• 締切済み

ActiveXコントロールとプラグインについて

インターネットオプションのセキュリティでレベルのカスタマイズを選ぶと、セキュリティ設定の項目でActiveXコントロールとプラグインがありますよね!? そこの選択肢の中に「管理者の許可済み」というのがありますが、 ここで言っている管理者とはサーバ管理者の事ですか?? 詳しく載っているサイトを探していますが、なかなか見つかりません。 WindowsXP SP2 です。

みんなの回答

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

ネットワーク管理者です。PCをお一人で使用されている場合や、IE管理キットを使用しているLAN環境等でIEの機能を制御してないなら、PCの管理者(権限を持ったユーザー)です。 MicrosoftのIE管理キットを使用しているLAN環境等でしか効果を発揮しません。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2113/tec/ie_security.htm
ryu-suke
質問者

お礼

自分でIEAKの存在までは、確認できたのですが、詳しく調べる事ができませんでした。大変勉強になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ActiveX コントロールについて

    パソコンを最近入手しまして質問なのですが、オンラインゲームをプレイする際ActiveXコントロールを『情報バー』をクリックして、インストールしてくださいと表示がでます。 その情報バーが画面にでてこなくて困っています。 私もいろいろ調べてみましたが自分では解決できないと思い投稿しました。 回答をお願いします! セキュリティ-の設定は済んでいます。 ツール→インターネットオプション→セキュリティ(レベルのカスタマイズ)→ ・ActiveXコントロールとプラグインの実行(有効にする) ・スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行(有効にする) ・署名済み ActiveXコントロールのダウンロード(有効にする) に設定しています。

  • ActiveX コントロール

    Vista IE7でActiveX コントロールのインストールしようとすと 「セキュリティの設定により、Web サイトではコンピュータにインストールされている ActiveX コントロールの使用は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」とでてしまい ActiveXを使用しているHPが表示できません。 また、ファイルのダウンロードもできません。 インターネットオプションのセキュリティのカスタマイズで 署名されたActiveXコントロールのダウンロードなど有効にしても UACを無効にしても 「コンピュータが危険にさらされています」とでるだけで ActiveX コントロールのインストールができません。 他にセキュリテイの設定方法があるのでしょうか

  • ActiveXコントロールの使用許可について

    環境:Win2000、IE5.0 内容:イントラネット上の販売管理システム。 ASP内のロジックで、CreateObject("Scripting.FileSystemObject")を使用しています。 そのためか、実行すると、 「このページのソフトウェア(ActiveXコントロール)のいくつかは、安全でない可能性があります。 実行しないことをお勧めします。実行を許可しますか?」 というダイアログが出てきます。 「はい」を選ぶと普通に実行できます。 インターネットオプションのセキュリティのところで、 レベルのカスタマイズ「ActiveXコントロールとプラグイン」の「スクリプトを実行しても安全だとマークされていない・・・」のチェックを「有効にする」にすると、 ダイアログは表示されなくなるのですが。 どのような影響がでるか分からないので、 やらない方向でどうにかならないかと考えています。 他にいい対処方法があれば、 どなたか教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • ActiveXコントロール

    いま一太郎を使っていますが、作った文章をデスクトップに保存してから、見る時に開こうとするとActiveXコントロールによってブロックされました、表示するにはここをクリックとなり、毎回 毎回面倒ですActiveXコントロールによってブロックされないで表示する方法を教えてください.(ヘルプを見てインターネットオプション~セキュリテイ~レベルのカスタマイズを操作しても治りません)

  • セキュリティの設定によりWebサイトによる、このコンピュータにインストールされているActiveXコントロールの実行は・・・・

    「セキュリティの設定によりWebサイトによる、このコンピュータにインストールされているActiveXコントロールの実行は許可されません。 そのためページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」 が 頻繁にでるようになり ちょっとうざいです! みなさんも よくでるのでしょうか? 出なくする方法ありますか? 「 ツール 」 メニュー → 「 インターネットオプション 」 の順にクリックします。 「 インターネットのプロパティ 」が表示されるので 「 セキュリティ 」 タブをクリックします。 項目内の 「 レベルのカスタマイズ 」 をクリックします。 表の中の以下の項目を 「 有効にする 」 または 「 ダイアログを表示する 」 にチェックマークを入れ 有効な状態にします。 「ActiveXコントロールとプラグインの実行」 「スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行」 「スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行」 「署名済みActiveXコントロールのダウンロード」 「未署名のActiveXコントロールのダウンロード」 以上の項目にチェックを入れます。 「 OK 」 ボタンをクリックします。 ↑の作業はしたのですが 特に変化もなく困っています! いい方法ないでしょうか? xp home edition sp3 IE6 1です

