• ベストアンサー

これは誰の何という曲なのか教えてください。

男性グループ(たぶん)で彼女のことを歌った曲なんでが、内容として最初に君は素敵だよみたいな感じに言っておきながら、後半で「鼻から鼻毛が出てるよ」とか「くさいよ」とか「それ何とかしてよ」って、とにかく聞いてて笑ってしまう歌なんです。もう2年ぐらい前にラジオで聞いたんですが、どうも気になっています。ぜひ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ブリーフ&トランクスの「青のり」という曲ですよ。 僕もカラオケに行ったときよく歌っていた記憶があります。 下記のURLを参照してみて下さい。

参考URL:
http://www.buritora.com/
syalon
質問者

お礼

いやこれまで知りたくもわっとしていたものがスッキリしてうれしいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ちょっと変わった曲

    2年前ぐらいに、ラジオで聞いた曲なのですが…。 ちょっとかわいい子がいたけど、よく見たら、眉毛がつながっている。剃ってくれよ。とか、よく見たら鼻毛がでている。切ってくれよ。とか、よく見たら腋毛が見える。処理してくれよ。などといった歌詞(具体的に覚えていないので、こんな感じだったということで)でした。 結構早口で歌う曲で、ラジオを聴きながら笑い転げた記憶があります。もう一度聞きたくて、探し回ったのですが、どこにもありません。ご存知の方是非教えてください。

  • この曲を歌ってるグループ知りませんか?

    海外の男性のグループだと思うのですが、 曲の名前を思い出せないのですが。。。 内容が、、、 ときには、母のように ときには、お姉さんのように、 。。。とか、恋人(彼女)のことを歌っている歌なんですが。 最初が、baby × 8回くらい。。。で始まる歌なのですが。。。けっこうゆったりとした曲です。 曲名と、グループ名をだれか教えてください。

  • 洋楽 こんな曲知りませんか?

    先日FMラジオで聴いて、歌手名と曲名が知りたいです。 ヒントが少ないのですがよろしくお願いします。 英語の歌、男性でPOPな感じの明るい曲です。 何度も ナナーナナーナナーナナナーナ・・・と繰り返します。 音階で言うと ソソーソソーソソーミミミーミファファーファファーファソミミーミのような感じに聴こえます。 数年前にかなり流行った曲だと思います。よくラジオとかでかかっていました。

  • この曲 何ですか?!

    最近ラジオで聴いたんだけど、誰の曲か分からなかったんです、、、 ・男性ボーカルで、なんとなくグループではない気がした ・サビが「いま~~ くぅ~ちづぅ~けを~~ ・・・・・ ひとぉつ~・・・」  って感じだった 分かりにくくてスイマセン。 とってもさわやか、ぜひ買いたいんです!! よろしくおねがいします!

  • この曲知りませんか?

    2~3年位前の曲だと思うんですが 「~だけど永遠なんてないかも知れない。それでも信じてみたい奇跡でもいいからいつまでも離さないで♪」みたいな感じの歌詞がさびにある曲知りませんか?たぶん女性グループの歌だったようなきがします。

  • 結婚式で聴きたい曲なのですが・・・

    はじめまして。20代後半のOLです。6月に結婚を控えております。 先日、彼の部屋でまったりとした休日を過ごしていたところ、 何気なくつけていたラジオから、結婚について歌っている とても耳に残る歌が流れてきました。 ・・・ただ、いまだにその曲の曲名が分からないのです。  もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたい、と思いまして 書き込みをさせていただきました。すみません。 結婚をテーマにしている掲示板に、もしかしたら相応しくない内容なのかも しれませんが・・・ 歌の内容から、結婚式などで頻繁に 歌われている曲なのかもしれない、と思ったものですから。  問題の曲ですが・・・ ミディアムテンポの落ち着いた感じで、 歌は男性のアーティストがラップ(ヒップホップ?)っぽい歌い方をしています。 歌詞がとても印象的で、恋人や親や友人への、感謝の気持ちを 表現豊かに(ホント豊かに)歌っているものです。 結婚を控えているせいか、その詩の内容に私も彼も感動してしまいました。 特に彼の方は、自分の経験と重なるものがあるらしく、 うっすらと涙してました・・・(笑) 心許ないヒントですみません。どなたか、知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな曲を探しています。

