• ベストアンサー

前撮り前のネイルケアについて

来年3月に彼の住む三重県で挙式予定のものです。 現在私は愛知に住んでおり、来月は三重への引越しと 私の就職も控えております。 式より半年も早いですが、会場の都合で今月前撮りがあるんです。 その式場の決めた基本ポーズの他、好きなカットを数枚撮影してくれるんで、 マリッジリングを購入したんです。 ・・てことは、ネイルもやった方がいいのでしょうか? 私は先月末に事実上退職しており現在は有給消化中です、仕事柄爪は伸ばせないし伸びた爪が苦手なので、 爪をいじったこともほとんどありません。 シェービングやエステは予約したのですが、 みなさんは本番の時だけでなく前撮りの時にも ネイルケアやネイルアートとかしましたか? 一応挙式の日にはやろうと思っているんですが、 挙式日までにはもう仕事していると思われるので ネイルチップしか利用できないんです。 以前、ネイルチップを外すにもサロンに行かなきゃならないと聞いたことがあるのですが そんなものなのでしょうか? ネイルの知識が全くないので、みなさんの経験で 構わないので教えてくださると嬉しいですm(_"_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halfmoon
回答No.2

こんにちは!この7月に結婚式をしたばかりの新婚です☆ 私は、「チップ」を作ってもらい、 前撮りと挙式当日と、どっちにも使えるようにしました。 絶対これがお得ですよ!!! チップは、ふつうのサロンだとか小さなネイルのお店で 簡単に作ってもらえます。 「ゼク○ィ」などからお近くのサロンやショップを探してみて、 電話でまず問い合わせてみたらどうでしょうか? チップというのは、つけ爪です☆ 両面テープでくっつけるので、簡単に装着でき、 何より何回でも使用できることです!! 私は、前撮りの時に、挙式のドレスにも合うように、 白いチップに、花がついたようなものを頼みました。 (もし、ドレスがもう決まっているなら、 ドレスの写真を見せて、お店の方に作っていただくといいですよ。 まだ決まってなかったら、あなたの希望する柄やイメージを 話せばいいと思います) 前撮りの時は、チップをつけただけで、そのほかの指のマッサージとか ケアはしませんでした。 手のアップなんて写真に写らないからです。 でも、挙式前にはケアしてもらいましたよ。 花嫁ですから、いろんなところからゲストの皆さんに見られているので。 ・・・私もえらそうに書いていますが、結婚すると決まるまで、 本当にネイルについて全く知らない者でした。 今もあんまりよくわかってないですよ(笑) だから、とにかく気になるショップに 「すいません・・・初めてなんでよくわからないんですが~」って 聞きました☆ ちなみにチップは、両手全部あわせて、1万円程度です。 あなたの指にあわせて作ってもらえます。 今も、ずっと残ってるし、今後誰かの結婚式におよばれで 行くときも、ずっと使用できるので、お得ですよ~ 私は仕事柄爪はのばせないので、すごくチップは重宝しました! いい前撮りができるといいですね☆ 後悔しないように、できることならやったほうがいいかも!! 遠方のショップだったので、私はドレス写真をメールで送信して 作ってもらい、着払いでチップを届けてもらったりもしましたよ。 とにかくまず、ショップへ問い合わせることですね☆ 前撮りまでに日があまりないなら、急いで☆

chee-chee
質問者

お礼

7月にご結婚されたんですね!おめでとうございます(^-^) ご回答有難うございました。 そうですか・・チップというのはそんなに簡単に 取り外しができるものだったんですね。 私は産婦人科で看護師をしているのですが、全身麻酔で手術をする方に「爪は切ってきてください」といったところ、当日チップをつけたまま来たので理由を聞いたら「取り外すのもサロンに行かなきゃいかんし、お金もかかるし」っていわれたのでそのことが頭に残っておりました(^-^;) これからのこと(挙式・パーティなど)も考えるとチップがあると便利なんですね。 私たちは二人の貯金で挙式・パーティをするので、私のケアに対してのお金のことを彼にも相談しているのですが(やはりゆくゆくは双方の貯金も2人のお金になる、という考えから)、halfmoonさんアドバイスを話したら「いいんじゃないか?今後のために」ということで、21日が前撮りなので、サロンを探してすぐチップを作りにいってきます(^-^) 本当に有難うございました!!

その他の回答 (1)

• Mrsdonald
回答No.1

今の花嫁さんはネイルアートもするんですね ちょっとびっくり!! 下記のURLで簡単な紹介が出ていました。 ともあれ、手袋をしないならきれいな手であったほうがいいですよね ありきたりで簡単な方法ですが、ハンドクリームを塗って手袋をして寝るととても手がきれいになります。 あと、他の部分同様焼かないよう気をつけて下さいね。 写真の時には多分ブーケとか持ってるからつめまでは見えないと思うのですが、多分ベースコートだけか、もしくは地肌に近い少しパール系のエナメルくらいでいいのではないでしょうか(15年前に結婚しましたがその時はベースコートのいでした。) 多分、殆ど写らないでしょうから(^^;;;;

参考URL:
http://topaz.nomadscafe.jp/ready/dress/makeup.html#cc
chee-chee
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 そうなんです、最近はネイルもやるみたいです。 私たちはレストランウェデイング(独立型チャペル付き)なので、式場やホテルよりカジュアルなものになりますから、手袋は式の時にするくらいだと思います。 看護師をしているため、アルコール綿を触ったりする機会が多かったり、手洗いも頻繁なので3月みたいにまだ乾燥注意報が出ている頃だと、手荒れが酷いものです。指先切れまくりですし(´□`。) ハンドケアをサロンに頼るのも一考ですが、やはり毎日のお手入れ、基本ですよね。頑張ります(^-^)