• 締切済み

ActiveXコントロールとプラグインについて

インターネットオプションのセキュリティでレベルのカスタマイズを選ぶと、セキュリティ設定の項目でActiveXコントロールとプラグインがありますよね!? そこの選択肢の中に「管理者の許可済み」というのがありますが、 ここで言っている管理者とはサーバ管理者の事ですか?? 詳しく載っているサイトを探していますが、なかなか見つかりません。 WindowsXP SP2 です。

みんなの回答

• thanks39
回答No.1

ネットワーク管理者です。PCをお一人で使用されている場合や、IE管理キットを使用しているLAN環境等でIEの機能を制御してないなら、PCの管理者(権限を持ったユーザー)です。 MicrosoftのIE管理キットを使用しているLAN環境等でしか効果を発揮しません。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2113/tec/ie_security.htm
ryu-suke
質問者

お礼

自分でIEAKの存在までは、確認できたのですが、詳しく調べる事ができませんでした。大変勉強になりました。ありがとうございます。