Visual C# .NETを使うならNetwork Standardを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • 大学生時代に使っていたVisual C# .NETを家でも習得したいが、OSを変えるべきか悩んでいる。
  • 来年の春からSEとして採用されることが決まったが、文系出身で知識が不足しているため、家での復習用にVisual C# .NETを導入したい。
  • 現在のPCはHomeEditionを使用しており、Professional Editionに変えるべきか迷っている。知り合いの意見を参考にして判断したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Visual C# .NETを使うのにOSをHomeからProに替えるべき?

来年の春からSE(を目標)として採用されることになったのですが、 文系出身で周りと比べて知識が無く、少しでも家で復習など勉強できるようにと、 内定者研修で使っているVisual C# .NETを家のPCにも入れようと思っています(入社してもこれを使うようなので買うことを決断しました)。 現在私のPCではHomeEditionを使用しております。 Professional Editionに替えるべき?と思った根拠は、以前知り合いがProがいるね~と言ってたような気がするんです(IISか.NET Frameworkかよく分からないんですが)。 現在の目的はVisual C# .NETの使用ですが、今後のことも見据えて、Professionalを導入しても損は無いかもお聞きしたいです。 (まだアカデミック版が買えるので(*´-`*)) 駄文で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

• motoG
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/productinfo/featurelist.asp http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/productinfo/overview/academic/featurelist_aca.asp それは、多分VisualStudioのProfessionalEditionのことではないでしょうか? VBは業務用ならPro以上といわれていますが。 OSをProにするメリットはちょっとわかりません。ドメイン下で稼動するプログラムを作成するならメリットもありますが。 ※学生さんなら、Visual Studio .NET theSpoke Premium 2003がおすすめです。VisualStudioがアマゾンで\3800ぐらいでしたよ。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/student/premium/

motoG
質問者

お礼

なるほど、WindowsのProっていう意味ではなかったのかもしれませんね! このままHomeでいきたいと思います^^ それと参考リンクありがとうございます。マイクロソフトのページ結構ぐるぐる回ったのにこのページに行き着かなかった…!汗 まとまっててとても分かりやすかったです。 そしてtheSpoke Premium 2003! 回答読んですぐアマゾンで注文しました(笑 手間(学生証明)がかかれどもこの安さはすごいですね! とても助かりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• todo36
回答No.2

Web系をやるなら、HomeはIISがないのでデバッグが出来ないです。 詳しくは過去ログ

motoG
質問者

お礼

ありがとうございました。