• 締切済み

沖縄 前原高校と東京の高校

現在、東京の全日制高校(並上のレベルです)に通っているのですが、都合により沖縄の前原高校に編入することになりそうです。 東京にいると沖縄の高校の情報を詳しく知るのは難しく、前原高校のレベルが良く分かりません。 それで、現在の前原高校のレベルをご存知の方は是非教えて頂けないでしょうか。 できたら、東京の高校と比較(東京の○○高校と同じレベルくらい、など)していただけたら分かりやすいのですが…。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • stonerose
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.1

なぜレベルにこだわっているのか分かりませんが、一応前原高校のホームページを参考URLに載せておきます。 あと、こういうサイトも見つけました。 http://school.js88.com/index.asp?lg=af1 沖縄県出身者として言わせてもらえば、東京の高校との比較はぶっちゃけ難しいです。高校入試の難易度は東京の方が上ですから。。。

参考URL:
http://www.maehara-h.open.ed.jp/
hano000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですよね、比較は難しいですよね。 無理なこと言ってすみませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 定時制高校から全日制高校への編入

    失礼します。 僕は、定時制の二年生で(17歳) 全日制への編入を希望しております。 単位の関係などで、全日制への定時制からの編入が 難しいことや、年次が下がる可能性についても存じています。 それでも、今の学年のまま全日制へと編入したいのです。 行きたいと考えているところは、東京の私立帝京高校など 千葉の流通経済大学柏高校などです。 公立は、絶望的に無理ということは調べるうちにわかりました。 できれば都心などの私立が狙ったらいいそうです。 単位などは、今現在で二年生にてとれるのは、最大までいれています。 実際に、定時制の二年次から全日制(私立)の同学年に編入できた 方はいるそうです。 もう話を聞けるような状況ではないため、聞けませんでしたが・・・ なら、どうすれば定時制二年から、全日制二年生に編入できるか教えていただけないでしょうか? 編入試験などが難しいことは承知です。 また、資格などあればいい・・・などのものもございましたら、どうか ご教示していただければ幸いです。 最後に、東京などの私立でサッカーが強い高校についても、補足など ありましたら、ご教授ください。 言葉ではなんでもいえますが、今僕は本気です。 短期間ですが、それでも勉強やそれ以外に編入に必要なものは 完全に終えられるようにしたいと考えております。 子供のわがままなのは承知です。 ですが、どうしてもかなえたいので、どうかお願いします。 また、長文で失礼しました。

  • 通信制高校 大学受験

    この度、一身上の都合で全日制高校から通信制高校に編入しようと思っております。 大学受験にもしっかりと対応している、出来れば毎日通うような学校を探しております。 私の方でも、色々と調べたのですが、いまいち良く分かりません。 詳しい方、また、情報をお持ちの方、回答お願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄県の高校について

    はじめまして。 このたび、今年の冬または来年の春に、海外から沖縄に引っ越すことになりました。 帰国子女を受け入れている沖縄の高校を探しているのですが、なかなか見つからず困っています。 現在私は高2、妹は現在高1です。 私はインターに2年間と少し、妹は1年間と少し通っていました。 英語のレベルは二人とも2級程度です。 偏差値は52前後だと思います。 インターに入る前はずっと日本人学校だったので、日本での勉強も少しは覚えているのですが、ブランクがあるため少し心配です。 調べてみたところ、帰国子女を受け入れる高校は唯一「沖縄カトリック高等学校」があったのですが、情報が少なく、雰囲気などが分かりません。 今まで分かった事は、 ・2004年に開校された事 ・キリスト教である事 ・英語に力を入れている事 ・生徒数が少ない事 ・中高一貫教育である事   などです。 私たちはあまり強いキリスト教の信者というわけではないのですが、カトリック校に通っても大丈夫でしょうか。 もし卒業生の方や在校生の方、またはこの学校を知っているという方がいらっしゃったら、ご返答お待ちしてます。 この他にも、私達が入れそうなところがあれば教えていただきたいです。 帰国子女を受け入れていなくても、英語に力を入れていて、今の時期高1と高2が編入可能な高校があったら教えてください。 その他アドバイスでも何でも構いません。 とても困っているのでよろしくお願いします!

