- ベストアンサー
お風呂の中に沈むCMは、・・・・
某メーカーのお風呂の中に目を開けたまま沈んでしまうCMは、すごく不快です。 ●を想像してしまいます。2度と見たくありません。先日、交通事故でトラックと正面衝突し女子大生が23歳で●●しました。 このCMを見ると大変悲しくなります・・・・・。私の考えすぎでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
不快なものは、不快です。最近のCMは明らかに視聴者の不快感を意識して制作されているものも有る様です。(勿論、中には優れた作品も多く在ります。) 経営者の姿勢を疑います。 個人的には、理不尽なCMの商品の購入は一切しない事にしております。
その他の回答 (1)
- apuro-
- ベストアンサー率37% (19/51)
考えすぎだと思いますよ。 その理由。 nao001さん、伏字使われてるでしょ。 普通は、死という言葉にそこまで過剰反応しません。 水死を思い浮かべるということまでは理解できますが、そこから交通事故まで発想が飛んでしまうのは、やはり「死」全般に対して、すごい不安感、恐怖感をもたれているという風にみえます。 理由その2 賛同する回答、同じような質問がまったくないです。 さきの回答者さんの回答も、そのCMに対して不快といっているわけではないですよね。 不快に思う人は少ないってことです。 どうしても、納得できないということでしたら、「そのメーカー名 CM」といったキーワードでネット検索してみてください。 不快に思う人が多かったら、絶対その旨の書き込みがヒットします。
お礼
早速回答ありがとうございます。私の考えすぎかもしれませんね。 おそらく交通事故の発想にそこまで何故飛躍するのか? その通りです。説明を省略しているからそのようの思われたかもしれません。ご指摘ありがとうございます。 このCMが不快だと思う人は、確かに少ないかもしれません。おそらく検索してもヒットしないでしょう。 普通ならそのように●を強く意識することがなかったと思います。でも・・・・・CMを見た前後に・・・交通事故で無くなった女性のお通夜に参列しました・・・・・・静かに眠っていました。 バイト帰りの早朝の事故です。この春に大学を卒業した女性でした。 それとおそらく重なったのかもしれません。だから酷に感じたのす。そのCMが「不気味」に思えました。あくまでも水●を連想してしまったことのきっかけに身近なところで起こった交通事故による●が重なり合ったのです。 CMで交通事故の●だけを過剰反応したわけではありません。 私自身そのCMに対しての怒りが強すぎるのかもしれません。事故で亡くなった方に対して失礼ですし、死に対する冒とくだと考えたからです。 実は、この質問のあと、メーカーに電話しました。実際、同じよう指摘が他からもあり、即刻中止のCMになっています。もう二度とテレビに放映されないでしょう。いや放送できないでしょう。抹殺されたCMなんです。 ただ私みたいに●を想像する人は、少数派かもしれません。でも○○製薬という「命」にかかわる仕事をしている会社ですから百歩譲っても「●」を連想させるCMは、許されないでしょう。 CMは、人によっていろんな見方があります。面白い、楽しそう、つまらない、気持ち悪い、不快・・・千差万別です。すべての人を満足するCMは、難しいでしょう。でも○○製薬会社が●を連想させるCMを放送するのは、やはりいただけませんね。 この会社のCMは、いつもさわやかで印象度が高いのです。それだけにものすごく残念です! ご心配いただきありがとうございました。
お礼
早速のコメントありがとうございます。 今でも「許せないCM」だと思っています。 お風呂の中に目を開けたままの女性が沈んでいるんですよ。「ぞー」とします。●んだ人がお風呂にしずめられている情景ですね。メーカーとして何かの意図があるんでしょうね。 そしてこのCMを作成して放映するのに億単位のお金が動いています。それは、そのお金は、です。二度とこのような理不尽なCMの商品は、購入しません。 この会社のスタッフ、上層部は、この残酷CMをストップ出来なかったのでしょうか? 何も感じなかったのでしょうか? 不思議です。このCMは、東京で9月の初めに放送されました。いつもで続くのかわかりません。 不吉なCMを流す会社が製薬会社なのも滑稽です。