    以前、ラジオで一度、TVで一度だけ耳にしたことがある曲なのですが、見つかりません。  コーラスグループだと思われる曲です。全員男性だと思われます。曲調は60年代ソウルという感じのノリのいいものです。でも私がラジオ等で聴いたのは結構新しい音で、90年代にカヴァーヒットしたものなのかなと邪推しております。  歌の中でリードシンガーが gotta go gotta go to a party yeah・・・というくだりがあります。 サビの部分では ファルセット(フーフーフー・フーッ)やhum hum hum humなどのコーラスが聴こえます。  心当たりのある方 是非教えてください。お願いします。

  • この曲誰の何て曲?離婚して子供が泣く内容。

    お世話になります。以前ラジオで聴いて以来どうしても気になっている曲があります。曲名もアーティスト名も分からないのですが、 全体的にゆるい感じでバラードに近い音で歌詞の内容が自分と自分の子供の内容で、最初は幸せな感じなのですが後半、自分が離婚するってことを子供に伝えた時、「離れて暮らすって言った時も泣かなかったのに、なんで泣くんだよ?」みたいな歌詞が出てきたような気がします。 たったのこれだけしか情報がないのですが心当たりがある方、どうかよろしくお願いします。

  • 曲のタイトルが分かりません

    初めての質問なので、ルールやマナーの違反をしているかも知れませんが、ご容赦下さい。 数ヶ月前友人の家で聞いた曲のタイトルがどうしても分かりません。 なかなかいい曲だったのでもう一度聞いてみたいのですが、歌詞の内容もあやふやなのが多く、検索エンジン等で調べても出てこないのです。 友人に聞くのが手っ取り早いのでしょうが、諸事情により話せなくなってしまいました。 どなたか曲名が分かる方、回答を宜しくお願いします。 タイトルが分からない曲は4曲です。(多くて申し訳ありません...) 1 女性が歌っていました。全体的に荘厳な内容で、異世界をテーマにした様な感じです。 曲の前奏でコーラス隊の様な声が「ヒ・ヒ・ハ!ヒ・ヒ・ハ!ヒ・ヒ・ハ・ヘ・ハ・ヒ・フ!」と歌っていました。 2 物凄く気の抜けた歌です。流している間中ずっと「○○が~ドッキングぅ~♪」と歌っていました。 友人が言うには歌っているのは有名な音楽グループらしいのですが自分は音楽関係には疎いので分かりません... 3 ロック調の歌です。感じとしてはブルーハーツに近かったです。 前奏に「デンジャラス、デンジャラス...♪」(自分がそう聞こえただけで、実際は違うかも...)と歌っていました。 4 男性三人で歌っている歌です。ピアノが綺麗な曲でした。 一人一人が順番に歌っていったのですが、最初の男性が物凄いダミ声のラップだった覚えが有ります。 また、間奏の間に「うらららいくあじっ!うらららいくあざっ!」(多分英語)と歌っていました。 曲の名前を聞かなかったばかりにこんな下らない質問をしてしまい申し訳ありません。 回答宜しくお願いします。

  • 20年以上前の曲なのですが

    20年以上前の曲なのですが、インパクトのある曲なので教えてください。 男性グループで、曲の始まりに空襲警報のサイレンが鳴り、アップテンポの曲が流れます。 その後、渋い男性の声で原稿を読み上げるようにずっと話してます。 たまに、歌が入る程度です。 曲の内容は、核廃絶だそうです。 あいまいな質問ですみませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう