解決済み

ひとつひとつあるeml形式のメールをOutlookにインポートするには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1632462
  • 閲覧数9955
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (162/312)

デスクトップに散らばっているeml形式(もちろんOEのメール形式)
のひとつひとつのメールが
大量にあります。これらをOutlookに
取り込むにはどうしたらよいでしょうか?
簡単な方法をおしえてください。
このようなフリーツールありますでしょうか(国内外問わず)?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (29/99)

こんにちは。

eml形式のメールを、Outlookのメール一覧にドラックしたら取り込めませんか。

私は、今はOutLookを使用していませんので確認は取れませんが、逆にOutLookのメール一覧から、eml形式のメールをこの方法で、取り出したことがあります。

試してみてください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 35% (610/1732)

ディスクトップのファイルをマウスの左ボタンを押したまま(このときに、Ctrlボタンを押したままにすると、複数選択することができます。)
移したいフォルダーを開いおき、そこにドロップしてみたらどうでしょうか