• ベストアンサー

「子供の頃は足が速くて~」みたいな内容の歌

先週のTBSラジオを聴いてて何回かCMで「子供の頃は足が速くて~」みたいな内容の歌が流れていたのですが曲名を忘れてしまいました。どなたか分かる方よろしければお教え下さい。よろしくお願いします。ちなみに女性アーティストでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanoatm
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.1

「スタンプラリー」扇 愛奈 でしょうか。 少し前の推薦曲でした。

参考URL:
http://www.barks.jp/feature/?id=1000010699
daikolo
質問者

お礼

まさにこれです!有難う御座いました!

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    「あなたに会えて良かった そういえる2人になれた」 ラジオのCMに使われている歌です。 歌っているのは女性でした。 歌詞を聞き取るのに必死で何のCMだったかも覚えていないのですが、 曲名とアーティスト名が分かる方、お願いします。

  • 子どもの頃に聞いた歌が思い出せない

    子どもの頃に聞いた歌で、思い出せない曲があります。この曲のタイトルなどがおわかりでしたら、教えていただけますでしょうか。 【曲の背景】 ・20~30年ぐらい前の曲(当方29歳) ・みんなのうたや、おかあさんといっしょなど子どもむけの曲 ・お父さんと子ども(男の子)が会話している内容の歌詞 【歌詞の内容】 ・子どもが「太陽がなくなったらどうなるの?」というニュアンスの質問をとお父さんに尋ねる ・お父さんは「○○が助けてくれる」と回答する ・子どもが「じゃあ、その○○がなくなったらどうなるの?」とさらに尋ねる ・お父さんもさらに回答する ・お父さんは最終的に「お父さんが助ける。だから、お父さんのいうことをちゃんと聞きなさい」と回答する よろしくお願いします。

  • うたばん内のCMで流れていた(洋楽)曲名を!

    SMAP他アーチストが出演していた、先週のうたばんで うたばんのCM(微妙な表現ですみません)が流れていた のですが、そのバックでかかっている曲 「lady~♪・・」という英語の曲名と、それを歌っている アーチスト名を、ご存じの方、いましたら是非教えて下さい。 テクノといいますか・・ハウスミュージックぽい曲で ダフトパンクに近い、そんな曲なのですが・・。 どうか宜しくお願いします。(切実)

  • 池袋の百貨店の「うれしいねさっちゃん」という歌詞の歌

    こんばんは。 20年位前のラジオで聞いたCMの音楽について質問があります 確か池袋の西武百貨店か東武百貨店が改装オープンした時のラジオCMの曲で、女性が歌っていて、歌詞が 「うれしいねさっちゃん」←大人の女性 「なんですか?」←子供の女性 「キミと僕も友達になれるよ」←大人の女性 という歌について曲名等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アーティスト名を教えてください。

    先週か先々週のTBSラジオでかかっていた 「愛を込めた歌」という曲のアーティストを教えてください。 お願いします。

  • 「鉄塔の骸骨」という歌詞で始まる歌

    鉄塔の骸骨・・・ という出だしの歌の曲名とアーティスト名がわからず もやもやしています。 歌っているのは男性です。 FMラジオでよくかかっていたのですが、 聞き流していたため曲名もアーティスト名もわかりません。 ご存知の方教えて下さい。

  • これ誰の歌でしょうか

    国内アーティストで女性(?)歌で 歌詞が あなたは私の全てじゃない でもあなたがいないとダメになる って感じの歌の曲名とアーティスト名 を教えてください

  • ばーちゃんのうた?

    一昨年くらいから、有線でたまに耳にする音楽があるのですが、どう調べても詳細が分からないので投稿してみます。 忘れた頃に流れてくるので、気になるんです。 ・女性アーティスト(日本人) ・覚えている歌詞 「ばーちゃん 昔 教えてくれた」(出だし) 「テレビ ラジオ なくてよかった」 ・スローテンポ、癒し系? もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、アーティスト名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 98年12月頃の歌

    昔にレンタルしてダビングした歌を聴いていたのですが 当時不精で曲名を書いていませんでした。 ひとつだけどうしても分からない歌があります。 それなりにヒットした歌なのですが。 他の歌が大体98年12月前後の歌なので、そのころの歌です。 女性の声で ♪わーすーれないでー はなーれてもー ♪いまーのふたーりは こーいびとーとよーべるのー てな感じです。 分かる方、ぜひ教えてください。

  • 子供の頃、よく歌ったなぁ♪

    こんばんは~。 子供の頃、好きだった歌を教えて下さい。2曲ほど、お願いします。 1、クラリネット壊しちゃった ♪僕の大好きな、クラリネット、パパから貰ったクラリネット。 2、グリーングリーン ♪ある日パパと二人で~語り合ったさ~。 と、私はこの2曲!どっちもパパが入ってますけど、たまたまです。^^ *曲名が分からなければ、歌詞だけでも、構いません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう