• ベストアンサー

離婚する勇気、とどまる勇気

akipyon22の回答

• ベストアンサー
回答No.5

貴方の掲載文を読んでいたら、過去の自分を見ているようで辛い気持ちになりました。 貴方の今がよくわかる様に思います。 その時点では、自分のしていることに嫌気がさしながら、せずにはいられない自分もいると思います。 離婚すれば、しばらくはしんどい毎日になるかもしれませんが、このままの現実からは回避できるでしょう。とどまることにすれば、ご主人の態度や、 >信じられないなら別れるしかない  の言葉のとおり信じるべきかも。 ただ、女の感や行動を見ていて浮気は確実と思うのであれば、信じれませんよね。 何度も話し合いを持たれているようですが、興信所に依頼し調べてもらうのもいいとおもいます。 確実な証拠を握ってご主人のあるがままの反応で決めたらいかがでしょう。 貴方に愛情があれば、きっとはっきりとどちらかの結果に結びつくとおもいますが。 離婚は体力、精神的にもきついです。でも、長いようで短い人生を今の気持ちのまま生きていくのも辛いです。 結論は自分の気持ち次第でいくらでも変えられると思います。 私自身も同じでしたから。 前向きに、あきらめずに。 偉そうにかきこみましたすみません。 追記、私は相手の女と戦いました〔笑)

kosari1133
質問者

お礼

>長いようで短い人生を今の気持ちのまま生きていくのも辛いです。 心にしみました・・・・そうですね・・・ akipyon22さんは戦ったんですか。勇気がありますね、それにご主人の事も愛してたんですね。 私も、女とほんとは戦いたいです、でも海千山千で、女からみても怖い人です。たぶん私はよけいに傷つけられて終わりの気がします。