• 締切済み

クレジットカードの返済について

3年前クレジットカードを作り、 不覚にも母に渡しておいたところ、 限度額いっぱいのお金を借りたらしく、 その返済がまだ済んでいないことを知りました。 催促は2年間来ていないそうです。 近々結婚予定で、相手の実家に同居する予定なのですが、 催促の手紙や電話などが相手の実家に行くことはあるのでしょうか?

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.2

督促が来ていないなら、計画通り順調に返済しているのではないでしょうか。 あなたの口座から引き落とされていると考えるのが普通ですが。 まずそのカードを取り返し、カードの借金がどうなっているかを会社に確認しましょう。 督促があってもなくても、借金が残っていたら返さなければならないのは当然です。

• oosawa_i
回答No.1

こんばんは。  督促が来ない理由は、借りたり返したりで借入額が大きくなっているような状態が続いているからでしょう。そしていま限度額いっぱいということは、これから督促が来るような状態なのではないでしょうか。  督促が来るようになればカード会社もあなたの住所を確認するでしょうから、新しい住所に手紙や電話が来る可能性は高いでしょう。  督促が来るかどうかを心配するより、その借金をどうするかを心配した方がいいと思います。カード会社からいえば、100%あなたの借金なのですから。  反論するなら、お母さんを訴える必要があるでしょう。  結婚前に、その問題をきちんと処理した方がいいと思います。  頑張ってください。

natuyui_2005
質問者

補足

借りたり返したりはしていないと思います。 最終にキャッシングを利用したのが3年前だと聞いています。