• 締切済み

追加融資の信用情報審査について

皆様はじめまして。 いつも拝見しております。 実は1社だけ消費者金融より借り入れがあり、極度額 内の数万円だけ追加で借り入れたいのですが、信用 情報の審査は行なわれるのでしょうか。 カードの発行は受けていないので、電話での連絡を しようと考えております。 消費者金融から借り入れがある者として言うのは 何ですが、あまり、信用情報を悪くしたくありません。 お解りになる方、ご協力下さい。

みんなの回答

回答No.1

1社だけで限度額内であれば、都度、借入れに対する審査を行う所は少ないと思います。但し、借入履歴はバッチリ残ります。 勘違いされているようですが、借入の審査で信用情報が悪くなるのではなく、借入が多ければ多い程、信用属性がダウンしていきます。