• ベストアンサー

ミニスカートのスーツを売っているブランドを教えて下さい

最近はどのブランドもスカート丈が長いですよね。どこか膝上のスカートをスーツで販売しているブランドをご存知ありませんか?街中でそういうスーツを着ている方を見かけますけど、探しても全然見つかりません。あっても10代~20代前半くらいを対象にしたお店だったりします。キャリア向けのスーツで売っているブランドを教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peko326
回答No.3

セシルマクビーやTOMMYGIRL、エゴイスト等のブランドだとスカートの丈は短い方だと思いますよ。 若者向けのようですが、中には割とカッチリしたスーツもあったりします。 あと今期はどうか分かりませんがあたしが持っているポールスミスやラルフローレンのスーツは割とスカートの丈が短いです。

nobukoro
質問者

お礼

ありがとうございます。ポールスミスやラルフローレンで短いというのは意外ですね。流行の問題もあるのでわかりませんけど、行ってみます。 仕事で着るとはいえ、ものすごく堅いスーツでなければいけないわけではないので、若者向けでも笑われない程度ならいいかなと(^^)

その他の回答 (4)

• peko326
回答No.5

2度目の投稿デスw ピンキー&ダイアン、vicky、クイーンズコート、INGNI、ROPEとかはどうでしょう?

nobukoro
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 お店を探すのがなかなか大変ですが、色々回っています。確かに他よりも短めのスカートは扱っているかなという感じでした。助かりました!

• usiodon
回答No.4

No.2です。 Vivienne Westwoodレッドレーベルでは定番のものなので 常にお店にあります。  カタチがとてもきれいなので、ぜひ一度試着なさってください。

nobukoro
質問者

お礼

何度もお返事ありがとうございます。ぜひ行ってみます。ありがとうございます。

• usiodon
回答No.2

ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルはどうでしょうか? ジャケットにそろいのスカートが3~4種類くらいあり、 タイトのミニ、ミニのフレア、膝丈フレア、膝下タイト があったと思います。 色は黒とグレーがありました。

参考URL:
https://www.viviennewestwood-tokyo.com/index.cfm?CFID=273124&CFTOKEN=25503224
nobukoro
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見に行ってみようと思います。何種類かあって選べるのはいいですね。最近ですか?

回答No.1

う~ん。 キャリア向けですと、やはりスカート丈は長いですよね。 だってお仕事で着るんですもの。 あとはお直しでおかしくない程度に直すしかないと思います。

nobukoro
質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・・。でも体格や靴の問題もあって、長いとおかしいんですよね。ああ、直しがいらないスーツが欲しいです。