• ベストアンサー

曲名を教えてください。

ヨーロッパに在住です。 ヨーロッパで放送しているJSTVの中のJALのCMで 流れている曲を教えてください。 アーティストは、CORE OF SOUL と判っているのですが、HPへいっても、JALのCMソングとして使っている 曲がわかりません。 何卒宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

お早うございます。 日本では「Cigarette Flower」と「Way of Life」の2曲が使われているようですが、 このどちらかということはないでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もしどちらも違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1892860
NWTEAM
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 試聴してみましたが、サビの部分が聞けなくて。 でも、曲の感じが似てましたので、 この曲名から探してみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして、お早うございます。 JAL企業イメージCMソング についてですが、 CORE OF SOULのアルバム『3』2004年3月24日発売に収録されてる中で、 「IVORY TOWER」、「Cigarette Flower」、「Way of Life」の3曲が使われています。 http://www.yamaha-mf.or.jp/ymf/no36/closeup/closeup04.html 質問者様のお耳に止まった曲を限定する事は出来ませんが、ヨロシクお願い致します。 No.1さんの追加みたいになっちゃいました…。

NWTEAM
質問者

お礼

回答有難うございました。 これで、アルバムを入手してみます。

関連するQ&A

  • JALかANAで使われてたCMソング

    過去5、6年にJAL、ANAで使われたCMソングを知りたいです。 どなたかご存じの方、掲載HP等がわかりましたら教えて下さい。 特に探してるのが、5、6年前(かなり曖昧)くらいにJALかANAのどちらかの航空会社で使われてたCMソングで、ジャニーズ系グループが歌っていた曲を探してます。 どうぞヨロシクお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • あのCMソングの曲名がわからない

    はっきりいつごろか覚えていないのですが90年代に、車のCMで洋楽でSTINGに声の似ている海外アーティストの曲で、神秘的なコーラス、スローなバラード、当時1993年に買った洋楽ラブソングベストでの中にもありました。曲のイメージは”早朝の霧の中”といった感じでした。 曲は鼻歌で歌えるぐらい覚えているのですがどうしても曲名がわかりません。助けてください。

  • ダイアナキングの曲名を教えてください。

    今から(多分)5~6年前に出たシングルなんですが、 日本人の男性と一緒に歌っていた曲のタイトルが思い出せません。 「JAL」などの航空会社のCMソングだったような気もするのですが・・・ <↑これは全く自信ありません> 出来れば一緒に歌っていた男性も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最近流れてるPanasonicのCMソング

    最近オンエアされてるPanasonicのCMソングが印象に残って 何の曲か確認しようとするとすぐに終わってしまうので わかりません。 メーカーサイトを見たらわかるかなと思ったのですが サイトの読み込みがうまく出来ません。 ソウル+ダンス風ナンバーで外国のアーチストが歌ってるようにも 聞こえます。 どなたかご存じでしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • メロディがポンポン上下する曲・アーティストを教えて下さい

    こんにちは。 邦楽では、そういうタイプのは矢井田瞳、CORE OF SOULの曲がすきです。 アーティストや曲によって、メロディがよく上下するってありますよね? 3,4音ぐらいは当たり前でビョーンビョンと飛びまくって、時には1オクターブぐらい飛んだりとか・・・ 歌うのはハードですが、なぜかやめられません。 洋楽は興味を持ち出したばかりで、このようなタイプの人はまだ知りません。 好きなアーティストを増やしたいと思っています。 できれば英語・仏語のもので、ぜひ教えてください!

  • 車のCMの歌なのですが、曲名がわかりません。

    どこかの車のCMソングだったのですが、曲名がわかりません。 ハスキーな男性の声で、「So Beautiful~」という歌詞が印象に残っています。多分サビだと思うのですが。 とても好きな曲なのですが、タイトル等がわからなくて・・・。 曲名と、アーティスト名を教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • 新生JALのCM

    年明けから放送されている、松井選手が出ているJALのCMについてです。 CMの中で流れているBGMは何という曲なんでしょうか。 これからはじまる、という新生JALと松井選手をうまく掛け合わせて よくできたCMだなぁと思います。 ご存じでしたら、お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 今のまろ茶のCMソングの曲名

    元ちとせが歌ってるまろ茶のCMソングの曲名をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 まろ茶のHPでは、初のCMタイアップ曲というだけで曲名については触れてないようです。 あの曲を全部聞いてみたいのです。

  • 曲名とアーチスト、教えてください

    DIAMOND LINE BRACELETのCMで使われている曲とアーチスト、わかる方いらっしゃいませんでしょうか? 渋め(?)の男性ボーカルです。 いくつかCM検索も試してみましたがノーヒット、商品のHPでもCMに関するネタはUPされてませんでした。 どうぞ、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 「たからかにすごしたい」この曲名教えてください!

    1990年代の曲の女性アーティストの曲で、ずっとメロディーだけ頭に残っていて、ずっと気になっているものがあります。 そしたら、なんと! 昨日有線を聞いていたら、たまたま流れたので急いで歌詞をうつしました。 ・へいぼんな体育祭、とても平凡なかけっこ ・同じ曲うたって、同じ手つないで ・環状線で乗り換えて、景色かえたい ・たからかにすごしたい (サビ) ・少しだけ間違ってる、あなたには知ってほしい ・見てほしい写真よりも~、一瞬を このような歌詞が聞き取れました。 漢字や細かい部分は違うかもしれません。 曲の特徴はやさしい感じで、すごく高音なところがあります。 なにか、農協のようなCMソングだった記憶があります。 ずっと気になっています。 歌詞検索、いろいろしてみましたがひとつもヒットしませんでした。 知っている方いましたら、是非教えてください!!

専門家に質問してみよう