参考URL:
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/word/051.shtml
  • telescope
回答No.1

図形を段落に固定させると錨マーク(アンカー)がでます。 図形を選択して、右クリックで「オートシェイプの書式設定」を見てください。 「レイアウト」の詳細設定のボタンを押して「配置」たぶのオプションを見ると、「アンカーを段落に固定する」にチェックが入っていると思います。 詳しくは、参考URLをごらんください。 「一覧へもどる」ボタンを押して、目を通しておくと何かのときに役に立ちます。

参考URL:
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/word/051.shtml