• 締切済み

前歯が曲がって生えていて悩んでいます

もう成人したのですが、前歯がおしゃぶりをしていたせいで、 90度曲がって生えています。歯並びが悪く笑った時に気になるので、(その歯は深い虫歯ができていてたまに臭いが出る)治したいんです。 矯正は考えていません。他院で矯正も薦められましたが資金がないので 一箇所かもしくは周りの歯だけ治したいんですが、 この治療法はどんな物がありますか? クラウン?とかでしょうか。もしくは、抜いてしまう?? 歯に詳しい方治療法など教えて下さい。

みんなの回答

• sa-fin
回答No.1

矯正を考えていないのであれば、やはりその歯だけ抜歯して両隣の歯を削って利用して3本分のブリッジにして被せるタイプにするのが無難かと。90度に生えているということなのでスペース的にも難しいとは思いますが‥  深い虫歯ができていて臭いがするということですが、虫歯が神経までいっていて神経が腐っているのかもしれません。(膿みの臭いです)やはり抜歯した方がいいかも。  あとはあまりにもスペースがなくて厳しい場合は両隣の歯を少し削ってコンポジットレジンという白い合成樹脂で詰めて、抜歯したスペースを自然な感じに補うという方法も考えられます。  いずれにせよ前歯の生え方によりますから、なるべく保険内でできる方法で相談してみてくださいね。笑顔は口元からですよ(^^♪