• ベストアンサー

子供の前歯の間にびらんがはさまっています。

mamaballの回答

• ベストアンサー
  • mamaball
回答No.3

家の息子(3歳)も同じでした。 1歳半検診の時に指摘され、「ほとんどは自然に切れちゃいますから~」と軽く言われたので そのままにしていましたら、2歳くらいで転んだ拍子に切れました。 その後も、再び切れ、2回で完全に切れました。 その時にお医者さんの話では、わざわざ痛い思いを させることもない、小学校に上がる前に切れなければ 小児歯科に相談すればよい、との事でした。 切れたときはかな~~り出血しますが、息子自身は ケロッとしてましたね。

hiyoko8808
質問者

お礼

皆さんこけた拍子に切れるとのご意見だったのでなんだかホッとしました。 うちの子もわざわざ切るほどのものでもないので小学校まで様子を見ることにしました。 ご意見参考になりました、ありがとうございました。