• ベストアンサー

生理を遅らせたいけど…時間がない!

以前から気になってた人からデートのお誘いがあって嬉しくてすごく浮かれてたのもつかの間、よく考えるとその日はどう考えても生理の最中なんですよね…。 私は生理の周期が21~25日と短くて、次もだいたい24日と考えると、どうしてもそのデートの日あたりになってしまいます。 あと2週間くらいしかありません! もし生理になってしまったらセックスは断わればいいだけのことかもしれませんが。でもデートはできればスッキリした気分で臨みたい気もします…。  あと2週間たらずの時間で、生理を遅らせる方法、飲み薬とか注射とか、病院でしてもらえる処置はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。次回生理予定日の5日前から飲む薬があります。近くの内科でも置いてあることがあるので尋ねてみたらいいかもしれません。 ですが、私も旅行の前に飲みましたが、かなり副作用キツイです。 動悸はするし、吐き気はするし、、はっきり言って二度と飲みたくないと 思いましたよ。 で、次の生理周期も乱れます。当然。 デートの時に生理というのは、たとえセックスする予定?がなくても 嫌なものですよね。その気持ちはよくわかります。 だけど上記のようなことが起こるということも よく考えて、判断してくださいね。

その他の回答 (1)

• KYOSEN
回答No.1

やめとけー そんな薬 体にいいわけないです。 年いってから辛くなるよきっと。大人の男なら理解してくれますよ。 ホントのところは男にゃわからんが(さぞかし すっきりしないんでしょうが) お誘いがあっただけでも一歩前進でしょう。 それとも、「即決」しなければいけない事情でもあるのでしょうか? とにかく、薬関係や生理現象を意図的に狂わせる行為は、後で自分に帰ってきます。絶対に止めるべきです。 欲しい答えではないかも知れませんが、体を大事に

cresentmoon
質問者

お礼

お気遣いありがとうございます。  確かに自然に反することだから体には良くないんでしょうね~。  ムリに狂わせても、せっかくのデートのときに気分が悪かったりしたら最悪ですしね…。  たぶん男性の方はみな(彼も)、「なにもそこまでしなくても…」という考えでしょうね。  私も当日は、セックスのことばかり考えてないで(笑)、それ以外のことで楽しい時間がすごせるような努力も必要かも…。  もう少し考えてみます。ありがとうございました。