• ベストアンサー

ページが開かないのです。

以前トロイの木馬が検出されてからスパイウェアのソフトをインストールしようと思ったのですが、被害者対策のHPでは、何回やってもダウンロードのページにいかないのです。開くページを変えると普通にいくのですが、なぜかそこだけ何十回も開けないのでさすがにちょっとおかしいかなって思ったので質問しました。ただのバグや時間によるだけのならいいのですが、もしウイルスやスパイウェアでこんな風になることがあるかなって思ったので、お暇なときでいいので回答よろしくお願いします。 PCはwindowsXPで、Nortonを使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12761
noname#12761
回答No.1

>もしウイルスやスパイウェアでこんな風になることがあるかな あります。 特定のページにうまくアクセスできない原因としては、hosts ファイルの改ざんなどがあります。 ・現在、Norton は正常に動作していますか? ・定義ファイルの更新はできますか? ・正常であるとして現在 Norton でスキャンして何か検出されませんか? いずれにしろここでのやり取りではなかなか解決が難しいと思いますのでひとまず 【アダルトサイト被害対策の部屋】スパイウェア除去ウィザード http://www.higaitaisaku.com/removewz01.html に沿って自己解決に挑戦して見て下さい。 ダメな場合は同サイトの質問掲示板に相談された方が良いと思います。 それから、できれば検出された物の名前を教えて下さい。 名前がわかれば私か他の人から何かコメントを貰える可能性があります。

clearbell
質問者

お礼

被害対策の部屋の公式サイトの上の方からSpybotを入れることができました!何も検出されなかったのでよかったですが、やはり下のspybot.eon.ne.auからページにはいけませんでした。ですが、何はともあれダウンロードすることができたのでよかったです。ありがとうございました!

clearbell
質問者

補足

Nortonは正常に動作してます。Liveupdateも最新版にできています。スキャンでは何も出ませんでした。今日やってみてもそこだけいけませんでした。 しかも除去ウィザードにしたがってやってみましたが、何も検出されず、やはりそこだけいけませんでした。