  • ActiveXコントロール

    [レベルのカスタマイズ] を選択し、[ActiveX コントロールとプラグインの実行] までスクロールして [有効にする] をクリック で、「有効」になっているのに何かとサイトで 「ActiveXコントロールを有効にする必要があります」 と出てきて機能を使えません、、 また、漫画喫茶や知人宅のPCでは表示される画像が 僕のPCでは表示されない画像があります。 はじめはリンク切れと思ってましたが違うPCでは表示されるので どうやら違うようです。 これもActiveXコントロールが関係してるんでしょうか?? OSはXPprofessional、ブラウザはIE6.0です。 どなたかアドバイス下さい、よろしくお願いします。

  • ActiveXコントロールのダイアログを非表示に

    あるページで 【このWebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックして下さい。】 というダイアログを非表示にしたいのですが、やり方がわかりません。 信頼性には問題ないので、そのページ(と関連ページ)のを見る間は全てのActiveXコントロールを確認無しで実行にしたいです。 自分なりに対処してみたのですが・・・ 信頼サイトに登録しようと、アドレスを追加しようとしても、出来ません。 セキュリティのレベルカスタマイズの、 「ActiveXコントロールとプラグイン」以下の項目は全て有効にしてあります。 これ以外の考えられる原因と対処方法を教えてほしいのです。

  • Activeコントロールのインストール

    ハンゲーサイトでゲームを起動しようとしたらActivexコントロールのインストールが必要ですと表示され 「セキュリティ保護のため、このサイトによる、このコンピューターへのActivexコントロールのインストールがInternetExplorerにより停止されました。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」 と書かれた情報バーをクリックしてActivexコントロールのインストールをクリックすると 「セキュリティの設定により、webサイトによる、このコンピューターにインストールされているactivexコントロールの実行は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」 と表示されてしまいインストールできません。 ・前日まで問題なくゲームができました。 ・セキュリティの既定のレベルは中になっています。 ・レベルのカスタマイズでActiveXコントロールを有効にしました。 それでもインストールできません何をどうしたらよいのでしょうか? Windows XP SP2を使っています、宜しくお願いします。

  • VistaでのactiveX有効化

    Yahoo動画などでactiveXが有効とでず、動作しません。 Yahoo動画にて表示されるただいまの環境は、 JavaScript : 有効 ActiveX : 不明または無効 OS : Windows Vista ブラウザ : Internet Explorer 7 Windows Media Player : 不明 Adobe Flash Player : 不明 (公式サイトにて確認するとバージョンはWIN 9,0,124,0とでました) と、なっております。 ヤフーのヘルプなどを参考に今までに以下は既に試しております。 ●規定レベル選択 インターネットオプション内セキュリティの既定のレベルボタンを押す ●レベルのカスタマイズ セキュリティ内のレベルのカスタマイズボタンより、 ・ActiveXコントロールとプラグインの実行 ・スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行 ・署名済みActiveXコントロールのダウンロード ・アクティブスクリプト ・サイズや位置の制限なしにスクリプトでウィンドウを開くことを許可する ・ファイルのダウンロード 以上すべてを有効に。 ●セキュリティソウトのオフ 他の質問にて、cookieのことが書かれていたのですが、 cookieを使用する名前変換小説にて動作するのでこちらは問題ないと思われます。 また、ニコニコ動画は不便なく動きます。 Youtubeについては、プレイリスト以外は不便なく動きます。 改善策がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 未署名のActiveXコントロール…

    Shockwave Flash objectを埋め込んだhtmlファイルを作成しています。 (そのobjectを作成したのは自分ではなく同僚なのですが、HPの管理者としてそのファイルを埋め込んでアップロードしたいと思っています) しかし、タグで埋め込んで、ファイルを表示させようとすると 「現在のセキュリティ設定ではこのページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります」 と言うメッセージが出てきました。 [ツール]→[インターネットオプション]でセキュリティのところをみてみると、 セキュリティの状態が[中低]以上だと、「未署名のActiveXコントロールはダウンロードされません」と言う表記があったので、セキュリティレベルを下げれば問題なく表示されるのだとは思いますが、出来れば違う解決方法を捜そうと思っています。 「未署名じゃないActiveXコントロール」はきっと今のセキュリティの状態でも表示されるのではないかと思うのですが、ActiveXコントロールを未署名ではなくするには、どうすればいいのでしょうか? オブジェクトを作成する時点で必要なことがあればその作成者に、その旨を伝えた上で作り直してもらおうと思っているのですが、、、