  • 通信制高校について

    現在全日制の高校に在学している2年生です。 家庭の事情で引越しすることになり、家族と話し合い大阪の通信制高校を希望しています。 通信制の高校への編入と言うことになると思うのですが… やはり通信制の高校でもレベルはあるのですよね? 正直私の通学している学校のレベルがとても低いので、どうなのだろう…と不安です。 また担任からは、時期によっては3年生になると進路も絡んでくるので時々学校側から受け入れ拒否がある(全日制の話ですが;)と聞いたのでそれも心配しています。 とても初歩的な質問で申し訳御座いませんが、どうぞご回答下さいますと大変幸いです。

  • 定時制高校

    現在全日制の学校に通っている高1です。 この秋から定時制の高校に編入したいと考えています。 私は地味で物静かなのですが、編入したところで浮いたりせず周りのコと馴染むことはできるのでしょうか? これが不安で…。

  • 全日制私立高校 過年度生 受入について

     今年で20歳になった高校中退者です。 進学のため高校に行きたいのですが、なかなか過年度生を受け入れてくれる高校がなく困っています。  定時制、通信制高校であれば、都立定時制高校や立志舎高校などがあるみたいですが、進学希望のため出来れば、全日制に通いたいです。  出来れば、関東方面(東京、埼玉、千葉)の高校を希望してます。  ただ、編入の条件に一家転住又は、帰国子女のみ募集の高校は当てはまらないので、それ以外で知っている方又は、現在通学している方の情報が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 高校の編入学について

    高校の編入学について 4月から高校1年になりました。 全日制の高校すべて落ちて通信制の高校に編入を親に承知してもらって入学しました。 そこでいくつか質問があるのですが、 編入したい高校は私立だけで、もし私立に編入募集枠があって受験できるとしても 通信制からの編入は可能なのでしょうか? 試験範囲は7月に試験があるとしたら7月までの授業範囲内でしょうか(そうなると通信制なのでどうしても授業が遅れてしまう気がするのです) 私立なので学校によって違うとは思いますが、経験された方やご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします

  • 12月、1月に編入可能な通信高校ってありますか?

    今、全日制の高校に通ってるんですが、事情により辞めます。で、12月、1月に編入可能な通信高校があると聞きました。 このチャンスを逃すと4月まで待たなければなりません。 東京、神奈川周辺であったら教えて下さい

  • 沖縄に帰るか、東京に戻るか

    私は地元(沖縄)から出てきた20代半ばの女性です。 私は、先日、急に会社を解雇されてしまいました。 その事が起きる以前から、沖縄に住む親からは、 「もう部屋を引き上げて、こっちに戻ってきなさい。もう年をとると、こっちで仕事も出来なくなるし、 東京ではお金ばかりかかるでしょ?」 と言われて、現在は毎日のように、催促されてます。 ですが、私には、3年付き合っている彼氏がいて、離れたくはないのです。 私の母親はものすごく子供に干渉する人なので、 彼氏がいるなどと言うと、大変なことになってしまうので、どうしてもいえません(長くなってしまうので、その内容は説明できませんが…。) 私は地元が大好きです。 東京の人には、悪いですが、東京の環境では、年をとったら、生活していく自信がありません。 (冬寒くて、夏が暑い。&満員電車などいろいろ…) なので、将来的には地元に戻りたいのです。 ですが、彼と離れたくはないので、彼と話し合ったのですが、 彼は私が疲れているみたいなので、しばらく地元に戻ったほうがいいのではないか、といわれました。 私は、東京育ちの彼に「東京捨てて、沖縄来ないか?」と軽く言ったのですが、(わがまま発言ですが…) 彼は「ちょっと考えさせてくれ」と言われました。 ちなみに、地元では仕事はあまりありませんが、彼の職種は募集が多いので、それ程問題ないと思います。 皆さんがもし、私の立場なら、どうしますか? 沖縄に帰りますか?それとも東京に戻りますか? ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 現在埼玉県の私立高校に通っているのですが、公立高校に編入したいと考えて

    現在埼玉県の私立高校に通っているのですが、公立高校に編入したいと考えています。 でも編入試験がある時期ではないですよね? 今の時期に編入などはできないのでしょうか? 経済的にも厳しいので転校できるのであれば9月の修学旅行前がいいと思っています。 通信や定時ではなく全日制の公立高校がいいです。 回答お願いします。